生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2009/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「過去最大?ワン連れランチへ~!」③
(三部作の最終回~)

実はこの日のオマリーズ、テラス席に、巨大なテントを設置中で、
お天気が良くて暖かかったのにもかかわらず、テラス席には座れずに、
半室内に座ることになってしまった。
(勝手にドッグランには、テラス席のテーブルや椅子がよけてあった・・・)

が、気が付いたら、そろそろ工事も終わりそう?
テーブルと椅子も、テント下に戻ってきた~!!

ということで、普段だったら、そろそろお会計の時間だったけど、
「勝手にドッグラン」で遊ぶことに~!!

あれだけおやつをいっぱいもらったワンコ達。
少しは体も動かさないとね~~!?
IMG_0860.jpg

あれ~?モコちゃんは尻尾が入っちゃってます・・・。
IMG_0861.jpg

「かばん犬」になってたモモちゃんも、一気にお目目がキラキラリ~ン!!
IMG_0873.jpg
嬉しそうに走ってる~!!

あんこちゃんと、激走~!!
IMG_0866.jpg

さすがのあんこちゃんも、モモちゃんのスピードにはかなわない??
IMG_0874.jpg
ふぐ;「若い衆は、元気がいいのぅ~~」

今度は、あんこVSロン!!
IMG_0877.jpg
激走というよりは、ガウガウ系~??

女番長あんこ;「来れるもんなら来てみなさいよ!」
IMG_0878.jpg
元祖番長ロン;「番長は、俺だぜ~!!」

↑って言ってたかは???だけど、あんこちゃんは普段から大型犬と遊んでいるせいで、
まったく物怖じしません~!!
IMG_0880_20091128121532.jpg

ペロッ太ちゃんとべスキー君!!
IMG_0885.jpg
この後、バスキー君はビビッたのかな~!?

メロちゃんは、ママンが一生懸命言い聞かせても、まったく動こうとしません!!IMG_0887.jpg

そのうち、バスキーVSロン!!
IMG_0890.jpg
ここも決着がついてないよう・・・。

このお二人さん、体格差はないんだけどね~・・・。
IMG_0892_20091128121719.jpg
ふぐ;「バスキーYO、若いモンに負けるなYO?」

4時も過ぎたし、そろそろ帰ります~!!

方向が同じ方々で、歩いて帰ることに!!
IMG_0896.jpg
ふぐ;「みんなで歩いて帰るのか~」

あのお方とあのお方のことが心配だったが、
やはり途中からタクシーに乗って帰ったとか~~。
IMG_0901.jpg

この日は、大人数でワラワラしすぎてなんだか疲れたけど、
とっても楽しいワン連れランチでした!!




スポンサーサイト
「過去最大?ワン連れランチへ~!」②

参加ワンコ達がぞくぞくと到着する中、
お料理をオーダーする前のワラワラ撮影会も一段落して、
(すでに、この時点で疲れてた私・・・)
ビールが出てきたので、まずはカンパ~イ!!
IMG_0753.jpg

実は、このカンパ~イ写真を見たという、某ダンナさん。
昼間からビールを飲んでる事にショックを受けていたらしい~・・・。
(もちろんビール一杯で終わりませんでしたYO・・・)

IMG_0765.jpg



[過去最大?ワン連れランチへ~!②]の続きを読む
マッサージクラスの翌日、「過去最大かも?」というワン連れランチに行ってきた。
この日は、人間10名・わんこ12匹が大集合~!!

前回の大人数ワン連れランチは「快気祝ランチ」で、人間12名・わんこ10匹だったので、
今回の方がわんこ数が多いので、やっぱり過去最大規模!?

まずは、参加ワンコの紹介!(敬称略)
モコ・ペロッ太・モモ・ミーナー・あんこ・ふぐ・マル・メロディ。
IMG_0824_20091128112157.jpg
ロン・バスキー・ドロシー・デニー。

↑の写真を撮るの、マジでチョ~大変だったYO~!!

