FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごまちゃん合宿3日目。

お二人さんをお留守番させて、昨夜は「不思議体験ガブ~!」の会に行ってきた。
そのなかで、一つショックだったことが・・・。

参加者6名のうち、まったくなにも感じないのは、私一人だけ・・・。

この確率って・・・???どういうこと~~!!??

別にいいんですケド、不思議体験話よりも、そっちの方が気になりましたYO・・・。
なんだか私だけ迷える子羊状態でしたYO・・・。


そんなこんなで、ごまちゃん合宿の様子を~~!!

2日目の夜には、ふぐと「ヒヅメ」&「ホネ」争奪戦を繰り広げたごまちゃん。
ごまちゃんは、ふぐが噛んでるものが良くて、
ふぐは、私がごまちゃんにふぐが噛んでない方をあげると、取り上げに行く・・・。
両方自分のものにしたいふぐ・・・。イジワルね~~・・・!!

おもちゃ箱をチェックするごまちゃん。
CIMG9923_20071130090931.jpg
写真には撮れませんでしたが、
ごまちゃんかな~りへっぴり腰状態でおもちゃをチェックしてました~~・・・。

何かを持ってきました!!
CIMG9922_20071130090749.jpg


争奪戦には参加しなかったホネです!!
CIMG9925_20071130090951.jpg





[ごまちゃちゃん合宿3日目。(不思議体験ガブ~!)]の続きを読む
スポンサーサイト
火曜日からごまちゃん合宿~!!
今回で7回目の合宿(たぶん)です~!!

初日は22時過ぎにチェックインだったため、
写真を撮ってる暇がなく(というか、すっかり忘れてたというか~~・・・)、
一夜明けた合宿2日目の昨日。

実は、今回の合宿は、ごまちゃんがオカマちゃんになってから、初の合宿~~!!

オカマちゃん後、ランチに行ったり、ふぐ家のお庭で遊んだりと、
オカマちゃん後のごまちゃんの変わりように驚いたものだが、
合宿はいかに~???

オカマちゃん後、あれほどご飯イヤイヤだったごまちゃんが
ヨダレをたらしてご飯を「待て」して、ご飯モリモリ!とも聞いていたのだが、
やはり今までのことがあるので、ふぐ家でもちゃんと食べてくれるかな?大丈夫かな??
ちょっとドキドキしていたのだが~~・・・。

ほんとだ!!モリモリご飯食べてる~~!!
CIMG9890_20071128204756.jpg
これで心配事が一つ減りました~~!!
いや~~、ほんと良かったよ、ごまちゃん~~!!

ごまちゃんの合宿で心配なのが、そうトイレだ・・・。
前回の合宿から、ご飯の前後(トイレをすると思われる時間帯)に、
トイレ近くにつないで、確実にトイレシートにトイレをしてもらおうと、
いろいろ考えて~~、今回はこの状態に~~!!
CIMG9893_20071128204803.jpg
繋がれると逆緊張しちゃうのか、トイレに見向きもしません~~・・・。
これに慣れるまで、またしばらくかかるかも・・・。

今回も、またトイレとの戦いになるのか!?


夕方、点心教室最終日から帰って、さっそくお庭へ~~!!

ちゃんとお庭でトイレしてくれるかな???
ふぐ家のお庭トイレトレーニングの成果はいかに!?

[ごまちゃん合宿!(初日~二日目)]の続きを読む
週末、久しぶりに「ラ・サラヤ」へ行ってみた。
寒くなってきたので、室内かストーブがあるお店じゃないとキツイかも?と
ラサラヤへ行くことにしたのだが、この日はわりとポカポカ~~。
(ちなみに隣の席のフランス人の男の子は半そでだった・・・。)

ここ、近所のみんなのトイレポイント~~。
CIMG9798_20071128090810.jpg
なので、あんまり近くに行かせたくありません・・・!!

調子よく歩いてます!!
CIMG9800_20071128090835.jpg


落ち葉がいっぱい落ちてて、ホコリが舞っちゃうんですよね~~・・・。
CIMG9807_20071128090900.jpg


この路は、銀杏の木があります(銀杏は、少ないです~)
CIMG9810_20071128091034.jpg


と、猫ちゃん発見!! ホンモノですか~???
CIMG9815_20071128091122.jpg
ぬいぐるみ!?

