FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これをアップするのを忘れていた。
次回の為に、記録に残しておかなければ・・・!!
(って、次回を想像するのもムカツクが、きっと次回もある?だろう・・・。←あきらめ・・・。)

3月の3週目の土曜日。
その日は、またまた午前様~だった、ダンナ。

この日は、H先生に見てもらう日なのに~~。

予約の時間が午前中だったため、グッタリ寝ているダンナのそばに
ダンナの携帯をおいておこうと、ダンナの携帯を探してみたら見当たらない!!

あれ~?と思って、だんなの携帯に電話をしてみるも、つながらず・・・。

いや~~な予感・・・。

え?また~~!?

予約の時間が迫っていたため、帰ってきてから問い詰めよう!!

[さようなら携帯電話(2回目)・・・。]の続きを読む
スポンサーサイト
先日、あのお方と「OTTO」へ!

実はこのお店、オープン当初、フリーペーパで宣伝をよく見かけたのだが、
お味のことよりも、インテリアがどうのとか、そんなことにしか触れてなくて、
「ということは、お味はイマイチなのかな?」という先入観~。

それと、このお店の場所。
旧ふぐ家の近所で、その場所は、お店が出来てはつぶれてたので、
(隣は人気のお店なのに~)
イマイチ行く気が起きない感じだったのだ。
(これまた先入観~)

が、あのお方から、「あそこ、おいしいらしいよ」という情報をゲット!!
誰かがおいしいと言うことは、一度行ってみる価値はあるかも?と
早速行ってみることに~~!!

[「OTTO」へ!]の続きを読む
先日、「Frank*n Sense」で、「フランキンセンス」(天然樹脂・乳香)を買ってみた。

以前、「プロテクション講座」に参加したときに、その効果を聞き、興味を持ったのだ。

ちなみに、以前アップした、ヒマラヤソルトランプは、癒し系だが、
今度のは、お部屋の中から、ネガティブな気外に逃がす為のもの~~。
セージでいぶす方法もあるが、フランキンセンスの方が、効果(?)が強い(?)んだとか。
(特に、ふぐ家に問題があるわけではありませんが、一度やってみたいな~と思って・・・)

必ず窓を開けてしなければならないので、
お天気が良かったある日、さっそく使ってみることに~~!!

まずは、恒例のふぐチェック~!!
CIMG9253_20080328091713.jpg
アルミパックは、当然おやつだと思ってるふぐ~~。
中は、なんですが・・・。

食べ物じゃありませ~ん!
CIMG9257_20080328091810.jpg


[フランキンセンスで、いぶす~。]の続きを読む
先日、久しぶりに市場へ~!

市場で思い出したが、ここ数ヶ月の間に、立て続けに市場仲間帰国してしまった。
(三@セール仲間は、まだまだいるケド~!)
市場に一緒に行く仲間って、これがけっこう難しい・・・。

というのは、まず、いろんな意味市場が嫌いという人とは行けない。(←当然ですが~)
欲しいものが同じっぽいぽいが重要!)人とじゃないとイマイチ・・・。
行ったら何かしら買っちゃう人だったら、欲しいものが同じっぽくなくてもOKなのだが~~。
よく行く市場もなくなっちゃうし、そしたら足も遠のいちゃうのかな~~!?

そんなこんなで、
例の市場で、こんなものをゲット!!
なんか目を引く、この形とこの色~~!!
CIMG9218_20080326205734.jpg


以前、「あの映画のキャラクターがめちゃ可愛くて~!」と言ってた、
あのお方の言葉を思い出し、もしかして・・・と思って調べたら、やっぱり~~!!

こちらだと「長江7号」、日本だと「ミラクル7号」のキャラクター~!!




[「長江7号」マスコット!]の続きを読む
週末。
病院に行った翌日に、ふぐの足もだいぶ良さそうなので、
近所だったら大丈夫かな?と、
徒歩5分ほどの、ビストロに行ってみることに!

ウエンディのママに送っていただいた、おニューのお洋服を着て出発~!!

が、ビストロは、開店時間を30分ほど過ぎた時間で、すでに満席・・・。
が、隣のカフェに、1席空きが~~!!
ラッキー!!
(いや~、ここで空きがなかったら、どうしようかと・・・)

この日はお天気は良かったけど、風が強かった~~。
CIMG9198_20080325113911.jpg
このお洋服、ウエンディとおそろいなんだって!!

