FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらの次回の大型連休、国慶節(10月)。
実は、いまだになんにも予約していない。
(ほんと、ふぐと一緒の旅行じゃないと、ほんとやる気なし・・・)
最悪、またまた福岡かな~?なんて思っていた。
(まあ、ダンナのお休みの日程も微妙~らしく・・・)

のだが~~!!

JALから、
特典航空券が、最大50%割引と言うお知らせが届いた!!
こっちに住んでる人限定です!)

え?半分のマイレージでいいの??

例えば、(すべて日本経由のYです。)
北米が、27,500マイル!ヨーロッパが、30,000マイル!!
オセアニアが25,000マイル!!


うっそぉ~~!!

ちなみに、どれくらいすごいかと言うと、
上海~日本間は、エコノミーで通常20,000マイル必要。

せっかくなので、このキャンペーンを使ってどこか行きたくなった私。
で、まあ、どこに行くか・・・。
[JALマイレージキャンペーン。]の続きを読む
スポンサーサイト
靴磨き。
けっこう面倒・・・。

自分の靴で、靴磨きが必要な靴は、こちらだとあまり履かないが、
ダンナの靴は靴磨きが必要・・・。
(自分の靴は自分で磨く、某ダンナ様がうらやましい~!)

靴を磨かなきゃな~と思ってた日、
NHKで、靴磨きの番組をやっていた・・・。

これは磨けって事か・・・と、まとめて靴磨きを決行~~・・・!!
(あぁ、めんどう・・・)

私が玄関先に陣取ると、ふぐも「何やってるの~?」とやってきました。

まあ、ふぐがフセする場所がなかったんでしょう~~。

なんと、靴箱に入ろうとするではないか~~!!

[靴磨き・・・、その時ふぐは・・・。]の続きを読む
ふぐも6歳
いいおやじなのだが、最近ほんと足腰が気になる。

思えば、5月の連休前に、足がつったようになってから
足が弱ってきたような気がする・・・。

人間用のソファーに1回で上れなくなってきてるし~~!!

まあ、もっと若い時でも、お腹をぶつけたりして
一回でのぼれなかった時もあったが、
現在の方が、一回でのぼれないことがほんと多い。

ごまちゃんはヘルニアになり、うーちゃんもその可能性が・・・。
トッティちゃんも、関節系が弱いようだし・・・。

ふぐは、健康!病気知らず!!と思ってきたが、
これくらいの年齢から気をつけてあげなきゃ!と、
まずはすぐに出来ることから~と言うわけで、
グルコサミンやコンドロイチンのサプリを飲ませている。
(こいうのは簡単なんですが・・・)

そして、やっぱりなんと言っても「滑り止め」。

[ふぐの老化現象・・・。]の続きを読む
日曜日。
昼間は暑かったが、夕方気温が下がったので、
ふぐとどこへ行こう?ということで、とりあえず衡山路へ!!

家を出てすぐは、涼しいね~~なんて言っていたが、
歩いていると、だんだん暑くなってきて、
私がこれだけ暑いと言うことは、ふぐはもっと暑いだろうな~。

何度もクルクルしたのに、けっきょく出ませんでした・・・。
080726CIMG9483.jpg
ふぐは、ちょっと照れ笑い~~。

でもやっぱり、出ました~~。
080726CIMG9485.jpg
この壁がお気に入り!!


そして、これくらいの気温だったら、外の席でも大丈夫かも?と
あのお方行きつけの「ぐらんどぴあの」へ!!
(普通は、もちろんカタカナです・・・)
[衡山路で焼酎~~!!]の続きを読む
ごまちゃん合宿4日目の最終日。

ごまちゃんを連れて、近所のカフェにでも~と思ったが、
この暑さでは無理無理・・・。

ということで、
お二人さんをお留守番させて、新天地でランチをしようと、アフタヌーンティーへ行って見た。

今回は、前回の反省(というか、他の方々の感想)を踏まえ、
私は、B.L.T、ダンナはリゾットを~~!!
どちらもおいしかった~~。

食事後、ちょうど14時を過ぎていたので、
引き続き、ケーキセットもオーダー!!


そんなごまちゃん合宿最終日。
前日の「スイカちゃん争奪戦」に続き、「ヒヅメちゃん争奪戦」開始~~!!