ホンモノの猫ちゃんでした!!
CIMG9816.jpg
この大きさが落ち着くんでしょうね~。

そして、旧ふぐ家に近い、ふぐが大好きなあの場所付近に近づいてきたので、
わざとリードをゆるめ、ふぐの行きたいようにさせてみると~~、

[久々!ラ・サラヤへ!]の続きを読む
週末、インフルエンザのワクチンを打ちに行ってきた。

ワクチンを打つときは、袖を上にあげなければならないので、
打ちやすいような格好をして行かなきゃ!中は半そでがいいかな?なんて考えていた。

そういえば、去年か一昨年のワクチン接種に行った時は、
半そでのTシャツの上に、ウールのパーカー(わたし的には薄着)で行った年があったな~と、
去年はいつ打ちに行ったっけ?と思いつき、過去ログを見てみると、11月18日に行ったらしい。
(半そでは一昨年だった~。ちなみに去年のことはあまり記憶にありません~・・・)

ふぐ家のワクチン摂取も、今回で3回目。
今年は、前回2回とは別の病院へ!!
先月、ダンナがちらっと通ったし、場所も便利ということで、
ケリーセンターの病院へ行って見ることに~~。

こちらでワクチンって、ちょっと心配・・・。

いちおう予約の時に、フランス製というのを確認!!

そして、病院に行って見ると、
インフルエンザワクチンを打ちに来たと思われる人がいっぱい~!!
もちろんお子さん達も~~!!
それで、なんとな~~くちょっとした安心感・・・。
(小さい子が打って問題なければ、大丈夫なのではないでしょうか???
↑ヒドイ大人でゴメンYO)

[インフルエンザワクチン~。]の続きを読む
金曜日の夜。
あの方々と、夜の集まりへ~~!!

場所は、華亭賓館の3階に新しくできた「鶏錦」
待ちあわせ時間は18時

この華亭賓館の目の前には「イケア」
ちょっと買いたいものがあったので、少し早め出ることに~~!!

そんなわけで、17時20分には家を出た。

もしかして、路がすごく混んでたら、イケアをあきらめて
そのまま華亭賓館へ向おうと思ってはいたのだが~~。

ハイ、金曜日のこの時間を甘く見てました・・・。
路が混んでるかどうか以前に、
タクシーが捕まりません!!!


家の近所で拾うのをあきらめ、大きな路に出たものの~~。

結局タクシー待ち40分・・・!!!
[華亭賓館まで1時間~~・・・。]の続きを読む
今週のある夜。
急に思い立って、ホットカーペットを登場させることにした。

ご飯も食べ終わって「夜寝」するふぐ。
CIMG9784_20071123103509.jpg
顔がつぶれて、なんとか星人みたい!?

と、そこにホットカーペット登場~~!!

超興奮のふぐ~!!
CIMG9786_20071123104756.jpg


ガリガリしたり、ホットカーペットの上だけでパグ走りをしたり~~。
CIMG9787.jpg
邪魔ですよ~!!

そして、それから二日後・・・・。



[ホットカーペットとふぐ。]の続きを読む
昨日の夕方からネットがぜんぜん繋がりません・・・。

ご近所さんの、セキュリティが設定されて無いネットをつないで、
一瞬繋がるものの、メールチェックなどできず・・・。

急ぎの連絡などは、携帯メールか電話でお願いします~!!
トッティちゃん合宿最終日。

朝ごはんを食べ終わって、普通だったら朝寝をしてるところだが、
出張から帰ってきたダンナがまだ寝室で寝ていたため、
ふぐは寝室に行きたくて仕方がなかったようだが、
私がドアを閉めたため、ふぐはあきらめて朝寝・・・。

が、トッティちゃんは朝寝もせず、PCの前にいる私に抱っこも要求せず
寝室の方をチラチラ行ったり来たり~~!!

そんなにダンナのことが好きだったっけ!?

