FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2018/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日(と言っても、けっこう前~)、フリーペーパーに広告が載ってるのを見て、
1度行ってみたいと思っていた、タイ料理(?)の「3TOP」へ!

ほんと、フリーペーパーで見かけて「お!」とは思うのだが、
その後すっかり忘れてしまう・・・。
ここも、やっと思い出して行ってきた~。

お徳な感じのランチセットがあったので、セットを頼んでみました~。
31122009(001).jpg
携帯で撮ったので、イマイチ。





[「3TOP」と「仁清」へ!]の続きを読む
スポンサーサイト
先日、以前から行ってみたいと思っていたフレンチ「La Grange」へ行って来た。

ランチのコースは二つ。
この日もお安い方をチョイス!!

前菜。
あのお方(奥)は、ブルーチーズのなんとか。
私は(手前)、生ハムのなんとかをオーダー!!
IMG_2742_20100209114401.jpg
お互い、思っていたのとちょっと違うものが出てきました~・・・。





[「La Grange」へ! ]の続きを読む
先日、新しくオープンしたレストラン「Restaurant Martin」へ行って来た。

実はこのレストラン、スペインの有名シェフ(Martinさん)がプロデュースしたとかで、
オープン当初は、そのMartinさんも来てるという情報もゲットしていたのだが、
その後、グラスワインが100元からというのと、
ちょっと本格的過ぎるお料理らしいというのを小耳に挟んでたので、
      (↑たぶんわたし的には食べられない・・・)
まあ、行く機会はないかな?と思っていた。


のだが、「3人で行くと1人無料」(ランチのみ)という広告を発見!!
そして、ワインもボトルだったら300元からあるという情報もゲット!!

ということで、あの方々と言ってみる事に~!!

とりあえず、一番お安いセットに~。
ワインは、フランスワインが300元くらいであったけど、
スペイン料理ということで、あのお方とスペインワインをオーダーしました~。
(ちなみに、ビールやソフトドリンクのお値段はフツーだった~)
IMG_2636_20100208101241.jpg
手作りパンは、美味しかった。




[「Restaurant Martin」へ!]の続きを読む
先日、急遽だったけどヒマな方々が集まり、「新年会」をすることに~!!
(って、年明け一回目の飲み会だっただけで、途中から「新年会」になった~~)

この日は、新しい和食のお店にチャレンジ!!
検索してみたら、まあ良さそうな感じだったので。

が、予約の電話をしたら、すでに個室はいっぱい・・・。
仕方がないので、テーブル席に~~。

お店に着いたら、隣のテーブルでは、オヤジ集団が新年会の真っ最中~~。
ちょっと嫌な感じだったけど、まあ20時か22時には消えるでしょ!と思っていたら、
オヤジ達が帰り始めたのが、20:05だったYO!!
(それにしても、ほんと時間ピッタリ~!!オヤジすごいな~)

もう、早いとこ例のお店に行ってしまえ~!!






[急遽!新年会!?]の続きを読む
先日、el willyさんのバー、「el coctel」がソフトオープンしたと聞いて、
さっそくあのメンバーで行ってみる事に~!!

が、なんと!行こうと決めた日が、ウイリーの誕生日だった!

そんなわけで、みんなで選んだバラの花束を持ってお店へ~!!
(久しぶりに、バーとか行ったYO!!)

このお店、銀座のバーから引き抜いてきたとか言う、日本人バーテンダーさんがいて、
カクテルのお味は、バッチリ!?
IMG_2123.jpg
まずは、お勧めのカクテルで、カンパイ~!!






[「el coctel」へ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。