ごまちゃんに、ホネをあげると、ふぐは奪いにやってきます・・・。
070825CIMG9452.jpg


ごまちゃん、ふぐににらまれ、骨をぽろり~ん・・・。
070825CIMG9453.jpg


[ごまちゃん合宿最終日。]の続きを読む
ごまちゃん合宿3日目。

この日は、あの方々と、「Pane e Vino」へランチへ!!
ここ、誰に聞いてもおいしかったという感想が出るお店だが、
この日は、私だけガックリ事件が~~!!

まず、最初に出てきたグラスワインの中に、虫がプ~ンと入ってしまい、
その後のサラダに、髪の毛が~~・・・!!
窓側の植木のそばの席は、虫が飛んでて駄目かも~~。


そんなことは置いといて、
ごまちゃん合宿3日目。
外出から帰ってきて、お庭に出てみようかな?とも思ったが、
まだ暑かったので、家に中で遊ぶことに。

持参したおもちゃはいくつかありましたが、
やはりスイカちゃんが一番のよう。
070824CIMG9419.jpg


スイカちゃん、争奪戦開始~~!!
070824CIMG9444.jpg

[ごまちゃん合宿3日目。]の続きを読む
そして、グルーミング後。
ごまちゃんのお耳もフサフサできれいになったし~~!と、写真を撮ることに!!

お耳の毛、すごく伸びたような気がする~~!!
070823CIMG9385.jpg
が、尻尾の毛はカットしたんでしょうか!?
(「お庭編」で、ごまちゃんの尻尾を見てください!)

お庭で並んで取るのを忘れてしまいました・・・。
070823CIMG9399.jpg
せっかくお揃いのお洋服で行ったのに~~・・・!!
結局室内で、裸んぼうで~~。

え~と、ごまちゃん、デテますよ・・・!!
070823CIMG9405.jpg


実は、このとき私の後ろには扇風機が!!

そうだ!アイドルのように、
風にお耳をなびかせて写真を撮ってみようかな?と思いつき~~!!

どお??
070823CIMG9407.jpg
ごまちゃん、可愛い~~!!

が、また突然に、ビクビクしだしたごまちゃん・・・!!

今度はどうしたっ!?ああ、これですか~~・・・。

[ごまちゃん合宿2日目(グルーミング後)]の続きを読む
ごまちゃん合宿二日日目。
まずは、朝ごはん。

昨夜のこともあって、まずはトッピングはナシなどと無駄な努力はせずに、
さっそくトッピング~~!!

それと、私がじ~っと、ごまちゃんのご飯を食べてる姿を見てるより、
見てみぬふりをしてたほうがいいかも??
と、ダンナにも「ごまちゃんの方を見ちゃ駄目だよ!」と言って、
二人でテレビを見てるフリを~~。

すると、ごまちゃん、ご飯をガツガツ!!

おぉ~!!
やっぱり、昨日はほとんど食べてないし、お腹空いてたんだ~~。

と、喜んだのもつかの間、ご飯から離れるごまちゃん・・・。

あ、あれ~??早すぎない・・・??

どれくらい食べたんだろう?とフードボウルをのぞいてみると、
うぅ~~ん、昨夜より食べてないじゃない・・・。
それも、トッピングだけ選んで食べてるわけでもなく・・・。

夕方(と言っても16時半くらいです)、外に出たらお腹空くかな?とお庭に出てみた!!
[ごまちゃん合宿2日目。(お庭編)]の続きを読む
フランキンセンスのアレンジメント教室へ行ってきた。

この日も、朝から暑っ・・・。
こんな日は、タクシーに乗って~~と行きたいところだったが、
ふぐ家から徒歩10分弱と、なおかつ教室近辺が工事で一方通行のため、
運ちゃんに路を言うのも面倒だし~~と、歩いていくことに・・・。

今回は、あの方々と参加!!
すると、また別のあのお方もいらっしゃっててびっくり~~!!


今回のテーマは、グリーン。
夏場はお花がもたないので、長持ちするグリーン系でのアレンジメントだ!!

実は、この日は朝から偏頭痛・・・。
お薬を飲んで参加したが、イマイチ頭がぼ~っ・・・。

そのせいで(頭痛のせいにする・・・)あわや中@っぽいアレンジメントに~~!!
が、先生に手直ししていただいて、なんとか完成~~!!