その後、ダンナが起きてくるとふぐはダンナそばに~~!!
トッティちゃん、来たくても来れなかったようなので、
抱っこしてダンナのヒザに!!
CIMG9740A.jpg


すぐに朝寝のトッティちゃん!!
CIMG9741b.jpg


暇そうなお二人さんに、おやつをあげることに~~!!
ふぐは2~3口で食べ終わって、すぐにトッティちゃんの分を取りに~~・・・!!
CIMG9748_20071119094219.jpg


トッティちゃん、おやつの時しか入りません・・・。
CIMG9749_20071119094232.jpg




[トッティちゃん合宿最終日。]の続きを読む
トッティちゃん合宿5日目。

この日は、朝から(というか前日から)の雨・・・。
二日連続で外に出れません~~!!

そんなこんなで、
外から帰ってきて、PCの前に落ち着いた私に、トッティちゃんが抱っこを要求~~!!

実は、かなりふぐ家に慣れてきたトッティちゃん。
4日目くらいから、いろいろしゃべるようになってきた。

ふぐも最初は、お客さん扱いしてたようなのだが、
トッティちゃんがしゃべり始めると、お客さん扱いしなくなったようで、
トッティちゃんに負けるもんかと、私に抱っこを要求~~!!

じゃあ、次はふぐ抱っこね!
一緒に抱っこできないかな~??

この直前までトッティちゃんとふぐを一緒に抱っこしてましたが、
CIMG9710_20071118095404.jpg
負けるもんかふぐと一緒は嫌だったのか、
トッティちゃんは降りてしまいました~~。

悲しそうなトッティちゃん・・・。
CIMG9712.jpg




[トッティちゃん合宿5日目。]の続きを読む
トッティちゃん合宿4日目。

この日は、前から行ってみたいと思っていたパワーストーン教室へ!!
パワーストーンって奥が深いんですね~~。

そんなこんなで、家に帰るともう真っ暗~~・・・。
夕方雨も降ってたし、お庭に出るのはお休みさせていただきました~~。

私が帰ると、トッティちゃんがいない時より大喜びするふぐ。
(オイルヒーターを出してから、ぼ~っとした顔で、帰ってきたの?状態だった・・・)
こんなところで、相乗効果!?
お二人さんに大喜びで出迎えられて、なんだかちょっとうれしい感じ~~!!

私がPCに向うと、トッティちゃんはすかさず抱っこを要求~~!!
CIMG9661.jpg
いじけ気味のふぐ・・・。

トッティちゃん、クッションの上でリラックス~~。
CIMG9663_20071117093338.jpg
こういう体制になってくると、慣れてきたんだな~と思います!!

ふぐはソファーの上に~。
CIMG9666_20071117093352.jpg
クッションの中に入りたかったが~~、

一個落ちました~~・・・。
CIMG9668.jpg
無理~~!!




[トッティちゃん合宿4日目。]の続きを読む
トッティちゃん合宿3日目、午後の部。

この日は、韓国ドラマを一気見していたために、
(その前に、冷蔵庫の修理が来たけど~~)
DVDを一時停止して、お庭へ~~!!

トッティちゃん、外に出るとどんどん先に行きます!!
071115GCIMG9616.jpg
まあ、門の方に向うんですが・・・。

さっそくトイレ~~。
071115GCIMG9619.jpg


今日は、おニューのセーターで~~!!
071115GCIMG9623.jpg
ごまちゃんのママからいただきました!!

寒いと思ってセーターを着せて出ましたが、そうでもなかったかも~!?
071115GCIMG9625.jpg


誰かが通るとじ~っと見つめてます・・・。
071115GCIMG9630.jpg
ふぐはトイレポイントのニオイを~~。

せっかくなので、ツーショット!?
071115GCIMG9634.jpg


[トッティちゃん合宿3日目(午後の部)]の続きを読む
トッティちゃん合宿3日目。

この日は、ゲ~することもなく起床~!!

だったのだが、トッティちゃん朝ご飯を食べない!!
(ごまちゃん化かっ!?)
どうしちゃったんだろう???
抱っこしてると、お腹がきゅ~きゅ~鳴ってるのに・・・。

実はこの日、オイルヒーターの温度を高めに設定して寝たため
私も暑くて目が覚めたのだが、それで??のぼせちゃったのかな!?