今回も、写真がいっぱい!50枚アップしますよ~!三部作です!!
(フォトアルバム状態!)






[過去最大?ワン連れランチへ~!①]の続きを読む
ふぐのお友達、チワワのチロルちゃん。
いつも舌がチロッって出てるので、「チロル」「チラリ」をかけて、「ちろりん」

で、パグのミーナーちゃん。
先日、チョ~長ベロ写真を激写した!!

で、「どっちが長いかな?」と、ちろりんの「ベロ長」写真を探してみた。

チロリンの舌

[どっちが長い??]の続きを読む
「わんこ幼稚園」マッサージクラス。

ゲームも終わって、いよいよマッサージ!!

モコちゃんは、Kさんと!
IMG_0642_20091126224709.jpg
モコちゃんのママは、ペロッタちゃんのマッサージです!

ふぐは、先生のワンコ プッカちゃん(17歳)が気になる?
IMG_0645.jpg

[ワンコ幼稚園マッサージクラス(そのニ)]の続きを読む
先日、「ワンコ幼稚園」の「マッサージクラス」に参加してきた。
この日は、「気温が上がりそう~」ということで、
ワン連れランチしてから、レッスンへ行くことに~!!

ランチをするまで、ちょっといろいろあったのだが、
それを書くと長くなるので、ランチ場所から開始~!!

結局「休暇街」のメキシコ料理屋さんで、カンパイ~!!
IMG_0543_20091126224339.jpg
ビール好きのあのお方が「小杯」なのは、二日酔いのせい~!








[わんこ幼稚園 マッサージクラス(その一)]の続きを読む
寒かった週末の夜、その日のふぐ家の夕飯は「お鍋」。

私とダンナがお鍋をつついていると、疎外感を感じるのか、何かとアピールするふぐ。

というのは、
平日は、家族揃って(って二人だけど~)食卓を囲むということがないので、
私とダンナが揃ってご飯を食べているので、
ふぐも仲間に入りたいと思ったのかどうかは分からないが、
これ見よがしに、おもちゃをくわえてみたり、クゥ~ンと言って、
何かもらえないかと要求したりするふぐ。

で、それらのアピールを無視してご飯を食べていたのだが、

ふと気がつくと、
ふぐが、チョコレートの包み紙を

口にくわえてる~!!






[「お菓子の袋」と引き換えに~。]の続きを読む
週末、ボジョレーを飲みに行こうということで、ふぐと「ラ・サラヤ」へ~!!

去年、この時期に行ったらボジョレーがあったので、
今年もなんとな~く行ってみよう~。
(例のお店は、テラス開けないって言ってたし~)

このお店、狭いのに割と人気で、
先月行った時、少し遅く到着したら、良い席(ふぐ家的に)に座れなかった。

この日は、お天気もよくなったし絶対混むハズ!!

良い席(ふぐ家的に)に座るには、開店と同時に着くくらいじゃないと!!
ということで、行きはタクで。

とりあえず、ふぐのトイレを済ませてからタクシーに乗ろうと思っていたら、
カメラを忘れたことに気がついた・・・!!

そろそろ12時になろうとしてるし、カメラを取りに行ってる時間は無い!と
カメラナシで・・・。







[写真がナイけど、「ラ・サラヤ」へ~!]の続きを読む
先日、とうとうふぐの新しい「三角ハウス」が、潰れてしまったと書いた。

その後、気がつくと「ハウス」は「ベッド」になってることが多い・・・。

で、動画を撮ることが出来たので、アップしてみます~。
[高画質で再生]

ふぐのハウス、その後・・・。?

[広告] VPS


[高画質で再生]

ふぐのハウス、その後・・・。?

[広告] VPS





[ふぐの「ハウス」、その後・・・。]の続きを読む
雨と曇りマークしか並んでなかった週間天気予報。
唯一水曜日だけが、「晴れマーク」がついていた。

そして、その水曜日。
朝から雨は降ってないし、なんだかお日様が出てきたぞ!!
気温は低かったけど、まあ晴れてるし!!
ということで、ミーナーちゃんとバスキー君をお誘いして、
「こぢんまりワン連れランチ」へ~!!