[近所のカフェへ!]の続きを読む
古北方面には、よっぽどのことがないと行かないと書いたが、
先日、あの方々のお誘いを断りきれず
最近オープンした、なんていうか、食べ飲みフードコート(?)に行って来た。
(「食べ飲み」=食べ放題・飲み放題)

オープン当日のその日は、ゲストにあややがご来店~~!!
私は、特に興味がなかったのだが、
他の二人(もちろん女性)は、かなりのミーハー(イマドキ、この単語ってOK??)だったようで、
最初は、普通に行きたいと言う感じだったのだが、
後になっていろいろ話を聞いたら、準備万端で来ていてびっくり~~!!
(デジカメ充電・メモリー確認など~)

その、やる気満々で来たあのお方1号さん
入場の際にもらった番号札で、当選者にはワインやお食事券などが当たるのだが、
なんと、あやや直筆のサイン入りポスターが当たったのだ!!

私;「え~!ポスターなんかいらないんじゃないの~!?」
と言う私のそばで、「すごいすごい!」というあのお方2号さん

[あややに会いに~。]の続きを読む
古北方面には、よっぽどの用がない限り行かない私。

それが、今月3週連続、それも同じ曜日の夜に、
古北路×仙露路へ行くことになったのは、自分でも笑ってしまった~~。

この辺りには、まったく土地鑑がない私。
どのお店も、初めて行くお店で、もちろん私が決めたわけではない。

ちなみに、
1週目は、あのお方のお誘いで。
2週目は、候補がいくつかあったが、最終決定はあのお方が。
3週目は、「ここちょっと行ってみたいね~」というお店が、
       たまたまこの場所だったのだ!


[3週連続、古北路×仙露路~!]の続きを読む
みなさまに、ご心配をお掛けしましたが、
今朝のふぐ、足もだいぶいいようで、
見た感じ、歩き方も普通に戻ってきました!!


で、昨日。
ダンナが出張から帰ってきて、すぐに病院へ!!

実は、一晩経ってみると、前日よりは少しマシなようで、
歩き方も、前日よりさほどびっこを引いていない・・・。

大丈夫かな?と思ったが、
念のため、やはり病院に行くことに。

とりあえず、たいしたことはないようで、一安心・・・。

痛み止めを3日分いただいて帰ってきた。

とりあえず、しばらく運動なし。

でも、たいしたことなくて、ほんと良かった~~・・・!!




昨日のこと。
お天気もいいし、その前日にお庭に出れなかったこともあって、
遊ぶ時間を長めにしよう~~!と思ってお庭に出た。

さっそくかぼちゃちゃんで、「持ってきて!」

と、この日は風が強かったし、実は、旧正月前に痛めた、右手の小指がいまだに痛くて、
思いっきりボールを投げれない私・・・。

そのせいか、コントロールもイマイチで、
(ボールを投げるのに、小指も意外と重要でした・・・)
何度か植え込みに投げ入れてしまい、あわやかぼちゃちゃんとさよならか!?ということも・・・。
(いや~、必死で探しましたよ~~!!)

と、そんな悪条件が重なって、この日もかぼちゃちゃんが、こんなところに~~・・・!!
CIMG9997_20080322094752.jpg
枝に引っかかって、落ちてきません!!

[ふぐ、後ろ右足が!(かぼちゃ木に引っかかる)]の続きを読む
昨日のこと。

出かける準備で、バスルームと寝室を行ったり来たりしていた私。

寝室は朝からテレビがつけっぱなし。
(N@KのBSじゃない方)

で、バスルームから寝室へ戻ると、テレビの画面が真っ暗

あれ~?さっきまで付いてたよね???

おかしいな~と思って、リモコンを探してると、
いきなりテレビが写った!!

[セーゲン。]の続きを読む
ポカポカ陽気だった週末。
ふぐとどこ行こう~!?

迷った末に、以前一度行ってみたものの、寒すぎて外にテーブルが出てなかった
近所のスペイン料理「Casa 13」に行ってみることに。

この気温だったら、絶対外にテーブルがあるでしょ!ということで、
ふぐのお散歩にはならないけど、まずは行ってみた。

隣の家のベランダの、おぱ@つが~目に入りました・・・。
CIMG9959_20080318114541.jpg


CIMG9961_20080318114559.jpg


CIMG9962_20080318114610.jpg




[「Casa 13」へ!]の続きを読む
最近、私の周りでは、ヒマラヤ岩塩が流行っている。
(日本でも???)

ヒマラヤ岩塩を、飲んだり食べたり、お風呂に入れたりと、
いろんな(ええ、いろんな~)使い方があって、にいいらしい。

が、わたし的には、そこまで使いこなせないかな?と
(基本、めんどくさがり~~・・・)
ヒマラヤ岩塩の塊に、キャンドルをいれて、
マイナスイオンを放出させるというものを買ってみた。

これだったら、キャンドルに火を灯すだけでOK!!

