生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月の一時帰国のとき、何かいいフードないかな~!?
と、ネット通販をフラフラ見ていたら、こんなフードを発見!!

Terra(テラ犬ドライフード【馬肉ベース】1kg 価格 2,500円 (税込) IMG_5231.jpg
ふぐのつま先が写っちゃいました~。



[ふぐの新しいフード。]の続きを読む
スポンサーサイト
先週に引き続き、アレンジメント教室へ行ってきた。

実は、このお教室の先生の帰国が決まって(たぶん?)しまったのだ。
ここは、場所が通いやすかったし、先生のセンスも好きだったので、
かな~り残念・・・。
(後任の先生に期待したい~!!)

そんなわけで、先生が帰るまで、毎週通おうと思っている私。

そして、ブログアップも、いつもは、すぐにアップしないのだが、
あの方々が、楽しみにしてるようなので、今回は早めのアップ~~!!

家に帰って、さっそくふぐちぇっく~!!
IMG_5245.jpg
実は、「ふぐ!チェックだよ!」と言っても、ソファーから下りてこなかったふぐ・・・。
(マジで、興味がないらしい~~)





[2週連続、アレンジメント教室へ!]の続きを読む
週末、土曜日。ふぐとどこ行こう~!?
この日は寒くて、何より風が強い~!!
ということは、オマリーズか!?
と、思ったのだが、さすがにオマリーズも飽きてきたし・・・ということで、
「ラ・サラヤ」に行くことに。
(とはいっても、ここも今月2回目・・・)

前回は、寒かったのにストーブが点けられないと言われたので、
今回は、「半室内に座ろう!」と思って行ったのだが、
この日は、いつもより出発するのが遅かったため、両端の席が埋ってる・・・。
ということは、やっぱり外か・・・。

一応覚悟していったものの、やっぱり寒い~~!!
(風が強いと、特に・・・)

下が若干濡れてたので、この日は椅子の上に。
IMG_5221.jpg

[「ラ・サラヤ」へ!]の続きを読む
先週のこと。晴れの合間を縫ってお庭へ~。

実はこの日、調子に乗ったふぐは、
マンションの門から、一瞬敷地外へ!!

門の脇に、警備の小部屋があるのだが、そのあたりのニオイをかいでるのかな?と見ていたら、
そのまま一瞬歩道へ~!!

「ふぐ!待てっ!!!」




[またまたお庭の石の上へ!]の続きを読む
先日、久しぶりにアレンジメント教室に行ってきた。

これくらいの大きさだと、持って帰るのに形が崩れちゃうので、
とりあえず、教室で写真を!
IMG_5163.jpg
が、この日は、タクシーが捕まったので、久しぶりにタクシーで帰った~~!!
結構重かったので、良かった・・・。

家に帰ってふぐチェック!!

をしようと思ったのに~~。
ふぐは、興味を示しません!!



[久々!アレンジメント教室へ!]の続きを読む
先月の一時帰国のときに、日本から送った船便が届いた。

日本からは、SAL便を一箱、船便を4箱送った。
SAL便は、けっこう早く届いたが、
船便は、前回送った時に、きっちり一ヶ月かかったので、
今回は、特に春節を挟んでるしな~と、どれくらいかかるだろうと思っていたら、
3週間で届いた。

受付から「荷物が届いた」と連絡があって、運ばれて来たのが3箱・・・。
「もう一箱は、どうしたんだろう~?」と思っていたら、
その翌日に、最後の一箱が届いた~~。

とりあえず、送った荷物が全部届いた!良かった・・・!!

今回も、特に開けられたりした様子もなく、
瓶モノも入れたのだが、割れてなかったし~!!

ダンボールがいっぱいで、コウフンするふぐ。
IMG_5193.jpg
まあ、私も写真を撮るために「のぼれ!」って言いました~。


[船便が届いた!]の続きを読む
オフ会の翌日日曜日、ちょっと寒くて曇ってたけど、ふぐとどこ行こう~!?
ということで、やっぱりオマリーズへ・・・。

ほんと、月2~3回はオマリーズへ行ってるふぐ家・・・。
写真もとりあえず、毎回撮ってるが、ふぐの洋服が違うくらいで、
ほとんど同じような写真になってる~~・・・。

座る場所も、だいたい同じだしね~~。
IMG_5149.jpg







[今月2回目のオマリーズへ。]の続きを読む
2月14日(土)。
この日は、「JNWCS」のオフ会!(人間のみ)ということで、
場所も行きやすい場所だったので、ダンナとふぐをお留守番させて参加してきた。

そして、この日の参加者は、10名ちょっとということで、
普段より、更に和気藹々とした雰囲気!!

みんなでビールとワインを美味しくいただいて、
にゃんわん話に花を咲かせた~!!

IMG_5148.jpg
お料理の写真が、中途半端な感じでしか撮れてませんでした・・・。

その後、お隣のホテルに移動して、参加者の半分で2次会!!
(ケーキセットですよ!)