ふぐは、さっさとご飯を食べ終わり、ダンナと「朝寝」~~。
そこにトッティちゃんも加えてみることに!!
071115CIMG9587.jpg
トッティちゃんが上に乗っても、動じないふぐ・・・。

トッティちゃんも大丈夫と思ったのか、寝る体勢へ!?
071115CIMG9588.jpg


でも、やっぱり落ち着かないよう・・・。
071115CIMG9590.jpg


ふぐの頭を踏んづけて下に降りました~!!
071115CIMG9591.jpg
それでも動じないふぐ~~。

[トッティちゃん合宿3日目(午前の部)。]の続きを読む
トッティちゃん合宿2日目。

ほんと、おやじお二人さん。 
朝ごはんを食べ終わったら「朝寝」
あとは、ほとんど寝てます~~。

そんなこんなで、点心教室から帰って早速お庭へ~~!!

植え込みのニオイを嗅ぐトッティちゃん!
071114ACIMG9544.jpg


ここ、ふぐのトイレポイントなんですが、
071114ACIMG9549.jpg
トッティちゃんも~!!

すかさずふぐも~!!
071114ACIMG9554.jpg


調子も戻ったようで、かぼちゃちゃんを追って走ってます!!
071114ACIMG9552.jpg

[トッティちゃん合宿2日目。]の続きを読む
火曜日からトッティちゃんの合宿が始まった!!
ふぐ家はしばらくぶりのトッティちゃん!!
いつ以来?と過去ログを見てみたら、6月が最後だったのでちょうど5ヶ月ぶり!!
(久しぶりのせいか、今朝起きたらゲ~の後が・・・。)

そして、今回のトッティちゃん、う@@の回数が多くてびっくり!!
お部屋に上がる前に、ママとお庭で1回したのだが、
その後けっきょく4回う@@!ということは1日5回!!
(ちゃんとトイレでしましたよ!!)
緊張のあまり、う@@が!?

夕方、外から帰ってきて、早速お庭へ~~!!
071114CIMG9466.jpg


外に出るのが嬉しいのか、お迎えが来たと思ったのか、
どんどん先を行くトッティちゃん。
以前は、2頭引きリードをつけると、嫌がってたのに、
今回は、ふぐより先を歩いていく~~!!

伸びるリードで!
071114CIMG9473.jpg


門の方を気にするトッティちゃん・・・。
071114CIMG9474.jpg
お迎えはまだまだ先ですよ~~!

[トッティちゃん合宿初日。]の続きを読む
ふぐ家の冷蔵庫、引越し直後から問題大有りだったが、
先日、とうとう水漏れしてきて、冷蔵庫の下が水浸し・・・。

一日様子を見て(ハイ!すぐには呼びませんよ!)、ごんちゃんを呼んだ。

冷蔵庫が動いているか、冷蔵庫に耳をぴたっとつけて音を聞くごんちゃん。
温度のスイッチをくるくる回すごんちゃん。

「温度高くしたから水漏れしたんだ、めいすーと言って帰っていった・・・。
(温度のスイッチは、触ってないんですが!?)

ほんと、めいすーと言って帰る後姿を見て、
その背中に、ケリを入れたくなったのは言うまでもない・・・。

その翌日、もちろん水漏れは止まらず、ダンナもいたので、またごんちゃんを呼んだ。
前日と違うごんちゃんが来たのだが、「分からないから、また来る」と帰っていった。
(ダンナが、このときケリを入れたくなったのかは不明・・・まあ、めいすーとは言ってなかった。)

そして、その翌日、外部のごんちゃんが来た。

その姿を見て、やっと自分たちの手に負えないと理解したんだ~~とちょっと安心。


[水漏れ冷蔵庫、その後・・・。]の続きを読む
トッティちゃんとごまちゃんと一緒に、
『自宅でできる簡単お手入れ教室』に参加してきた。

レッスンに行く前に、最近恒例になりつつある、
ごまちゃんのふぐ家お庭トレーニング!!

「なぜごまちゃんはお庭でトイレをしないのか?」
人間もいろいろと知恵を絞り、
・ふぐがいるとごまちゃんは興奮しちゃうからトイレが出来ないので は??
・ふぐと会う前に、ごまちゃんとごまちゃんのママのみでお庭へ行ったらどうかな!?
・朝からトイレを我慢させてふぐ家のお庭に来ては??

約束の時間を過ぎ、ごまちゃんのママから電話が!!
「お庭でトイレが出来た!!」
さっそくふぐと一緒にお庭へ!!

