生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2018/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月3日。

ふぐ9歳の誕生日~!!


今年の誕生日ケーキ、うらんちゃんのバースデーケーキを真似て、
「顔」っぱくしようかな?と思ったのだが、やっぱりムリムリ~・・・。

ロウソクだけは、ずいぶん前に調達しておいたのだが、
どこにしまったのか、一瞬考えちゃった・・・!!

ということで、
去年と同じ、豆腐クリームにイチゴ~~。
でも、「ぽにょ」を乗せてみましたYO!!

スポンジケーキは、鶏肉・おから・にんじん・ジャガイモをまぜて
オーブンで焼きました~。

ふぐは、チョ~コウフン!!
IMG_2204_20100103235922.jpg
キッチンで、デコレーションしてる時から、ワンワンうるさかった~~。

そして、一年に一度だけ~!ダイニングテーブルでのお食事!!
IMG_2206_20100103235921.jpg





[ふぐ9歳の誕生日!!]の続きを読む
スポンサーサイト
寒かった週末の夜、その日のふぐ家の夕飯は「お鍋」。

私とダンナがお鍋をつついていると、疎外感を感じるのか、何かとアピールするふぐ。

というのは、
平日は、家族揃って(って二人だけど~)食卓を囲むということがないので、
私とダンナが揃ってご飯を食べているので、
ふぐも仲間に入りたいと思ったのかどうかは分からないが、
これ見よがしに、おもちゃをくわえてみたり、クゥ~ンと言って、
何かもらえないかと要求したりするふぐ。

で、それらのアピールを無視してご飯を食べていたのだが、

ふと気がつくと、
ふぐが、チョコレートの包み紙を

口にくわえてる~!!






[「お菓子の袋」と引き換えに~。]の続きを読む
そういえば、今回の一時帰国。
ペットシッターさんも、同時期に一時国をするということで、
私の留守中、一日だけ来てもらうことになった。

久しぶりのふぐの長時間のお留守番を、ちょっと心配しつつも、
月・火・水の三日間だけだし、まあ大丈夫だろう~と思っていた。

土曜日 ごま家チェックアウト(ダンナがお迎え)
日曜日 ダンナとお留守番
月曜日 シッターさんに来てもらった。
火曜日 ふぐ一人でお留守番(ダンナがわりと早めに帰ってきた。)
水曜日 ふぐ一人でお留守番(ダンナが遅く帰ってきた。)





[一時帰国中、長時間のお留守番だったふぐは・・・。]の続きを読む
先日のこと、ふぐのお洋服の整理をしていのだが、
気がついたら、ふぐがこんなところに・・・!!

ビックリだったけど、思わずプッ!と笑っちゃった~~。
IMG_8574.jpg
ほんとこういう狭いところ好きね~~。







[ふぐ「隙間好き」・・・。]の続きを読む
ここ数日で、また「上海の夏」が戻ってきた。
毎日暑い、でジメジメ・・・。

この時期、ふぐのお風呂の後は、お耳の中がジメジメするので、
乾かすために、バンドエイドでお耳の両端を貼り付ける。

黒いお耳がお顔にないと、違う犬みたい~~。
IMG_8179.jpg



[ふぐ、お風呂のあとは・・・。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。