[「上海にゃんわんクラブ」オフ会へ!]の続きを読む
先日のこと。
新しく買ってきた日本産のガムもいいけど、「大きなホネ」もあったな~と
大型犬用の、両端が結んであるローハイドタイプのをふぐにあげた。
その時は、喜んで食べていたふぐ。

さっそく、片方を噛み千切っていた。

そして、また数日後、
夕飯後、まったりテレビを見ていたら、突然ふぐが起きだして、
私になにか訴えている~!!

「これはおやつの催促だな~」と思って、
「ふぐ、新しいホネ噛みなさい!新しいホネどこ?」と言って見たが、
「あっちにあるけど、違う!」という感じのふぐ。

「仕方がないな~」と、日本産の新しいホネをあげることに。

で、「新しい白いホネ」(アメリカ産)と、「日本産のホネ」を並べて、
どっちを取るかやってみた~~。

結び目の片方のみ残ってる「新しい白いホネ」。
IMG_5157.jpg
日本産のは、細い方~。





[やっぱり新しい「ホネ」!?]の続きを読む
先日のこと。
その日は、「お庭で遊んだ後に、お風呂に入れよう!」ということで、裸でお庭へ!!

そして、いつもは行ってはダメなところも、
まあ、すこし規制を緩めて、ふぐの好きにさせていた。

となると、ここに入って行っちゃったふぐ。
IMG_5122.jpg
今回も「お洋服持ってきて!」と言ってみたが・・・・。

そして、規制を緩めたといっても、やっぱりドロドロのところには入って欲しくない。

そんなわけで、ふぐは、高いところが好きなのだが、
そういえば、あっちの石の上には、登らせていたが、
こっちの石の上には、登ったことがなかったな~~と、
石を指差して「ふぐ!のぼれ!!」

いちおう、この石の次は、こっちの石へ!と、私が指示を出してます!!
動画は、とりあえず1個だけアップしました)

けっこう高さあるんです。
IMG_5125.jpg



[お庭の石に登るふぐ~!]の続きを読む
先日、新しくオープンした(?)ベトナム料理屋さんへ行って来た。
タイ料理屋さんはいっぱいあるけど、
ベトナム料理屋さんって、意外と少ないし、なかなか美味しいところがな~い!!

ということで、あの方々と、初チャレンジ!!

IMG_5050.jpg

[ベトナム料理屋さんと、沖縄(?)料理屋さんへ!]の続きを読む
先日、年明け初の、ワン連れランチに行ってきた!!
この日は、2月にしてはビックリするくらいの暖かさ!!

実は、この前の週に、天気予報を見ていたら、20度を越す気温の予報が!!
これはワン連れランチに行くしかない!!ということで、
集合場所も、ストーブもない、まるっきり屋外のテラス席に集合~!!

この日も、もちろん歩いて集合場所に。
バスキー君の参加がなかったので、ふぐはまたトボトボ歩いて
途中で、何度も歩行拒否したりするのかな~~なんて思っていたのだが、
この日は、なぜか調子よく、テケテケ歩いたふぐ!!
この歩調は、久しぶり~!!



[ワン連れランチへ!!]の続きを読む
日曜日、ふぐとどこ行こう~!?
この日の前日、ストーブがないテラス席が寒かったので、
「やっぱりオマリーズ?」ということで、オマリーズへ~~。

「D・O・G」の福袋に入ってた、Tシャツです!
IMG_5085.jpg

そういえば、毎年買ってる(というか、その時期日本にいないので、買っててもらってる)
「D・O・G」の福袋。
今年は、5,000円のと10,000円のをお願いした。





[「オマリーズ」へ!]の続きを読む
週末、そんなに寒くなかったので、ふぐとどこ行こう~!?
ということで、久しぶりに「ラ・サラヤ」へ!

ここ、ふぐ家からちょっと遠いので、途中まで歩いて、
そこからタクで!!

「ラ・サラヤ」到着!!
IMG_5062.jpg
この日、ふぐはすこし厚手のお洋服を着ていたのだが、
途中で暑くなって、脱がせました~~。
ので、裸・・・。

[「ラ・サラヤ」へ!]の続きを読む
かな~りさかのぼるが、去年の年末に行ったお店をアップ!

「CANVAS WHITE」
ここ、なんだかんだと日本語フリーペーパーに載っていて、
ふぐ家から徒歩圏内ということで、一度行ってみたかったのだ。
この日は、このお店が徒歩圏内の方々ばかりで集合~!!

私の前菜。
IMG_4677.jpg



[「CANVAS WHITE」&「真的好」&「??」]の続きを読む
先月のある日、あの方々とペット市場に行ったのだが、
その時に、とうとうふぐのハウスをゲット!!