教室で撮った写真。
070822CIMG9296.jpg
やっぱり中@っぽい???

家に帰って、ふぐちぇ~っく!!
070822CIMG9298.jpg

[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
ごまちゃんも、先月に続きふぐ家に合宿~~!!
今回で6回目(だったかな?)の合宿だ!!

ママとのお別れも、キュ~ンと言うことも無く、
ママとバイバイ~~!!

バックから出ると、速攻ふぐのニオイをかぎに行くごまちゃん!!

そして、今回、初日から気になる事が~~。
ごまちゃん、おち@ち@が、出っぱなしなんですケド~~・・・。

ごまちゃんは、どちらかというとよく出てくるタイプだが、
これって、角度によって出たりひっこんだりするんじゃなかったの???
(ふぐは、出ないタイプなので良く分かりませんが・・・)
今回は、普通にしてても出てるような???
どうしちゃったんだろう~~???


そして、夜ご飯。

前回の合宿後、ご飯トレーニング(?)をして、
ふぐ家合宿に備えていたごまちゃんだったが、
さて、ちゃんと完食してくれるかな~~??

ちなみに、この日は朝ごはんは食べなかったそう・・・。

まずは、トッピングなしで。
070822CIMG9314.jpg
いきなり、そっぽを向いて、見向きもしません~~!!

[ごまちゃん合宿初日!!]の続きを読む
ちろりんお泊り4日目。

最近、話題の(え?どこで!?)武康路
そんな武康路に、オシャレスポットがオープン!!
(って、もう4~5ヶ月前らしいのだが~~)

ここ、寒い時期のお散歩で、何度も前を通っていて、
何を作ってるんだろう?オフィスかな?と思っていた。
その後、あのお方がわんこに噛まれてから、外にお散歩に行くのが怖くなって、
しばらくマンションの外にお散歩に行っていなかったので、
ここがどうなったのか、気にもしていなかった~~。

のだが、あのお方から、フリーペーパーに、ここが載っていたよ!
と教えていただき、早速行ってみた!

なんていうか、小さい小さい小さいちいさ~~い!新天地みたいな~?感じ~!?
(この場所を、総称してなんと言うかは知りません・・・)

敷地内には、カフェ、ワインショップ(バーも?)、
ビストロ(夜のみ営業らしい。ちなみに現在は夏休み中~)、
コジャレタ雑貨屋さん3軒、お洋服屋さん(オランダのお洋服らしい)、
オランダ人女性がオーナーのお花屋さんあり。

へぇ~~!こんな場所に、こんなものがオープンしてたんだ!!

とりあえず、唯一のカフェ、「coffee-tree」へ入ってみた。

まずい・・・。

その後、とりあえず近いからという理由だけで、ダンナを連れて行った。

やっぱり、まずい・・・。

そして、今回、やっぱり近いからという理由だけで
お二人さんと一緒に行って見ることに~~。
(過去2回、写真も撮ってなかったし~~)

まあ、やっぱりまずかったんですけど~~。

お二人さんと、小さい小さいちいさ~い新天地?へ!!
070819CIMG9222.jpg


ちろりん、合宿中に、ふぐ家の敷地内から出るのは初めてです!!
070819CIMG9225.jpg


お店到着~~!!
070819CIMG9271.jpg
この奥です!
[ふぐとちろりんと「coffee-tree」へ!]の続きを読む
ちろりんお泊り、3日目。

さすがに月イチのお泊りで、ふぐ家にも慣れたのか、
引きこもりから抜け出る時間が、短縮されてきたようだ。

私がキッチンに立ってると、ふぐの後ろから私の様子を眺めたり、
ふぐがソファーで寝ていて、私もPCやテレビの前で動きがないと、
ちょこちょこバックから出てくるちろりん。

私とふぐに動きがないと出てきてます!
070818CIMG9198.jpg


ふぐのソファーの隣に、バックを移動~!
070818CIMG9200.jpg


その時、ふぐは~~。
070818CIMG9201.jpg


[ちろりんお泊り3日目。]の続きを読む
新天地にオープンした、アふタヌーンティーへ行ってきた。
(検索した時に、こう書くと、ヒットしないかな?と思って・・・)
ちょうど1週間前にオープンしたこのお店。