で、「こう寒いとオマリーズしかないかな?」と思ったのだが、
「そうだ!そろそろシンプリータイが、ビニールハウスになってるのでは?」と
まずは、シンプリータイを目指したものの、テラスはまだ夏仕様・・・。
ストーブはあったけど、この気温ではキビシイ~!!

ということで、
以前、週末に行ったことがある、「シルバームーン」もチェック!!
テラス席の上に、白いテントみたいなのが見えたので、
「コレは冬仕様?暖かいかも!?」と、期待したのだが、
週末は朝早くからやってるようだけど、平日は16時からだった~。

ということで、
最終的な目的地、「Cotton`s」へ!!
「東平路から安亭路は、そんなに遠くないかな?」と思っていたのだが、
最短距離で行けなかったからか、けっこう歩いた~!!
「この路で正しい?」と、途中何度か不安を感じつつも、なんとかお店に辿り着いた~~。




[こぢんまりワン連れランチへ!]の続きを読む
先日、ペット市場でふぐの新しいハウスを買ってきた。

前回の「ハウス」は、ふぐが上に乗っちゃったせいで「ベッド」になってしまった。
ので、今度は「ベッド」じゃなくて「ハウス」として使ってもらいたかったのだが、
先日、外出から帰ってきて、フトふぐのハウスに目を向けたら、

つ、つぶれてる~!!!


IMG_0393.jpg









[やっぱり潰されました・・・。]の続きを読む
ココ最近、雨と低気温で、チョ~寒い・・・!!
そして、この週末で、
とうとうダウンに袖を通し、

ストーブも点火してしまった・・・!!


チョ~寒がりな私。
一度ストーブを付けたら、春までその火は消せないので、
できるだけ、点火時期を遅らせようと頑張っていたのだが、
あまりにも寒くて、週末ついにオイルヒーターのスイッチをオン!!

気温が低くて曇っていた週末だったけど、
確実にストーブがある、ジンジャーまでお散歩!!
(ジンジャーの前に、ラピタイに行ったけど、
ストーブがお庭に出てなかった!!)

IMG_0396.jpg
ちょうどストーブの下に座れてラッキー!!









[「ジンジャー」と「オマリーズ」。]の続きを読む
先日、アレンジメント教室へ参加してきた。
この日は、一年ぶりくらいのトピアリー。

私は、正面からお花を刺していくので、
(裏側はあまり気にしないというか・・・?)
最後には、正面の方にお花が偏って、
そのせいで前の方に傾いてきてしまった・・・。

家に帰って、ふぐちぇっく!!
IMG_0347.jpg

[アレンジメント教室へ!]の続きを読む
みんなでワラワラしていたら、モモちゃんのママから、
「ふぐちゃんの鼻の上になんか付いてるよ!」と言われたのだが、
まあそのうち取れるだろうと思ってほっといた。

で、おやつをもらおうとウロウロしていたふぐが、私のところに戻ってきたら
鼻の上に、パーティーの残骸と思われる、赤いキラキラの紙が張り付いてた!!
IMG_0304.jpg
「なんか」って、コレだった~!!
けっこう張り付いてて、ふぐが舌でなめたくらいでは取れなかったらしい・・・。








[お天気がイマイチだったけど、ワン連れランチへ!(そのニ)]の続きを読む
先日、オフ会で知り合った方々などをお誘いして、ワン連れランチに行ってきた。

ワン連れランチ日の前後は雨の予報で、
唯一この日だけ、晴れマーク(前日に曇りマークに変わったけど)だったので、
お天気がかな~り怪しい感じだったのだが、
当日、朝の時点で雨が降ってなかったし、空が明るくなってきたし~!ということで、
ワン連れランチ決行~!!

が、前日までの雨で、道路はグタグタだったので、
徒歩参加のふぐは、レインコートを着て、バスキー君と合流して出発~!!

