FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2018/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチアテンド二日目。
一日目も二日目もお天気に恵まれてほんと良かった!!ラッキー!!

二日目も、ランチからのお付き合いだったのだが、
夜は何時に帰って来れるか分からなかったので、
自動給餌器(ふぐの夜ご飯とおやつ)をセットしてお出かけした。

のだが、夕飯の時間になってもお腹がすかないし、
疲れちゃったし荷物も多かったので、
あのお方はホテルへ私は家にと、一時解散となった。

私が帰ると、いつもよりすご~~く喜んで私を出迎えたふぐ。

なんで?と不思議に思ったのだが、ああ、そっか~~!!

ふぐ的には、自動給餌器が出てくると長時間のお留守番と思うのだろう。
夜(深夜?)まで、誰も帰ってこないと思ってたのが、
予想に反して、早い時間に帰ってたので喜んだのか!?





[プチアテンド2日目(ふぐ察知してた?)]の続きを読む
スポンサーサイト
数年前にこちらに住んでいて、約3年前も一度遊びに来ていたあのお方が、遊びに来た!!
以前住んでた方なので、アテンドというか普通にランチにお買い物へ~!!
(ちなみに、私とすれ違いで帰国してしまいましたYO~)

が、ご飯を食べるところ、どこ行こう!?
3年前とは、お店がぜんぜん違ってる~~!!

とりあえず、観光客っぽく、まずは外灘でランチ!ということで、
日本のガイドブックには必ず載ってる「黄浦会」へ!!

外灘も久しぶりと思って、いつ以来?と過去ログを見てみたら、
去年のあのお方のアテンド以来!?

1年ぶりの黄浦会、客層がこちらの方ばかり~~。
なんか、お味が中華中華していたような??
(創作というか、普通にこちらの方が喜びそうなお味?)



[プチアテンド!(黄浦会へ!)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。