FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2018/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぐの混合ワクチンの注射を打ちに、申普医院へ!

去年の暮れに、血清検査をしたので、
2008年12月21日に、狂犬病の注射だけ打っていた。

その後、集団登録の時にも、狂犬病の注射を拒否。


その他のワクチンは、2008年5月11日に打っていたので、
2009年5月9日に、
「canigen DH(A)PPI」(緑のシール)「canigen L」(黄色いシール)を打った。



[ワクチン注射へ!]の続きを読む
スポンサーサイト
15日(水)から、ふぐのゴホッゴホッという咳が始まった。
↓にも書いたが、最初は、単にのどに何か引っかかって取れないのかな?と思っていた。
(実は、この日は、ワン連れランチに行ってた~)

のどになにか詰まった時に、ゴホッ!ウゲェッ!とすることはあっても、1回とか2回で終わり。
あんなに何度も繰り返すのは初めてだった。

それが、初日と2日目は回数も多くて、それがけっこう苦しそうで、
夜も寝れないくらいだったのだ・・・。

そして、この症状、ふぐのお友達、3匹が同じ症状が出てたということで、
(接触があった子と、なかった子といろいろだった~)
もしかしたら、ケンネルコフかも???

このケンネルコフ、ワクチンを打ってても、
免疫力が弱ってたりすると症状が出ちゃうそう・・・。
(ネット調べ)

そして、この咳。
ふぐは、宅配の人とかが来ると、ワンワン吠えるのだが、
ワンワン!ともいえず、ギャボッ!ガホッ!という感じだった。
見ていても、ほんと可哀想・・・。

ちなみに、症状が出た子に聞いてみたら、
2~3歳の若い子は、一日~二日くらいで治ったよう。








[ケンネルコフだったのかも????]の続きを読む
今週水曜日から、ふぐの調子がイマイチだ。
咽に何かが引っかかってるのを、吐き出すように、
「ゲボッ!ゲボッ!」っとするようになった。

最初は、なにか咽に小さいものが引っかかって、
飲み込めずに違和感があるのかな?と思って、
口を開けて見たり、おやつを食べさせたり、お水を飲ませたりしていた。

が、なかなか止らなかったので、
「最悪、夜ご飯を食べたら、引っかかりも通るかも~!?」と思っていた。

のだが、それが半日続いて、夜ご飯を食べても治まらないので、
「これはちょっとおかしいかも?」と思っていたところに、
ふぐのお友達も、同じような症状が出てるというのを小耳に挟んだのだ。










[ふぐ、ゲボッ!!]の続きを読む
オフ会の翌日、曇ってたけど、ふぐとどこ行こう~!?

とりあえず、今週こそ「田子坊」に行ってみる??ということで、
途中まで歩いて、疲れたらタクシーに乗ろう!と歩き始めたふぐ家。

復興路と、衡山路を過ぎたあたりで、ふぐの足取りが遅くなった。

あれ?どうしたんだろう?疲れたのかな??と、
フト、ふぐの足元に目がいったら~~!!

なんと、左前足のつま先から血が出て、赤くなってる!!
その前の週にも出血した爪が、また出血していたのだ。



[ふぐ、爪から出血・・・!!]の続きを読む
9月30日。
ごまちゃん合宿中、ふぐが私を起こしに来た。

私を起こそうと、ワンワン騒ぐので、ベッドの上に乗せようと、「おいで!」と言ったら、
ふぐが、ベッドに飛び乗ろうとした。

が、いきなり、ヒィ~ッヒィ~ッ!!と叫び声をあげるふぐ。

今まで聞いたこともないような声!!





[ふぐ、足を痛めた!?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。