実は、あのお方のブログで、
「1週間後に日本人シェフが帰ってしまう」と言うのを拝見して、
慌てて予定を組んで行ってみたのだが・・・。

行ってみると、ランチセットが、14種類もあり、またまた迷った私・・・。

パスタ系にするか、サラダ系にするか、パン系にするか・・・。

ケーキも食べてみたいし、
ストロベリーラテ(こんな名前だったか?)も飲みたいし、白ワインも飲みたいし・・・。

メインからデザートまで考えに、考え抜いて、
パスタは重そうだったので、軽めのメインに決定~~!!
070817BCIMG0007.jpg
ちなみに、グラスワインは35元。

そして、他の方々はパスタを選択。
070817BCIMG0008.jpg
パスタは、どうやらこちらの方々に焦点をあわせてるのか、
日本人シェフが、本当に1週間で帰ってしまったのか・・・。
やわらかすぎたらしい・・・。
[「アふタヌーンティー」&「PAUL」へ!!]の続きを読む
ちろりん、今月もやってきました!お泊りに~~!!

ちろりんがやってきて、超興奮のふぐ。
ちろりんは、心臓バクバク~~!!

ママに抱っこされてる時には、ちろりんの近くに行ってたふぐだが、
下に降りたちろりんには、なかなか近づけないふぐ・・・。

近づきすぎると、ギャウ!!とやられるのを分かっているよう・・・。


ちろりんがやって来て、数時間後。
相変わらずバックに引きこもってるちろりん。

ふぐに「ちろりんどうしてる?見てきて!」というと
バックに向ったふぐ。

ちろりんは寝ていたのか、ふぐが近くまで来たのに気がつかず、
バックにふぐの頭を入れさせてしまった!!
驚いたちろりん、ギャウギャウ!!!

ふぐ、シュン・・・。


そして、一夜明けた金曜日。

[ちろりんお泊り!(初日~2日目)]の続きを読む
先日、ごまちゃんのママから「冷え冷えピロー」をいただいた!!
ありがとうございます!!

早速、中の保冷剤を冷凍庫に入れ、翌日使ってみた。

のだが・・・。

予想通りというか、やっぱりおもちゃと間違えて
ピローをくわえてブンブン!振り回す・・・!!

ふぐ、それおもちゃじゃないよ~~!!!

そして、冷え冷えピローが登場してから2日後。
ふぐがソファーで寝ているときに、アゴの下の置いてみた。

最初は、迷惑そうだったふぐ・・・。
070817CIMG9983.jpg
アゴも、ちょっとしか乗ってません・・・。

それが、しばらく経つと・・・。
070817CIMG9986.jpg
さっきより、アゴが奥まで・・・!?

そして、またしばらくすると~~!
070817CIMG9988.jpg
しっかりアゴを乗せてます!!

また暑くなってきたので、これからしばらく使えるね~~!!

今月号のコンシェルジュに、「The Chinoise Story」の新作メニューが載っていた。
080715CIMG9979.jpg
コレコレ~~!!

で、「これは食べてみたい!!」ということで、あの方々と行ってみる事に!!

私は2回目、あのお方は3回目、もう一人のあのお方は、お初のこのお店。

とりあえず、これを一人一皿ということは、事前に決めて行ったのだが・・・。

何しろ、今回もB型が3人揃ってしまい・・・。

最初は、単品でオーダーしようと思っていたのだが、
その単品メニューが選びきれず
創作中華のため、ほんとメニュー選びが大変なんです・・・)

じゃあ、コースに付け足したら?ということになったのだが・・・。

[2回目の「ザ・シノワーズ・ストーリー」へ!]の続きを読む
ある日のランチのこと。

急遽集まることになり、前日に「あのあたりだとここかな?」とお店を決めた。

翌日、待ち合わせの時間にそのお店に行って見ると、
なんと臨時休業~~。

そして、そこからランチにありつくまで長い道のりが~~!!
(BGMに、中島みゆきの、あの歌が流れそう~~!)

