FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、ふぐとどこ行こう~!?

ということで、以前、新華路の方のお店に行った、
「Cotton`s」の本店(?)に行ってみることに!!

安亭路にあるこのお店も、ふぐ家から徒歩20分くらいの距離。
が、この日は、またまた暑くて、ふぐはすぐにハァハァ・・・。

トボトボ歩きで、途中休憩を入れたら、結局30分くらいかかってしまった。

HPで、背の低い椅子があるのは確認済み。
どんな感じなのかな~!?と行って見た。

なんか、靴を脱いでくつろげる(?)お席が~。
IMG_6747.jpg





[「Cotton`s」へ!]の続きを読む
スポンサーサイト
ふぐの体調もすっかり良くなった週末。
ふぐとどこ行こう~!?

ということで、
4月は週一で通った、あのお店へ~!!

お天気も良かったので、またまた予約して出発。

お店に到着すると、「犬は1匹ですか?」と聞かれた。
なんでも、4匹連れの予約が入ってたんだとか~~。

だ、誰??

そのグループの予約の名前が、
女性スタッフと男性スタッフで、違う名前を言ってたので、
「え?日本人なの?知らない人だ~」と思っていたのだが、
のちのちあの方々と判明。
なんか、スッキリ!!

久しぶりに歩いたので、けっこうお疲れ気味のふぐ。
IMG_6687.jpg


[ふぐのおニューのTシャツがっ!!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室に参加してきた。

この日は、「ソフト・L字シェイプ」
アルファベットの「L」の形のアレンジメントだ。

お教室で写真を撮ると、こういう感じにしかなりません・・・。
家でも、オレンジの明かりでけっこう暗いのだが、オートにしたらちゃんと写るのに~。
壁がグリーンだから???
IMG_6644.jpg
ちゃんと「L」字になってる!?


[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
以前、コチラのペットフェアで買った、ふぐの三角ハウス。
以前市場で買った三角ハウスが、ちょっと大きかったかな?と思っていたので、
それよりも一回り小さかったのがあったので、買ってみた。
(色も、茶色でお部屋にあってたし~)

最初は、普通に「ハウス」として、中に入っていたのだが、
いつの間にか、ベッドになってしまった~~・・・。

こうやってハウスの上で、寝るように・・・。
IMG_6463.jpg


また別の日。
IMG_6485.jpg
あご枕が、ただの枕に・・・。









[「ハウス」が「ベッド」に・・・。]の続きを読む
ふぐの新しいフード。

今回は、コレ。
国産フード 「グリーングレイン ホースミート」1kg 1,554円 (税込)
IMG_6616.jpg
ホースミートのみカナダ産。
以前、ホースミートも国産というフードを買った事があったが、
お値段の差は、そういうことか~。



[ふぐの新しいフード。]の続きを読む
またまたさかのぼるが、小耳に挟んだところによると、
一部の地域では、30度近かったらしいあの日。
ワン連れランチへ~!!

いつもは、ガラガラのオマリーズなのだが、
あのお天気で、けっこう人がいて、ワン連れは半室内へ!
(というか、外では暑すぎた・・・)

ビールも美味しい!!
ビールグラスがなくなったらしく、普通のグラスで出てきました・・・。
IMG_6488.jpg
ノエルちゃんが、ビールの奥に見えます!!
(気がついたら、ノエルちゃんの写真がコレだけだった・・・)






[ワン連れランチへ!]の続きを読む
またまたかなりさかのぼるが、「Cotton`s」の翌日。
ふぐとどこ行こう~!?

実はこの日、出発が遅くなったふぐ家。
お天気が良いし、これはどこも座れないかも??

ということで、コラボに予約をいれて出発~!!

予約を入れたので、ゆっくり歩いて向かいます~!!
IMG_6438.jpg
この日は、「29」Tシャツを着て!

楽しそうに歩いてるふぐ!!
IMG_6441.jpg
というか、暑いだけ!?






[コラボへ!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室へ行ってきた。
こちらのお教室は、1年以上ぶり~!!

近所のアレンジメントは、ここが最後になってしまった・・・。

そんなこんなで家に帰って、ふぐちぇっく~!!

とりあえず、横に座っただけ。
IMG_6415.jpg



[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
かなりさかのぼるが、週末、ふぐとどこ行こう~!?
ということで、前から気になってた、新華路の「Cotton`s」へ行って見ることに!
このお店、安亭路のお店は有名だが、去年新華路にも出来たとフリーペーパーで見て、
気にはなっていたのだ。

ふぐ家からは、徒歩20分の距離。
なのだが、この日はかな~~り暑かった・・・!!