オマリーズ到着!
あんこちゃんとマルちゃんが一番乗りでした~!!
IMG_0264.jpg
今回、鼻ぺちゃ集合写真は、これだけだった・・・。



[お天気がイマイチだったけど、ワン連れランチへ!(その一)]の続きを読む
メロちゃんとミーナーちゃんとランチにいった翌日、
またまたコラボにランチに行くことに~。
(土日どっちかは、たいていコラボに行くふぐ家・・・)

ハイ、またまた二日連続ですよ~。

この日も、念のため予約をして出発~!!
テケテケ歩いて、コラボ到着~。

先月から、パスタのメニューが変わってないコラボ。
あのパスタ4種類のメニューを言えそうYO!!

おやつを前に、良い笑顔!!
IMG_0245.jpg







[二日連続コラボへ~!]の続きを読む
現在、ミーナー家にメロちゃんが合宿中なのだが、
合宿初日、ワン連れランチに行くということで、
ミーナー家近所のふぐもお誘いを受けて、ワン連れランチへ~!!

う@@袋を忘れ、取りに戻ったらちょっと遅れちゃったふぐ。
「ミーナーちゃんがいるよ!」と、ふぐを励ましながら、テケテケ歩きで、
なんとか到着~!!
(バスキー君がいないと、なんか寂しい感じだったわ~)

メロちゃんは、ふぐが隣に来たら、ママンに抱っこを要求~!!
IMG_0174.jpg
が、その要求を撥ね付けるママン。

このお二人さんの要求は・・・?
IMG_0178.jpg
もちろんおやつですね~~。





[ワン連れランチへ!(オマケで~)]の続きを読む
先日、ふぐの新しいハウスを買ってきた。

以前買った、「茶色のハウス」は、ふぐがハウスの上に乗っちゃって、
屋根がつぶれて「普通のベッド」になってしまった。
(その後、屋根は復活しなかった~~・・・)

冬も間近だし、ベッドより「ハウス」かな~!?ということで、
ハウスを買ってみた。

家に帰って、「ふぐ!ハウス!!」
IMG_0136_20091108121809.jpg



[ふぐの新しいハウス!]の続きを読む
「隔離中」のバスキー君の椅子の上に、ふぐを入れてみることに~!!

が!ふぐから離れようとするバスキー君・・・。
IMG_0100.jpg
え~っ、いつもワン連れランチの時に(この日も!)一緒に歩いてるじゃな~い!!
結局、椅子から飛び降りちゃいました・・・。

ふぐの「毒蜘蛛カブトムシ」がそんなに嫌だったの~!?
でも、おやつをもらうまでは、待ってるYO!!

ふぐは、コアラちゃんにお着替えしました~!!
IMG_0104.jpg

人間の食事が終わり、席を立ってワラワラ写真撮影や、
お友達ママのおひざの上に乗ったりしてると~~、
IMG_0106.jpg

わんこ達は、チャンス到来!と思うのでしょう。

ヴィヴィちゃん、やっちゃったよ~!!
IMG_0107.jpg
もちろん「待って!」って言って、待ってもらって写真撮ってます!

ミーナーちゃんは、あの長い舌でデザートのプリンを、
「5ベロ」くらい舐めちゃったらしい~!!

そろそろ集合写真でも撮りますか?ということで、
バスキー君を抱っこ!!
IMG_0110.jpg
重たいから、撮影の位置が決まってから抱っこした方がいいよ~!!

集合写真!
IMG_0111.jpg
顔を消すのがメンドーだったので、小さいサイズで!
(私は写ってませんYO!)

集合写真を撮り終えて、ワラワラしてると、
ロン君と、あんこちゃんが、ギャウギャウ!!
IMG_0116.jpg

「フセ」のコマンドが出てフセをするロン君!!えらい!!
IMG_0117.jpg
でも、あんこちゃんの方を注視!!

バスキー君ミーナーちゃん、マルちゃん&あんこちゃんは同じ方向!
IMG_0125.jpg
みんなでワラワラ歩いて帰りました~!!

