FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2008/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2008/03

ケアンズからのフライトが、19時すぎ成田着。
上海への最終便に間に合わないため、成田に1泊することに。

成田のホテルも、どこにするか迷った。
最初は、マイレージのために日航に泊まろうかと思っていたのだが、
某ホテルのHPで、「大型ショッピングセンターまでシャトルあり」とあるのを発見!!

「え?大型ショッピングセンターって??」
最初はどこのことを言ってるか分からなかったのだが、
なんだかんだ調べてイオンだと分かった。
最初から、イオンモールって書けよ!!と、突っ込んだのは言うまでもない・・・。

でも、イオンってコトは~~!?
も、もしや~!?営業時間が遅くまでなんじゃないのぉ~~!?

やっぱり!!
食料品売り場が24時までオープン!!だったのだ!!
これは、万が一23時にホテルについても行くしかない~~!!

そして、成田到着~チェックイン後、厚着をしてイオンへ出発~~!!
[成田後泊。]の続きを読む
スポンサーサイト



今回のフライト、JALとカンタスのコードシェア便で、機体はカンタス

ほんと、6年ぶりの海外ということもあって、
ここ数年、JALの上海便しか乗ってなかった私。
(日本でも、JALの国内線のみ~)

上海便はドル箱路線なので、機体は新しい。
(福岡とかは、あまり新しくないかも・・・?)
いつも、「短距離なのに長距離便より値段が高い~~!!」なんてブーブー言っていた。
(ほんと、チケットの値段って、よく分かりませ~ん・・・!)
この前、一時期帰国の時に乗った便で、映画を見てるときに、
「停止が出来ない!早送りが出来ない便だった~~!」と文句を書いた。
(タダで乗って、それくらいで、文句を言っちゃいけなかったワ~~・・・)

が、カンタス。
機体に足を踏み入れたとたん、いや~な予感・・・。
ふ、古いんですケド~~!?

そして、久しぶりの長距離のフライトだというのに、
ハイ、画面が前方の大きなスクリーンしかありませ~~ん・・・!!!

び、びっくりした・・・。

[今回のフライト、あれこれ~~。]の続きを読む