映画館の前の日陰で、休憩・・・。
IMG_6339.jpg
クーラーの風が来るし、地面が冷たい~。

少し休憩したら、元気を取り戻したふぐ。あともう少し!!
IMG_6343.jpg
実は、この新華路。
ふぐが小さい頃、よくお散歩していた路。ふぐ覚えてたりするのかな~??




[「Cotton`s」へ!]の続きを読む
先日、ネットでお買い物をしていたら、人間用の「にく」Tシャツを発見!!

29Tシャツ

基本的に、「89」とか「29」とかいう数字に弱いわたし。
(まあ、パグ飼いだったら、89という数字は魅力的でしょう!!)

「89」という数字は、まあ何度か見かけたことはあるが、
「29」っていうのは初かも~~。

早速購入~!!
(ふぐのTシャツより、安かった・・・!)








[「パグバック」と「にくTシャツ」!]の続きを読む
15日(水)から、ふぐのゴホッゴホッという咳が始まった。
↓にも書いたが、最初は、単にのどに何か引っかかって取れないのかな?と思っていた。
(実は、この日は、ワン連れランチに行ってた~)

のどになにか詰まった時に、ゴホッ!ウゲェッ!とすることはあっても、1回とか2回で終わり。
あんなに何度も繰り返すのは初めてだった。

それが、初日と2日目は回数も多くて、それがけっこう苦しそうで、
夜も寝れないくらいだったのだ・・・。

そして、この症状、ふぐのお友達、3匹が同じ症状が出てたということで、
(接触があった子と、なかった子といろいろだった~)
もしかしたら、ケンネルコフかも???

このケンネルコフ、ワクチンを打ってても、
免疫力が弱ってたりすると症状が出ちゃうそう・・・。
(ネット調べ)

そして、この咳。
ふぐは、宅配の人とかが来ると、ワンワン吠えるのだが、
ワンワン!ともいえず、ギャボッ!ガホッ!という感じだった。
見ていても、ほんと可哀想・・・。

ちなみに、症状が出た子に聞いてみたら、
2~3歳の若い子は、一日~二日くらいで治ったよう。








[ケンネルコフだったのかも????]の続きを読む
今週水曜日から、ふぐの調子がイマイチだ。
咽に何かが引っかかってるのを、吐き出すように、
「ゲボッ!ゲボッ!」っとするようになった。

最初は、なにか咽に小さいものが引っかかって、
飲み込めずに違和感があるのかな?と思って、
口を開けて見たり、おやつを食べさせたり、お水を飲ませたりしていた。

が、なかなか止らなかったので、
「最悪、夜ご飯を食べたら、引っかかりも通るかも~!?」と思っていた。

のだが、それが半日続いて、夜ご飯を食べても治まらないので、
「これはちょっとおかしいかも?」と思っていたところに、
ふぐのお友達も、同じような症状が出てるというのを小耳に挟んだのだ。










[ふぐ、ゲボッ!!]の続きを読む
え~、二つ下の「ワン連れランチへ!」で、ふぐの名前入りTシャツが
「手作り」とか「肉」とか、コメントがありましたので、
間違ってるところを訂正させていただきます!!

まず、Tシャツは、ここで買いました!

コレ!
スリードッグベーカリー89Tシャツ









[「8929」Tシャツ!]の続きを読む
先日、こちらでペットビジネスを展開している、
日本人女性が主催する「ワンコ幼稚園」ドッグマッサージクラスに参加してきた。

この日は、11時から開始ということで、
ふぐ家からどれくらいかかるか、予測不能だったので、早めに出発~!!
いつもは、延安西路を行くのに、この日は、虹橋路経由で行ったのが良かったのか、
けっこう早く到着!!
なんと、30分前についちゃいました・・・。

この日の参加者は、人間4名。ワンコ7匹。

まずは、日本人獣医さんの愛犬、チワワンのちびちゃん!(1歳くらいだった?)
IMG_6238.jpg
早速、ふぐチェック!

ふぐ、自分より小さい子はけっこう好きです。
IMG_6240.jpg

[ドッグマッサージクラスへ!]の続きを読む
ワン連れランチに行ってきた。
この日は、4月になってテラス席がオープンしたと聞いたので、
あのお店へ行くことに!したのだが・・・。

少し送れて到着したふぐ家。
行ってみたら、なんか下水のニオイがぷ~~んと~~。
どうしちゃったの???