[B型3人集まれば・・・。]の続きを読む
最近オープンした、神戸から来た中華「獅仙行」へ行ってきた。

基本的に、新しくオープンしたお店は、行動範囲内だったら行ってみたい私。

このお店も、華山医院(ウルムチ路沿い)の対面なので、
まさに、行動範囲内~~!!

ちなみに、神戸出身のあのお方は、このお店を知っており、
神戸ではすごい並ぶんだとか・・・。
そのせいで、一度も行った事がないと言っていた。

そんなにすごいお店なんだ~~と、
とりあえずは、お勧めの「イカのてんぷら」と
ひき肉のレタス包み(こんな名前だったかな?)などをオーダー!!

ほんと、お料理の写真ってきれいに撮れません・・・。
070811ACIMG9900.jpg
ちなみに、キリンの生が18元。

こんな写真だったら載せない方がマシ!?
070811ACIMG9899.jpg
こちらの中華と違って、油っぽくなくな~い!!

最後に、杏仁豆腐のデザートがサービスでついてきた。
ランチセットメニューも!!



が、ここのおトイレが~~・・・。
[神戸から来た中華「獅仙行」へ!]の続きを読む
夕方から、土砂降りの雨が降ったせいか、
若干気温が下がった土曜日の夜。

これくらいの気温だったら、ふぐと出掛けられるかも?と
ビールを飲みに、「CASTLE OKTOBER」 へ行ってみることに!!

が、気温は下がったのは良かったが、湿度が・・・。

とりあえず、なんとか歩いてお店に到着~~!!

普通のお食事メニューは、2階の席へ。
(ガーデンテラスは、BBQかビュッフェのみ~)
ふぐも、2回目と言うこともあってか、
案内してくれてる店員さんを追い越して階段を登ってる~~・・・。

そして、前回と同じテラス席へ!!

前回は、お客さんがいなくて、ガラガラだった2階席だったが、
この日は、4~5組くらい入っていて、ちょっとホッ・・・。
(こういう、わんこにやさしいお店は、絶対つぶれて欲しくない~~!!)

そして、ダンナは1L、私は500MLの黄ビールを~~。
070813CIMG9904.jpg
500MLが手前で小さく見えますが、
1Lジョッキは、さすがに手がブルブルしたそうです・・・。


[4回目の「CASTLE OKTOBER」 へ!]の続きを読む
先月の一時帰国の際に、ふぐにお土産をいただいた!!

まずは、ラブピの店長さんから!!
甚平をいただきました~~!!
070812CIMG9958.jpg
サイズ、大丈夫でした!
ありがとうございました~!!

そして、ふぐの姉さん女房のチェルシーちゃんのママから、
「犬と生活」のお洋服をいただきました!!
070812CIMG9941.jpg
こちらは、防蚊加工がしてあります!

070812CIMG9955.jpg
上の防蚊Tシャツと、このタンクトップは、
トッティちゃんとごまちゃんの分もいただきました!!

こういう、首がVになってると、ふぐ的にはうれしい~~。
070812CIMG9944.jpg
Vだと、丸首よりも首周りの調整がきくような?

そして、もう一枚いただいているのだが、
それは、なにかイベントがあったときに着せます!!

チェルママさん、
たくさんのお洋服ありがとうございました!!




そして、オモシロ写真を~~!!

[お土産にいただきました!!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室へ行ってきた。

この日は、外は普通に暑かったが、
教室に扇風機が置いてあり、
初めて暑くないレッスンだった・・・!!

そんなわけで、家に帰ってふぐちぇ~っく!!

今回は「グリーン」。
080811CIMG9886.jpg
ちなみに、ふぐのお耳、
暑くて蒸れてたのでバンドエイドを貼ってます!

ふぐ:「毎回、つまんね~・・・」
080811CIMG9888.jpg


ふぐ:「でも、ここが、」
080811CIMG9890.jpg


[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
先日、オープンしたて(たぶん)の、
クレープ屋さん「BLUE CHAIR」へ行ってきた。

クレープ屋さんということで、
はずれる可能性の方が高いかも?と思ったが、
日本人オーナーだし、最低レベルは確保されてるはず?
思い込み、まずは行ってみることに~~!!

