FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2009/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「上海にゃんわんクラブ」ワン連れオフ!

お次のゲームは、「かけっこ!」

小型犬チームが終わって、中型犬チーム!!

ロン君・バスキー君・ごまちゃん・ふぐの対決!!
IMG_6024.jpg

いちおう、ふぐが1位でした!!
IMG_6026.jpg
バスキー君は、やる気ナシ~!?(半分しか写ってないよ~~)



[ 「上海にゃんわんクラブ」ワン連れオフ!(その三)]の続きを読む
スポンサーサイト
「上海にゃんわんクラブ」ワン連れオフ!

開始時間前、参加ワンコがワラワラ集まってきました!

この日のふぐは、いただきものの「カッコイイ服」を!!
やっと日の目を見ました!!かなり好評でした~!!
IMG_5930.jpg
ゴーグルには、「幹事」の文字を貼り付けて!

お~っとお~!イキナリ、ガウガウチームが対決!?
IMG_5932.jpg
ご、ごまちゃん、白目むいてます・・・。番長(ロン君)~!!




[「上海にゃんわんクラブ」ワン連れオフ!(その二)]の続きを読む
「上海にゃんわんクラブ」の、ワン連れオフ!!
わんこ18匹と、人間29名の参加!!

このブログで、何度かお知らせしていたが、
当日のお天気が、チョ~ビミョウで、幹事として「決行」を決めたものの、
雨が降ってきたらどうしよう~!?と、オフ会中も、ドキドキだった~~。
実際、雨がポッっと降ったりしたのだが、ポツポツ程度でほんと良かった~!!

雨のほかにも、気温が低くて、そちらも心配したのだが、
みなさん覚悟して来てくれたようで、
(準備していったカイロも、あまったくらい~)
私も、背中に貼って行ったカイロが多すぎたのか、寒さをあまり感じなかった~~。
(というか、寒さを感じてる余裕もなかった!?)

そんなわけで、雨と低温という問題もモノともせず、
予定していたゲームや、一発芸もすべてやることが出来たし、
いちおう盛り上がっていたと思うので、幹事としては一安心!!

審判を引き受けてくださったKさんや、
事前にお手伝いいただいたり、一緒にお天気を心配してくださったみなさま!!
この場で改めてお礼申し上げます!ありがとうございました~!!


それにしても、今回の幹事チームも、良いチームワークだったわ~!!(自画自賛!)
ほんとお疲れさま~!!


ということで、
まずは、参加ワンコのご紹介~!!



[「上海にゃんわんクラブ」ワン連れオフ!(その一)]の続きを読む
本日、「上海にゃンワンクラブ」の、ワン連れオフ会!!

先ほど、参加者の皆様に、お知らせを一斉メールいたしました。


とりあえず、雨は降っていないので、

ワン連れオフ!決行致します~!!

とにかく、気温が低いので、

ババシャツ・ダウン着用!

カイロ、ひざ掛けなどなど、

防寒グッツ持参で参加してください!!



ちなみに、わたくしは、
ババシャツ2枚重ね、レッグウォーマー&ロングダウン着用!
カイロ3個貼り&靴下用のカイロ!
ひざ掛け、座布団(?)持参で参加します~!!

上海にゃんわんクラブの、ワン連れオフ会が、いよいよ明日にせまった。

昨日は、すご~く良いお天気だったのに、
今日は、どんよりとした感じ・・・。
(っていうか、寒い!?)

そして、明日の天気予報は、小雨~曇りの予報。
(晴れマークが消えてしまった・・・)

そして、最高気温が、10度~!!

いつかの、チョ~寒かったワン連れランチより気温が低い~!!
あの時は、晴天で気温が低かっただけだったのに、風邪引いた人が数名いたし~~。

とりあえず、
明日の朝のお天気次第で、屋外が室内かが決定するが、

ワン連れ決行の場合、ババシャツ・ダウン着用!

カイロ・ひざ掛けなど持参で参加されることをお勧めします!!