ワラワラ記念撮影!!
IMG_6198.jpg

みんなでおやつに集中~!!
IMG_6205.jpg
最初は、にこやかに写真撮影されてたふぐだったけど~~・・・、

写真を撮ってる時間が長くて、ふぐが文句を言い出しました~~。
IMG_6207.jpg
他の子は、おとなしく待てしてるのに~。




[ワン連れランチへ!]の続きを読む
週末、良いお天気!ふぐとどこ行こう~!?
ふぐの爪も心配なので、近場に行こう!ということで、
徒歩5分のカフェに行くことに~。

が、良いお天気だと、テラス席が満席になる!ということで、
11時半頃にお店に行ったのに、テラス席は、すでに満席・・・・。
お隣のビストロに行くにも、オープンまで時間がありすぎ・・・。

スタッフがテーブルを片付けてたので、そこに座ろうとしたら、
店内からテラスに移動してくるからダメ~と言われ・・・。

そうこうしていたら、一組のお客さんがお財布を出し始めたので、待ってみることに!
今度は、店内から移動するお客さんもいなくて、やっと座れた・・・。

が、ここのテラス席、パラソルがなくて、チョ~直射日光!!

まさかこんなに日差しが強いと思わなかったので
帽子もかぶっていかなかったしで、
頭がかなり熱くなってきて、やばいかも?状態・・・。






[近所のカフェへ!]の続きを読む
すっかり「食べ物ネタ」の更新を怠っていたが、
せっかく写真を撮ってあるし~~ということで、いちお~アップ!

まずは、コラボのお隣にある、創作中華のレストラン「和平官邸」
ここ、コラボのお隣にあるのは、かなり前から気がついてはいたのだが、
特に気にならなかったので、いつもスルー。
(というか、コラボと一緒で、入口付近ではどんなお店かは不明。
 奥まで行かないと、何があるのか分からなかった)

が、フリーペーパーに紹介されたりして、ガーデンテラスがある中華ということが判明
一度行って見たいな~と思っていたのだが、
やっと行くことが出来たのだが・・・。

路からは、この様子が見えません~~。
IMG_5618.jpg


[「和平官邸」と「こ熊や」へ!]の続きを読む
ちょっとさかのぼって、「上海にゃんわんクラブ」のオフ会の数日前のある日。

VIVIちゃん&LANANちゃんが、ワン連れでお出かけしたことが、ほとんどないということで、
イキナリのオフ会デビューは、ちょっとムリかも??
ということで、いつものワン連れランチメンバーで、予行練習することに~!!

場所も、お客さんが少なくて、多少(?)ガウッっても、
人様に迷惑がかからないと思われるビール屋さんへ!!
(ここも、最近常連になりつつある。ちなみに私は4週連続で行ってた~)

お店に到着したら、V&Lちゃんはすでに到着済み!
VIVIちゃんは、出入り口の方をじぃ~~っと見据え(遠くからでも分かった~)
人が入ってくるたびに、チョ~コウフン!!!

ふぐとVIVI&LANANちゃんは、今回で2回目のご対面!!
IMG_5852.jpg
ふぐとは、ガウガウにはなりませんでした~!!

この日は、久しぶりの良いお天気で、日差しも強い!!
IMG_5855.jpg

[VIVI&LANANちゃん達と予行練習~!]の続きを読む
新しいふぐのフード。

今回は、コレ。

「bosch BIO(ボッシュビオ) アダルト アップル」
IMG_5765.jpg
750グラム1,450円。

「bosch」シリーズは何種類か試したが、
リンゴが入ってるのは珍しいかも?(と言うか新製品?)ということで即注。
が、開けてみてビックリ!粒が大きい~!!
IMG_5762.jpg
[ふぐの新しいフード。]の続きを読む
オフ会の翌日、曇ってたけど、ふぐとどこ行こう~!?

とりあえず、今週こそ「田子坊」に行ってみる??ということで、
途中まで歩いて、疲れたらタクシーに乗ろう!と歩き始めたふぐ家。

復興路と、衡山路を過ぎたあたりで、ふぐの足取りが遅くなった。

あれ?どうしたんだろう?疲れたのかな??と、
フト、ふぐの足元に目がいったら~~!!

なんと、左前足のつま先から血が出て、赤くなってる!!
その前の週にも出血した爪が、また出血していたのだ。



[ふぐ、爪から出血・・・!!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室に参加してきた。
実は、先生の帰国が決まり、この日が最後のレッスン!!

最後と言うことで、レッスン風景を~~。
IMG_5779_20090402102434.jpg

参加生徒さんの作品もアップ!!



[最後のアレンジメント教室へ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。