家に帰って、買い物袋から、がさがさと岩塩キャンドルを出してると、
新しモノ好きなふぐが、「何買ったの~?」と近づいてきた。


そんなわけで、アレンジメントじゃないけど、ふぐちぇ~~っく!!
CIMG9964_20080317095104.jpg



[ヒマラヤ岩塩ランプ。]の続きを読む
アレンジメント教室へ行ってきた。
今回は、ビーズの飾り(?)を使って、ちょっと豪華な感じに~!!

カラーがうまく刺さらず、難しかった・・・。
(家に持って帰る途中で、カラーだけ傾いてたし・・・。)

そんなこんなで、家に帰ってふぐちぇ~~っく!!

このサイズだと、よく見えませんが、ビーズをチェックしてます!
CIMG9936_20080317085604.jpg


次は、お花~!
CIMG9939_20080317085648.jpg





[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
先日、3人以上で行くと焼酎一本プレゼントというのに惹かれ、
オープンして間もない「ふ@ご庵」に行ってきた。

場所は、「タヤ」に程近いオフィスビル(?賓館?)の2階。
行ってみると、ちょっと怪しい感じ~~。となりには、カラOKもあるし・・・。

も、もしや失敗しちゃった?感がヨギッタが、
まずはビールで乾杯~~!!

その後、タダ酒で乾杯~~!!

お料理のほうは、まあまあ。
意外と手が込んでいて、ちょっとびっくり~~!!


[「ふ@ご庵」へ!]の続きを読む
先日、久しぶりに日@人街に行った私。
目的は、D

行ってみると、「6日目」など新しいのがズラリ!
「おぉ~~!6日目いつ出たんだ~!?」と、喜び勇んで買った私。

一番楽しみにしていた「6日目」。
これは、ダンナも見るので、週末まで暖めておいた。

そして、週末、準備万端でプレイ~!したのに、ウツラナイ~~!!!




[やられた!D・・・。]の続きを読む
ダンナの日本出張を来週に控え、そろそろ通販を注文しなきゃ!!
(出張先のホテル宛てに、荷物を送ります~)

日本出張は、日程は先に決まっていても、
予約が遅くて、希望のフライトが取れなかったり、
(マイレージが、もったいないし~)
ギリギリでホテルが決まって、通販が間に合わず、
欲しい物が頼めなかったりすることがある。

そんなわけで、今回はダンナをせかして、すでにフライトもホテルも予約OK~!!

そして、通販といえばふぐのフード。
現在の在庫は5キロ。
まだもう少し持つが、重たいものは、こういう機会に運んでもらわないと~!!

ふぐが7歳になったのを機に、フードもこだわろうと思って、
前回まとめて、いろんなメーカーのを試しに買ってみた。



[ふぐのフード。]の続きを読む
暖かい~~!!
昨日の最高気温は、20度
そして今日の最高気温は、なんと22度!!
こんな気温では、お庭に出て走り回ると、すでにふぐはハァハァ。

今週のふぐに行く前に、
とりあえず先週のふぐの様子を~~!!
(写真がパパッと行かないので、たまってます~~・・・)

池に連続で行ってから、私の隙を見ては、池の方に行こうとするふぐ・・・!!

そんなわけで、ふぐの気をそらそうと、「ふぐ、登れ!」
CIMG9835_20080311113138.jpg


高いとこ、好きなんですよね~~。
CIMG9836_20080311113145.jpg




[お庭へ!]の続きを読む
PCを交換して1週間たったが、いまだに写真の整理がうまくいかない。
気に入ったソフトが入ってなかったので、いろいろやっているが、
イマイチ・・・。

以前は、簡単にササッとできていた写真の整理。
それが、一手間、二手間かけないとアップできない・・・。

そんなわけで、ブログの写真もアップするのが面倒~~・・・!!

あの方々が、写真をにできなくて、横のままアップしてたり、
写真のアップの仕方がわからないと言っていたが、
その気持ちがちょっとわかった~~。



そんなこんなで
アレンジメント教室へ~~!!

[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
ある週末、金曜日のこと。
この日も、夜からイッパイ行こう!となった。

一番の目的は、日本人経営のシャンパンバーへ行ってみること。
バーなので、7時半からしか営業していない。
まずは、どこかでお食事しようということになった。

シャンパンバーへ、徒歩で移動できる方がいいかな?と、
雲南料理に決定~~!!