気温が低いうえに、座ってるだけだと、かなり寒さが身にしみますので・・・。

そんなわけで、明日の開催情報は、
参加者への一斉メールと、掲示板と、ここでもアップしますので、
ワン連れで参加予定の方は、ご確認くださいませ~!!



週末、ふぐとどこ行こう~!?
この日は、出発時間が遅かったし、私の体調がイマイチということもあって、
どこに行くか迷ったのだが、一番近い近所のカフェへ~~。

片手で、下からふぐを撮ってみました!
IMG_5736.jpg
頭しか写ってません・・・。
[近所のカフェへ!]の続きを読む
「上海にゃんわんクラブ」のオフ会が、明後日に迫った。

ここ最近、お天気がほんと変わりやすい。
先週は、かなりポカポカだったのに、
今週は、意外と気温が低かったり、いきなり超雷雨だったり・・・。

そんなわけで、土曜日の天気がすご~~~く気になって、
週間天気予報で、土曜日の予報が見れるようになってからは、
朝と夜、毎日天気予報チェック!!
(朝と夜とでは、予報が変わってたりするんですよね~)

そして、その数字マークを見ては、一喜一憂~~・・・。

その、オフ会当日の天気予報。
月曜日くらいには、晴れマークが出てたりして
(でも最高気温が9度!)

とりあえずは、晴れるかな?と思っていたのだが、
今日現在の予報では、曇りマーク晴れマーク雨マークが出てる~~!!
(ちなみに、最高気温が13度・・・)

またまたビミョウ~~・・・。

とりあえず、

気温が低くても、雨が降らない限り、

オフ会は決行します!!

人間&わんこ共に、

防寒対策バッチリで参加してください~!!


(昨夜、幹事から、参加者の皆様に、
 「当日のお知らせ」を一斉メールしました!)

昨夜のこと。

ふぐのトイレシートが、汚れていたのに気がついた私。
すぐにトイレシートを交換すればいいのだが、
その時は面倒で、「後にしよう~」と、意図的に見過ごした

その後、しばらくして、ふぐがトイレ方向に向かった。
(ほんとにトレイに行ったのか、それとも寝室に向かったのかは分からない)

とりあえず、ふぐの姿が見えなくなってから、

「ふぐ、トイレきれい!?トイレシート交換する?どうする?」と声をかけてみた。

そしたら、トボトボ私の方に向かって来たふぐ。

「もしかして、トイレじゃなかったのかな?」と思いつつも、
右手を出して、「トイレきれい?交換する?どうするの?」とまた言ってみた。

(↑、この右手に、鼻先がツンと触れたら、そうして欲しいという合図)

[ふぐの汚れたトイレシート~。]の続きを読む
そして、いよいよマッサージレッスン!!

ここ。
IMG_5710.jpg

皮をつかむようにして、上から下へ~。
IMG_5711.jpg








[マッサージクラス!(その二)]の続きを読む
先日、「わんこ幼稚園」の、「マッサージクラス」に参加してきた。
(mixiに、「ワンコ幼稚園」の、コミュが出来ましたよ!)

この日の参加ワンは、5匹。

さっそくデニー君のママからおやつをもらうふぐ。
IMG_5655.jpg

ノエルちゃんもおやつにつられて~!!
IMG_5659.jpg




[マッサージクラス!(その一)]の続きを読む
先日、アレンジメント教室に参加してきた。
この日は、お天気が良いこともあって、お外のテラス席でのお教室~!!
(お外でなんて、初めて!が、コレが最初で最後かも・・・)

いつもの室内だと、イマイチ暗くて写真が綺麗に撮れないので、
この日は、せっかくだし~と、明るいお外でパチリ。
IMG_5625.jpg

みんなのも並べてパチリ。
IMG_5634.jpg



[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
先日、初の「ゴマバス」ランチ~!!

この日は、お天気は良かったけど、風が強くて、若干気温は低め・・・。
ということで、こういう時はオマリーズ?ということで、
オマリーズへ集合~!!

