生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2018/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、ボジョレーを飲みに行こうということで、ふぐと「ラ・サラヤ」へ~!!

去年、この時期に行ったらボジョレーがあったので、
今年もなんとな~く行ってみよう~。
(例のお店は、テラス開けないって言ってたし~)

このお店、狭いのに割と人気で、
先月行った時、少し遅く到着したら、良い席(ふぐ家的に)に座れなかった。

この日は、お天気もよくなったし絶対混むハズ!!

良い席(ふぐ家的に)に座るには、開店と同時に着くくらいじゃないと!!
ということで、行きはタクで。

とりあえず、ふぐのトイレを済ませてからタクシーに乗ろうと思っていたら、
カメラを忘れたことに気がついた・・・!!

そろそろ12時になろうとしてるし、カメラを取りに行ってる時間は無い!と
カメラナシで・・・。







[写真がナイけど、「ラ・サラヤ」へ~!]の続きを読む
スポンサーサイト
先日、とうとうふぐの新しい「三角ハウス」が、潰れてしまったと書いた。

その後、気がつくと「ハウス」は「ベッド」になってることが多い・・・。

で、動画を撮ることが出来たので、アップしてみます~。
[高画質で再生]

ふぐのハウス、その後・・・。?

[広告] VPS


[高画質で再生]

ふぐのハウス、その後・・・。?

[広告] VPS





[ふぐの「ハウス」、その後・・・。]の続きを読む
先日、ペット市場でふぐの新しいハウスを買ってきた。

前回の「ハウス」は、ふぐが上に乗っちゃったせいで「ベッド」になってしまった。
ので、今度は「ベッド」じゃなくて「ハウス」として使ってもらいたかったのだが、
先日、外出から帰ってきて、フトふぐのハウスに目を向けたら、

つ、つぶれてる~!!!


IMG_0393.jpg









[やっぱり潰されました・・・。]の続きを読む
先日、ふぐの新しいハウスを買ってきた。

以前買った、「茶色のハウス」は、ふぐがハウスの上に乗っちゃって、
屋根がつぶれて「普通のベッド」になってしまった。
(その後、屋根は復活しなかった~~・・・)

冬も間近だし、ベッドより「ハウス」かな~!?ということで、
ハウスを買ってみた。

家に帰って、「ふぐ!ハウス!!」
IMG_0136_20091108121809.jpg



[ふぐの新しいハウス!]の続きを読む
一時帰国の時、ふぐのお友達ハッピー&うーちゃんのママから、
ふぐにお土産をいただいた!!

その「青いおもちゃ」(お団子と命名~!)には、ハッピーとうーちゃんの「ニオイ」付き!!

さて、ふぐはどんな反応するかな??

「お団子」と、「通販からのオマケ(たぬきちゃん)」と二つ並べてみました!
IMG_8157.jpg



[日本土産のおもちゃ!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。