「ベル付きハウス」と、サヨナラして以来、
屋根がついたハウス(いわゆる洞窟タイプ。わんこはこのタイプが一番落ち着くんだとか)
が欲しいと思っていたのだが、
女の子用や、小型犬タイプのは、かなり売ってるのだが、
ふぐが入れるサイズで、男の子っぽいハウスはなかなか無かったのだ。

日本で買ってこようかな?と何度か思ったのだが、
ハウスは無くても困るものじゃないし(ふぐの居場所は何箇所かあるし~)、
軽いけど、がさばるし~~とあきらめていた。

が、今回の市場で、初めてサイズと色(柄は除く)が、
まあまあOKかな~というものがあった。
IMG_5098.jpg
が、おばちゃんにお足元をみられ、けっきょく高値の120元で購入・・・。




[新しいハウス!!]の続きを読む
今朝のこと。
昨夜使ったお気に入りのティーポットを、食器洗い機に入れる前に、
お茶の葉を捨てようと、軽くすすいでいたら、
同じく食器洗い機に入れようと思っていた、お鍋のフチにガンっ!!

あ゛~!!!!

割れました・・・。

実は、この、中に残ってる葉っぱをすすいでる時、
「前に使ってたヤツ、割っちゃったんだよねぇ~~」なんて、
なぜか頭の中に出てきて、しばし過去を振り返っていた。




[お気に入りのティーポットがっ!!]の続きを読む
先月のある日、ふぐとお庭に出た。

ほんと最近、私の言うことを聞かないふぐ。
お庭の中でも行ってはダメなところに、私にフェイントをかけて行ってしまう~~。
(ほんと、ムカツク・・・!!)

この前は、「カボチャ!!早く投げて~」と、ニコニコ顔で、私を見ていたのに、
いざ私がカボチャを投げようと、投げる方向に体を向けて、投げようとしたら、
カボチャが向かう方向じゃなくて、全然違う、行ってはダメな場所に一直線!!
そんな感じで、お庭に出るたび、調子に乗って悪い子だったふぐ。

この日は、またまた行ってはいけない、植え込みに中に入っていて、
出てきたと思ったら、なんと裸!!

その時のお洋服は、パチっパチっと、あごの下からお腹にかけて止めるお洋服だったのだが、
もともとパツンパツンということもあって、
枝に引っかかって脱げてしまったのだ・・・。

さすがに植え込みの中には、私は入れない!!
どうやっても手が届かない・・・!!

ふぐに「ふぐ!お洋服持ってきて!」と言ってみたが、
さすがにそれはムリだった・・・。

以来、その植え込みの中央には、水色の物体が見え隠れしている~~。
IMG_4911.jpg


[植え込みに~~・・・!!]の続きを読む
毎年、旧正月の頃になると、マンションから「贈り物」がある。
(去年は、みすぼらしい水仙をもらって、指をザックリ切ったんだった~~)

今年も、また何か持ってきたぞ~~。

ということで、「今年はなんなんだろう?」と思って、空けて見たら~~。

なんと、コレ!!

お魚の形をした、なんだ?コレはっ!?
(箱を見てみたら、「お餅」と書いてある。)

ということで、さっそくふぐチェック~!!

上から、透明のプラスチックのカバー(?)がついてるが、
ニオイはもれてきてるのかな??
IMG_4887.jpg




[今年は、「魚の形」をした・・・。]の続きを読む
先月のある週末、ふぐとどこいこう~!?
ということで、この時期はどうしてもオマリーズになってしまう・・・。

1月は結構寒かったのだが、ふぐもなんとか頑張って歩いて、
オマリーズに到着~!!
IMG_4857.jpg

半室内でも、ダウンは脱げません~~。
IMG_4859.jpg



[2週連続オマリーズ、でした・・・。]の続きを読む
「ウサビッチ」先生ネタの時に、次回は「水色のアレ!」と予告しておきながら、
だいぶ時間が経ってしまったが、
豫園で買ってきた、2010年の上海万博のキャラクター、「海宝」くん。

豫園で、見つけた時に、「あ~!海宝だ!」と、笑いながら小姐に値段を聞いてみた。
とりあえず、ちょっと高めに値段を言った小姐。
笑いながら、「高い~!」と言って、その場を去ろうとしたら、
値切ってもいないのに、値段を安くしてくれた。
(そんなに欲しくないというのが伝わったのだろう~)
ウサビッチ先生も壊れてきてるし、ふぐのお土産がなかったし~で、買うことにした。


もしかして、私に怒られるかも?と、私と目をあわせません!
IMG_4865.jpg

[「海宝」くん!]の続きを読む
現在羽田空港。
荷物が、3キロオーバー。超過料金が、6600円w(゜o゜)w
1キロ2200円ってこと~!?
超過料金もだんだん高くなってる・・・。

そして、カフェをマックと勘違いしてる学生グループ。
出発まで、カフェに座ってるらしい(-_-)
20090201180209
最終日は、一人でサクサクとお買い物。
ランチは、一人カフェランチ(^_^;)
スパークリングワインが、カワイイサイズ(゜_゜
20090201141903
毎回思うけど、日本はビールがウマイっ)^o^(
でも、外で呑むビール(ジョッキ)はキリンばっかりだった~~。
今回は、このビールが美味しかった。(なんか甘かったけど)
20090201113732
日本にいる間にアップ。
冬の露天風呂は、寒い彡(-_-;)彡
温泉も、春とか秋がいいかも・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。