FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2008/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2008/03

ケアンズ着04:50・・・。
この早朝過ぎる到着時間~~!!
着いたら、まだ真っ暗・・・。

オーストラリアは、検疫がとって~~も厳しい。
日本からのおやつ(食料)は、ほぼ持ちこみ不可能・・・。
それは分かっていたので、おやつ系はなにも買っていかなかった。

入国の前に荷物検査。
そんな中、老夫婦がスーツケースを開けて調べられていた。
並んでいる時、なんとな~くただの観光っぽくない感じがしていた。
きっと、ご家族がこっちに住んでるんじゃないのかな??
そっか!こういう人たちって、手土産にいろんなものを持ち込む可能性があるから
徹底的に調べられてるのかも~~。

そして、案の定、娘さんらしき人が出迎えていた。
観光客のおやつはともかく、現地で暮らす人にとっては
日本のものをいろいろ持ってきて欲しいところだろうに・・・。

ちなみに、私はのど飴を持っていたのだが、
X線検査の後、「飴持ってますか~?」と聞かれ、ヤバイ!!
で、飴を見せたら、これはOKです~ということで一安心・・・。

[「Angsana Resort & Spa Great Barrier Reef」泊。]の続きを読む
スポンサーサイト



旧正月の連休も終わって、昨夜日本から帰ってきた。

ブログ更新も、どこから始めたらいいのやら~~???

まずは、昨日のふぐのお迎えからかな?やっぱり~~!!


ふぐ家の一時帰国の際の荷物、かな~り大量。
(昔は、ディズニーランドの一番大きな袋に入れた荷物など、
機内に80キロほど持ち込んだこともありましたね~。今思うと、あの時代は良かった・・・。)

そんなわけで、スーツケースは機能・デザインよりも、軽さで選ぶ。

そして、日本に一時帰国する時の預ける荷物。
ダンナと二人だとスーツケース2個。レスポの大きいのが1個。
以上を、ホテルで体重計を借りて、50キロに調整!!
でもカウンターで量ったら51キロ!でも、セーフ~~・・・!!

その他に、機内持ち込みのキャリーバックが2個。
(こちらの方々の機内持ち込みの量の多さに文句を言えないふぐ家・・・)

そして、斜め掛けバックに、空港で買ったショッピングバックという感じなので、
いつも、タクシーのトランクに入りきらず、助手席と後部席にも荷物を置く。
そんなわけで、ふぐを空港から直接迎えに行けないのだ~~・・・。

[帰ってきました!オーストラリアから~!]の続きを読む