ごまちゃん、どの辺りでおしっこしたのかな?と聞いてみたら、
なんと芝生の真ん中でしたらしい~~。

これで、お庭にごまちゃんのトイレポイントが出来た!!

実はごまちゃん、朝からトイレに行こうとするのを、ママが阻止して、
トイレを我慢させて、ふぐ家のお庭に来たとか!!
でも、ほんとよかった~~!!

さっそく、「かぼちゃちゃん投げ」で遊ぶお二人さん!!
071111CIMG9425.jpg


ごまちゃん、楽しそう~~!!
071111CIMG9427.jpg


[グルーミングレッスンへ!]の続きを読む
さかのぼって週末、まずは温風ヒーターを買いにそごうへ!!
結局あまり種類がなく、壊れたのと同じのを購入・・・。
いろんな方から「温風ヒーター買った?」と聞かれるので、まずはご報告~~!!

地下のスーパーで蜂蜜もゲット!!
軽い咳がなかなか止まらず、咳に効く蜂蜜があるというので、
話を聞いてから欲しい!と思っていたのだが、やっと手に入れた~~!!

その後、ふぐとどこ行こう??

そごうで買い物後、なんだか疲れたので、歩いてすぐの、近所のビストロへ!!
このビストロで、食事をするのは初めて。

フードメニューを持ってきてと頼んだら、
黒板をヨイショと、持って来てくれたのは良かったが、
メニューがすべてフランス語・・・。

オイオイ・・・。
(ちなみに、このお店中国語も通じず・・・。)

[近所のビストロへ!]の続きを読む
風邪が完璧に治らない・・・。
いまだに鼻声だし、も少し残ってる~~。

こんな体調の時に限って、今週はいろいろ予定が入り、
私にしては珍しく、月~金まで毎日お出かけ!!
風邪気味だけど体は動くので、ついついお出かけしてしまう~~。
(元気な時は、暇なのに~~・・・)

それにくわえて今週は、フィルター交換・エアコン掃除
深夜の断水、あげくに冷蔵庫からが~~!!

そっか!
ここ数日の疲労感は、毎日お出かけしたからじゃなくて、
トラブルから来るストレスだったのか~~!!

納得・・・。

そういえば、数十秒の差で、あわやエレベータの定期健診に遭遇しそうだった・・・。

ほんと今週は疲れた~~・・・。
体力的なものよりも、こういう精神的なものの方が疲れます・・・。


そういえば、日曜日のお出かけをアップするのを忘れていた・・・。
[風邪が治りませ~ん・・・。]の続きを読む
土日浦東空港に行く以外に、
平日の昼間、お友達に会いに一年ぶりに浦東へ行ってきた。

お友達に会いに行く目的では、
確かさくらちゃんちに遊びに行ったのが、川を越えた最後だな~~と思って、
さくらちゃんちはいつ行ったんだっけ?と過去ログを見てみたら、
去年の11月7日!!
いや~~、ほんと1年ぶりでびっくり~~!!

でも実は、お友達が上海に遊びに来たときに、
アテンドで平日に川越えをしてたんだった~~!!
ということは、5ヶ月ぶり??

基本的に、行動範囲が狭い私。
古北・浦東は、基本的には行動範囲外・・・。

今回のランチもお誘いを受けたあのお方には、
「浦東だけど、浦東だけど~~・・・」と何度か言われ、
他のランチメンバーには、
「え?来るの?」「びっくり!」と言われたくらいなのだ・・・。

以上のように、
よっぽどの用が無い限り、平日は川は超えないようにしている。

というのは、川を越えるのにトンネルを通るのだが、ほんとこれがいつも混んでる・・・。
ちなみに今回は行きは約25分、帰りは約一時間かかった~~。

[一年ぶりに平日の昼間に浦東へ!!]の続きを読む
先日、ウエンディから(正確はウエンディのママから)
こんなものをいただいた!!

わんこ用入浴剤!「ペットエステ」~~!!
(ペパーミント&ローズマリーの香り)

今週、ふぐのお風呂はいつにしようと思ってたのだが、
実は昨日、家全体浄水器をつけてから1ヶ月が経ち、初めてのフィルター交換!!
フィルター交換した日に、お風呂に入るというキラウラちゃんを見習って、
ふぐもお風呂に入れることに!!