ふぐは、なぜか歩くのを拒否!!どうしたのかな?と思って、
コアラちゃんを脱がせたら、チョ~張り切り出して先頭をテケテケ歩きに~!!
IMG_0127.jpg

あんこちゃんは、バギーでゆうゆう~!
IMG_0128.jpg

家に帰って、お風呂。
IMG_0129.jpg
この日は、参加者わんこもみんなお疲れだったよう。
やっぱり、ワン連れランチとオフ会は別物だもんね~!!

疲れたけど、楽しかったね~!!




は~い、写真は全部で45枚ありますよ!
まだまだ続きます~!!


ふぐの「毒蜘蛛カブトムシ」をかぶってみたモモちゃん!
IMG_0022_20091106092527.jpg
ゴメン、こっちの方が似合う~!

ルルト君とクリンちゃん!見るからに軽そう~!!
IMG_0027.jpg

クリンちゃんは1キロしかないんだって~!!
IMG_0035.jpg
ノエルちゃんが大きく見えた!!

デニー君のトレンチコートがステキ~!!
IMG_0030.jpg
っていうか、似合う~!!

もう~!ロン君!ママのせいでどうしても笑っちゃうのYO!!
IMG_0042.jpg

ボニちゃんにご挨拶~!!
IMG_0051.jpg

歩くふぐの後姿がおかしくて・・・!!
IMG_0057_20091103211221.jpg

バスキー君は、この日も「隔離」・・・。
IMG_0061.jpg
メロちゃんと、あっちとこっちを向いてる姿が笑える!

パグのスリーショット!!
IMG_0071.jpg
コチラ生活、@年目にして、やっと・・・!!

まさかパグ仲間がこんなに出来るとは~!!


ロン君は、カボチャグラス!!
IMG_0075.jpg
ノエルちゃんは、おやつセンサー!!

ラナンちゃんに興味を持った?ボニータちゃん!?
IMG_0080_20091103211341.jpg

ふぐは、ガサガサ植え込みに・・・。
IMG_0084.jpg

でも、どこかで「ガサ音」がすると、速攻もらいに行きます!!
IMG_0088.jpg

モモちゃんとボニータちゃん!良い遊び相手になりそう~!!
IMG_0095.jpg





11月1日。
「上海にゃんわんクラブ」のワン連れオフ会に参加してきた。

この日は、ハロウィンの翌日ということもあって、「キホン仮装」。
こちらに来て、仮装する機会がほどんどなかったので、
今回は久しぶりの仮装ということで、ふぐに何を着せよう~!?


で、数年前にどこで買ったかも忘れたコレ、「毒蜘蛛」コスチューム!!
ふぐ毒蜘蛛モモちゃんから1

IMG_9965.jpg

ちなみに、かぶりものはペッパラのカブトムシです~。
IMG_9960.jpg
それを折り紙で、毒蜘蛛の柄を貼り付けました!






[「JNWCS」ワン連れオフ!(その①自己紹介編)]の続きを読む
オフ会の前日、やっとインフルエンザのワクチンを打ってきた。

(オフ会の様子をアップしようと思ってるのだが、
 写真が多くて、ちょっと逃避モード・・・。
 mixiにちょこっと写真アップしました。)


「10月の連休中に注射に行こう!」と思っていた。
ダンナは、連休中に一人で打ちに行ったのだが、
私の方は、なんだかんだと体調がイマイチで、
体調がイマイチの時に打って、ますます調子が悪くなったらイヤだな~と、
のびのびになっていたのだが、10月31日にやっと打ってきた。
(ここで、日付を入れたのは、来年の参考にするため~)







[インフルエンザワクチンを打ちました~。]の続きを読む
第一回の予行練習ワン連れランチから二日後。
この日は、「遠足チーム」の裏で、ひっそり(?)と第二回目の予行練習をすることに!!

ふぐとヴィヴィちゃんは、慣れてる方です!
IMG_9883.jpg
あった時のガウガウは一切なし~!!





[第二回予行練習ワン連れランチへ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。