オマリーズへ行って見ると、小さい子供たちがいっぱい~!!
誰かの誕生会を、外のテラス席で開催中・・・。

ということで、外では落ち着かないかな?と、
(ふぐが子供嫌いなので・・・)
ガラガラの半室内に座ることに~!!

ごまちゃん、到着~~!
IMG_5506.jpg
この日は事前の打ち合わせナシだったのに、おソロのお洋服~!!




[ゴマバスランチ~!!]の続きを読む
3月28日(土)の、「上海にゃんわんクラブ」の、ワン連れオフ会ですが、

申込者が、会場収容人数に達しましたので、

締め切り前ですが、受付を終了させていただくことになりました。

これから申し込みをしようと思ってた方、ゴメンナサイ・・・です・・・。




先日、四川料理の「品川」に行ってきた。
このあたりは、毎週のように行くし(週2の時もある!)、
このお店が美味しいと言われてることも知ってるし、
お店を改装して綺麗になったのも知っていた。

が、このお店に入ったのは初めて!

と言ったら、みんなに驚かれた~~。

だって、普段は中華は、よっぽどのことがないと食べないも~ん!!

前菜系。
IMG_5362.jpg



[「品川」とイタリアンへ!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室へ行ってきた。
この日は、サンゴ水木(スイモクじゃないよ~)を使った、
ちょっと変わった(デザイン性が高い?)アレンジメントだ!

イマイチ、出来上がりが想像できなくて、最初ちょっと困ったが、
なんとか完成~!!

先生曰く、この位置から見るのが、一番良い角度らしい~。
IMG_5457.jpg
当初の予定では、反対側が正面だったんだけど・・・。


[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
先日、急に予定が変更になったのと、お天気が良さそう!ということで、
あの方々と、ワン連れランチへゴ~!!

お二人さんの写真を~!!
IMG_5432.jpg
でも、ちょっと距離がある・・・。
[急遽!ワン連れランチへ!]の続きを読む
週末、ふぐとどこ行こう!?ということで、
お天気は良かったけど、まだ少し寒いし~~と、どこに行くか迷ったふぐ家。

以前ごま家が、田子坊に行ったら、あのお店にストーブがあったというのを見て、
田子坊に行ってみる???

とりあえず、「ラ・サラヤ」に行って、座れなかったら
タクシー乗って田子坊に行こう!ということで出発~!!

この日は、出発時間がいつもより遅かったので、タクシーで。
IMG_5416.jpg






[またまた「ラ・サラヤ」へ~。]の続きを読む
先日、虹橋の方で開催された「ペットフェア」で、こんなものをゲット!!

編みぐるみ~じゃなくて、編みボーン!!
IMG_5392.jpg
[新しいおもちゃ「オレンジ」!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室に参加してきた。
この日は、バスケットを使った寄せ植え。

IMG_5367.jpg
コケで作ったベアがポイント!

[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
先日、ふぐに新しいホネ(牛皮、日本産)をあげた。

大きいホネは、こうやって噛むので、見てて面白い。
IMG_5277.jpg

ガシガシ噛んでます!
IMG_5279.jpg



[ホネ噛んでます!!]の続きを読む
先週のこと、外から帰ってきたら、まず手作りゲートが開いていた・・・。

ここ最近、非常階段の工事が入ってて、
ごんちゃんがガサガサしてることが多かった。
「それでかな~?」なんて思った。

そして、この日は、手作りゲートが開いてたからか、
私が帰ったら、いつもは寝てるのに、尻尾を振ってお出迎えに出てきたふぐ。

この時点では、手作りゲートを突破したから、
「ごめんね」と表現してるのかな?と思った。

のだが・・・。


リビングに入ったら、お菓子の袋の残骸が~!!
IMG_5319.jpg
(あちこちに散らばってたのを、一まとめにしました・・・)




[またまた盗み食い・・・。]の続きを読む
先ほど、引出しを開けたら、こんなものを発見~~!!
「エビオス錠」1200錠入り4箱~~。

写真では3箱ですが、とりあえず1箱開けてみたので~。
IMG_5324.jpg

IMG_5325.jpg








[「エビオス錠」差し上げます~!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。