ここ、人気のお店なので、予約しておかないと!と電話をしたら、
即効「今日は予約でいっぱい」と言う返事・・・。
(というか、電話で「今日の夜~」としか言ってない~~)


仕方がないので、もうひとつ候補に上がっていた、
中華屋さんにしようと、予約の電話。
この時点では、4名の参加だったため、4名で予約OK~~!!
(今思えば、予約の電話をしたときに、話中が多く、何度か電話した~~)

予約後、しばらくして、もう一名参加することに~~。



[お店がない!!]の続きを読む
前回の「不思議体験ガブ~!」の会。
参加者6名中、まったく何も感じないのは私一人だけだった・・・。
6人中、一人くらい感じる人がいてもおかしくはないけど、
6人中、一人だけというのは普通じゃない!!

と、「不思議体験ガブ~」の話を誰かにするたびに、
「この確率って、普通逆!おかしい~~!!」と、一人でいきまいていた私・・・。

と、こう書くと、私が何も感じないのが悔しいと思うかもしれないが、
そんな話を聞いたら、シャワーを目をつぶっては浴びれません~~!!
ダンナが出張だったら、耳をふさぎますYO!
というくらい、怖がりなので、人様の体験談を聞くだけで精一杯~~。

そして、2回目
参加者は、5名
前回とダブる参加者は、私を含め3名。
残りお二人は、前回の集まりには参加してなかった。




[不思議体験ガブ~!(2回目)]の続きを読む
PCをデスクトップに交換して、丸一日使ってみた。
エンターキーが小さくて、どうしてもその上のキー「¥」を押してしまう~~・・・。

「~」の位置も違うし、「@」の位置も違う。
特に「~~」をよく使う私としては、「~」の位置が遠くなったのはつらい。

コントロールパネルとかもめったに開かないのに、
最初はいろいろ設定しないと・・・。

デジカメも、いまだ取り込みできず・・・。






[PC交換丸一日~。]の続きを読む
週末、ポカポカ陽気だったこちら。
(天気予報では、最高気温17度だった~)

これくらいのお天気だと、余裕でテラス席でランチができる~~!!
ワン連れランチには、うれしい季節がやって来た!!

とはいっても、行く場所はだいたい決まっている。
あそこはまずいし、あそこもまずいし・・・。

と、悩んだ結果、あまりお散歩にはならないけど、近所のビストロへ行くことに~!

ここ、一冬来てなかったけど、やっぱりおいしいかも!?
CIMG9812_20080304111129.jpg


こういうお店だと、パンが貰えます!
(ふぐ、この格好じゃ暑かった・・・)
CIMG9815_20080304111150.jpg
そうそう、ここのパンおいしかったんだった~!!



[ビストロフランクへ!]の続きを読む
昨夜から、私のPCがデスクトップになった。
というのは、去年、1年も使ってないノートPCがだめになって、
その代わりに使っていた、2002年に買ったPCも、なんだか調子が悪くなり、
いつ壊れてもおかしくない状態に・・・。

そんなわけで先手を打つことにして、だんなのお下がりデスクトップをリビングへ移動~~。

そして、久しぶりの大きなキーボード。
こちらで買ったので、キーの位置が違ってたり、慣れるまでしばらくかかりそう。。。

でも、画面が大きくなったので、目にはいいかな?!


そんなこんなで、先週のこと
お庭に出て、しばらく遊んでいたら、またまた猫ちゃん発見~~!!
追いかけるふぐ。。。

そして猫ちゃんは、を越えてふぐ禁止区域へ!!

さすがに、塀を乗り越えて逃げていった猫ちゃんには追いつけず、
ふぐも、ここは登れないと思ったのか、
私にまた怒られると思ったのか、なんとか戻ってきた。

その後、しばらく遊んでいたら、猫ちゃんのことが頭から離れなかったのか、
もう一度確認しようと思ったのか、かぼちゃちゃんを追いかける振りをして
禁止区域に走り去ったふぐ~~!!

そして、禁止区域の先には、ノーリードで絶対行かせたくない、が!!
CIMG9803_20080303094309.jpg
あ~、行っちゃいましたよ。


[連続!禁止区域へ・・・!!]の続きを読む
アレンジメント教室へ行ってきた。

今回は、教室の様子を~!
CIMG9765_20080301103938.jpg


家に帰って、ふぐチェック!
CIMG9784_20080301104041.jpg



[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
今週のある日。
午前中に、例の講座を受講し、初めて行く場所でランチ。
この後、近所にシティスーパーががオープンしたと聞いて行ってみた。

そして、夜。
久しぶりにあの方々にお会いして、楽しくおしゃべり~~!!

講座の後のランチはここで!
「紅坊」
CIMG9747_20080301104727.jpg
ここ、以前某フリーペーパーに特集されていたのは見てて、
もしかして、ふぐと行けるかも?と思っていたのだが、すっかり忘れていた・・・。

この場所、なんなんでしょう~!?
CIMG9744_20080301104712.jpg
と思って、ちょっと調べてみました!





[いろいろ行った1日でした~。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。