お店は、意外と広くてびっくり!!
オシャレな感じで、外人さんも多かったです!
080809CIMG9883.jpg
ここで使われている椅子など、買えるとか。

ランチだったので、お友達はなんとかのクリームソース(だったかな)
080809CIMG9878.jpg
ちなみに、グラスワインは、50元。

私は、お勧めマークがついていた、茹で野菜と生ハムを!
080809CIMG9880.jpg
中に、ポテトが入ってて、ボリュームありました!

お味は、この日はおいしかった!!

が、甘いのを食べてないので、そっちはどうか分かりません~。









@京オリンピックには、
まったく興味がない私。

その時には、
日本にいたい!日本にいるのよ私は!!
としか考えてなかったので、
オリンピックが2008年の何月何日から始まるのなんて知らなかった。
(まあ、特に知りたいとも思ってなかったケド~~)

そして、昨夜、日本のニュースで、
オリンピックまであと1年というニュースを見て、


「え?あと1年?と言う事は、2008年8月8日~!?」


ぱーぱーぱー!!

あ゛、そうだったんだ~~。

暑い中、大変ね~~。オリンピック。



一時帰国のとき、あのお方から話に聞いた「脳内メーカー」

思い出して、早速やってみた。

私の結果は・・・、
漢字にしても、ひらがなにしても、
「休」の文字がいっぱい~~!!


みなさんも、暇つぶしにどうぞ!!




「☆パグふぐ☆番外編」

「検査結果」をアップしました!







さかのぼって、7月の某週末。
動物園前の市場へ!!

そこで、トイレシート発見!!

200枚入りで、サイズもコレコレ~~!!

早速値段を聞いてみると、100元!!(1,500円ちょっと)

やっと、日本で買ってた価格に近くなった!!

このお店、前に何度か行った事があったが、
トイレシートを見かけたのは初めて!!



[納得!トイレシート~~!!]の続きを読む
毎日暑くて、イマイチやる気が出ない、今日この頃。

やはり、日本帰りだと、こちらの方々がイチイチムカツク・・・。
暑いし、いやな目に会いたくないし、雷雨の恐怖もあり、
家から出るのが億劫になってしまう・・・。

が、食料の買出しには行かなければならないし、
ちょっと出掛けたら、今日はちょっと涼しいかも?

まあ、ちょっと涼しいと言っても、天気予報の最高気温は35℃
でも、があったので、日陰はわりと過ごしやすい感じ。

体に感じる温度がかなり違う。
そんなわけで、久しぶりにお庭に出てみた。
(たぶん、1週間ぶりくらい・・・。ごめん、ふぐ・・・)

とはいっても、30℃を超える暑さ。
ふぐ的には、かなり厳しい。
070806CIMG9863.jpg
温度計も持って行って見ました。


すぐに、ハァハァしてきたふぐ・・・。
070806CIMG9849.jpg


持参した霧吹きで、お水をかけます!!
070806CIMG9851.jpg


[暑いです・・・。]の続きを読む
ネタがないので、ふぐ寝姿を~!!


ある日のふぐ・・・。
070804CIMG9823.jpg
ちょっと怖いんですけど!?

また別の日・・・。
070804CIMG9824.jpg


枕!?
070804CIMG9827.jpg


[ふぐ寝てます!]の続きを読む
振り返って、一時帰国ネタ。

ふぐのガールフレンド(複数です!)に会って来ました!!
日本に帰ると、ガールフレンドばかりです!!
(こちらだと、男のこの方が多いんですが・・・)

が、とうとう日本にもふぐの弟分ができました!!

マルプーのレオン君です~~!!
(4ヶ月、だったっけ?)
この歳にして、トイレは完璧!!
すでに、賢さがにじみ出ていて、将来が楽しみです!!
が、ふぐと会えるのはいつになることやら・・・。

お腹を出して寝るレオンと、鼻先だけ写ってるウエンディ。
070801Image015~00.jpg
ちなみに、ウエンディは8月号のドッグファンで、
モデルをしました!いっぱい載ってます!!

ガウガウミルクも、まる~くなりました!!
070801Image053.jpg
ほんと良い子になってて、びっくり~~!!
私に対してのこの笑顔!!

そして、ふぐの姉さん女房のチェルシーちゃん!!
下北沢の「D・O・G」のカフェで!
070801Image019.jpg
相変わらず可愛いです!!



[一時帰国、わんこ編!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。