その、家全体浄水器のフィルター。
どれくらい汚れてるかな~??と、おじさんが作業するのを見てたら!!

けっこう汚れてる・・・。

これでは、確実に1ヶ月に一回交換しないと駄目な感じ・・・。

実は、フィルター交換するのお水を溜めておき、
交換のお水を比べてみました!
肉眼だとはっきり分かりますが、写真だとどうでしょう??
071106CIMG9368.jpg

たぶん、匂いも匂ってたのだろうが、ここ最近鼻風邪の為、
気がついていなかった・・・。

そんなわけで、フィルター交換後一番乗り
ふぐのお風呂にすることに~~!!

[アロマバスソルト!(家全体浄水器1ヶ月!)]の続きを読む
今月1ヶ月、点心教室に通うことになり、
1年半ぶりに、点心教室へ行ってきた。

あれだけ、毎日のように(そんな感覚~)教室では点心を作ったものだったが、
家では一度も作ってなかった私。
(実は、点心は普段外でもあまり食べませ~ん・・・)

1年半ぶりの教室。相変わらず古い・・・。
(築何十年だかの老房子・・・)
そして、行って見ると室内が暗い・・・。
停電らしい~~。

そして、家ではオイルヒーターをつけてるというのに、
窓全開~~!!

いや~~、やってくれちゃってますよ!!


オイルヒーターが出てきて、ふぐ家はすっかり冬仕様~。
071106CIMG9298.jpg


気持ち良さそう~!というか・・・、
071106CIMG9299.jpg


なんか壊れてるっぽいふぐ・・・。
071106CIMG9300.jpg
[点心教室へ!]の続きを読む
先週、バスルームで使ってる温風ヒーターが煙を出して壊れてしまった・・・。
こちら製の温風ヒーター、あまり安いのだと火を噴きそうなので、
去年800元(約12,000円)くらいで買ったものだ。
が、こちらのメーカーのもの。

煙が出たので、中をよく見たらホコリが溜まっていた・・・。
これでは煙も出るな~と、裏側をはずして掃除しようと思ったら~~。
なんと、裏側がはずれない作りになっている~~・・・!!
(ネジが普通のドライバーでは合わない形だった・・・)

じゃあ、このホコリ、どうやって取れって・・・!?

日本製とかだと、裏側がパカッとはずれ、ホコリよけのフィルターが付いてて
そこを掃除すればいいだけなのに~~・・・。

やっぱり、どんなに安くても(日本で使ってた温風ヒータは5,000円くらいだったような?)
日本製のものって、細かいところまで考えられて作られてる!!
と、またまた実感・・・。

そして、昨日、温風ヒーターを探しにあちこちへ・・・。

[温風ヒーターが壊れました・・・。]の続きを読む
先週に引き続き、ダンナが出張のため、
またまたごまちゃんをお誘いして、中庭へ~~!!

ごまちゃん、今日こそはお庭でトイレを!と思っていたのだが、
うぅ~~ん、なかなか難しいようで・・・。


ごまちゃんのママのカメラは、一眼レフです!!
071103CIMG9301.jpg
プロのカメラマンさんに撮ってもらってるよう!?

この日も、ごまちゃんは「草」を食べて(?)ました~~。
071103CIMG9302.jpg


「ハイ、チーズ!」
071103CIMG9306.jpg


走り回るお二人さん!
071103CIMG9308.jpg


[2週連続で、ごまちゃんと中庭!!]の続きを読む
風邪気味だったけど、アレンジメント教室へ!!
今回は、「ブライダルブーケ」。

今回は、まだオープン前のカフェで!!

が、ここ、冬はちょっと寒そう・・・。
ほんと、これからの時期、習い事の教室の環境かなり気になる
暑いより寒い方が苦手な私。
寒いのは耐えられませ~~ん!!
(でも、ふぐ連れランチの寒さは耐えられる~!!)
(↑かなりの重装備で行くので・・・)

実は、来週からまたまた点心教室に通うことにした。
この寒さだと、もしかして後半は無理かも・・・???
(かなり不安・・・)
点心作るのに、コートを脱がないわけには行かないし~~。

ま、寒さネタは置いといて、
家に帰って、ふぐチェ~~ック!!

この日は、帰りが遅かったため、すでに外は暗くなってます。
071101CIMG9254.jpg


[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。