FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2009/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、el willyさんのバー、「el coctel」がソフトオープンしたと聞いて、
さっそくあのメンバーで行ってみる事に~!!

が、なんと!行こうと決めた日が、ウイリーの誕生日だった!

そんなわけで、みんなで選んだバラの花束を持ってお店へ~!!
(久しぶりに、バーとか行ったYO!!)

このお店、銀座のバーから引き抜いてきたとか言う、日本人バーテンダーさんがいて、
カクテルのお味は、バッチリ!?
IMG_2123.jpg
まずは、お勧めのカクテルで、カンパイ~!!






[「el coctel」へ!]の続きを読む
スポンサーサイト
暗い室内。
IMG_2066.jpg
バスキー君の隣に、ふぐとミーナーちゃんがいます~!

そして、この日3回目のカンパイ!
IMG_2070.jpg
あれ? 1回目と2回目のカンパイの時よりグラスの数が増えてますね~!!

メロちゃんが途中参加!!
IMG_2088_20091230212053.jpg
この写真、写ってるのはメロちゃんだけじゃなかった!!

フラッシュをたくと~~、
IMG_2089.jpg
バスキー君・ふぐ・ドロシーちゃんが、おやつに群がってます~!!

モコちゃんも、かばん犬に~~。
IMG_2076.jpg
この写真だと、モコちゃんだけが、うっすら見えるだけですが~、

フラッシュをたくと~、
IMG_2078.jpg
モコちゃんがソファーでまったり。

「のりこ」のクーちゃん。この日は、みんなの上に乗ろうとしてましたが、
けっきょく最年少のドロシーちゃんに~・・・。
IMG_2083_20091230211957.jpg

↑が嫌だったのか、一人お部屋の隅に~~。
IMG_2093_20091230212052.jpg
確か、バスキー君にギャウッとされたんだったかな??

ドロシーちゃん!寂しい~!!
IMG_2109_20091230212052.jpg

ふぐとクーちゃん。(たぶん)
IMG_2111_20091230212052.jpg
この時点で、私の足には、ふぐとクーちゃんのリード。
腰にはバスキー君のリードが付いてました!!

メロちゃんとモモちゃん!
IMG_2114_20091230212138.jpg

室内は暗かったけど、外はまだまだ明るい~!!
IMG_2115_20091230212138.jpg

ドロシーちゃんは、お散歩中のワンコに挨拶されてますが~~。
IMG_2116_20091230212138.jpg

この後、ふぐとミーナーちゃんとバスキー君で歩いてお家に帰りました~!!


この日も難民になったり、いろいろありましたが、
年内最後の、楽しいワン連れランチでした!!
みなさんお疲れ様でした!!



先日、お天気も良さそうだし、
ミーナー家に合宿中のバスキー君にも会いたいし~!
ということで、ワン連れランチに行くことに!!

今月は、12月だというのに、6回目のワン連れランチ!!

この日の集合場所は、いつものオマリーズ。
だったのだが、前回「ワン連れはダメ!」って言ってた同じスタッフが、
「この前ダメって言ったでしょ」と、

オマリーズはワン連れ禁止に~!!

モウ!こんなお店、ワン連れじゃなきゃ、昼間誰も行かないよ!!

と、オマリーズに対する怒りと、
これからのワン連れランチ場所から、オマリーズが消えたショックを引きずりつつ、
この日も、けっきょく「Cotton`s」へ、難民大移動~!!
IMG_2001_20091230204313.jpg
ドロシーちゃんが、小さく写ってます~。



[ワン連れランチへ!オマリーズにはもう行きません!①]の続きを読む
寒かった週末、ふぐとどこ行こう~!?
「AFP」は改装中だし、オマリーズはイヤ~な感じだし・・・。
ふぐと行くところがない~!!

ということで、
「ラ・サラヤ」に行くことに~~。

途中からタクで。
IMG_1937.jpg




[寒かったけど「Le Saleya」へ!]の続きを読む
先日、新しくオープンしたイタリアン「SIXTY cafe」に行ってみた。

フリーペーパーには、いいことが書いてあったのだが、
実はあまり期待していなかった。
(たいてい裏切られる事が多いし~~)

場所は、ガーデン裏と便利。店内はけっこう広かった~。
IMG_1546.jpg

[「SIXTY cafe」と「Annamaya」へ!]の続きを読む
モコちゃんチェックをしてるあんこちゃん。
IMG_1764.jpg
モコちゃんは、おやつに集中して気が付いてない~!?

この日、メロちゃんはあまり動きがありませんでしたね~。
IMG_1773.jpg
(あ、ふぐとガウガウはしてた・・・)




[イヴにワン連れランチへ!②]の続きを読む
先日、「最高気温が14度まで上がる!」ということで、
ワン連れランチへ行くことに~!!

この日の集合場所は「AFP」。
いくら14度まで上がると入っても、まあ室内に越したことはないし~!

が、今回も、一番最初にお店に到着したマルちゃんのママから、
「お店が開いてない!」という連絡が・・・!!

(2月中旬まで、改装するそうです~)

急遽集合場所変更に~~・・・!!
(もしや、3回連続かも・・・?)

で、さすがに「オマリーズ」や「Cotton`s」に行きたくなかったこの日。
この気温だったら、外でも大丈夫かな?
近場といえば、「Closed Door」~!?と、予約もなくお店に集合することに~!!

なんとか、無事にお店変更できて、ほんと良かった・・・!!


サンタふぐ!!
IMG_1745.jpg
サンタの帽子も、探したらありました~。

リードも赤いのにしましたよ!
IMG_1737.jpg








[イヴにワン連れランチへ!①]の続きを読む
日曜だけどワン連れランチへ! その三。

私のパグポシェット(?)におやつが入ってるのが分かったマルちゃん。
しきりにパグポシェットのにおいを嗅ぎに来てました!!
IMG_1687_20091223090330.jpg
パグポシェットを囲む、3パグ。








[日曜だけどワン連れランチへ!③]の続きを読む
日曜日だけどワン連れランチへ! その二。

日差しが強くて、室内はポカポカ~!で、ふぐは白っぽく~・・・。
IMG_1655.jpg
[日曜だけどワン連れランチへ!②]の続きを読む
ダンナが出張だった日曜日。
ワン連れランチに行きたい感じが伝わってきていたあの方をお誘いして、
ワン連れランチに行くことに~!!

ごまちゃん&バスキー君と待ち合わせして、出発~!!
IMG_1615_20091222121009.jpg

この日は、お仕事お休みの方、ダンナさんが出張中だった方、
いつもダンナさんが家にいない方など、結構な人数が集まった~!!

そして、この時期の大人数ワン連れランチと言えばオマリーズ!
だったのだが、なんと!この日は結婚式で貸切・・・。
(お向かいが潰れた影響だと思われる・・・)


[日曜だけどワン連れランチへ!①]の続きを読む
先日、以前から気になっていた、古北にある隠れ家的(?)な
マクロビランチのカフェに行ってきた。

実は以前、2度ほど予約ナシで行ったら、満席で入れず、
10日前くらい(だったかな?)に予約をして、やっと行くことが出来たのだ~!!

がっ!
つい最近、このお店なくなったらしく・・・。

ちょっと残念・・・!!

とりあえず、写真を撮ったので、アップしますが~。
IMG_1006.jpg
どれも美味しかった~!!



[マクロビランチと新しい和食屋さんへ!]の続きを読む
先日、最高気温が10度を超えた日。
ヒマそうなモコ家をお誘いして、お茶を飲みに行くことに~!!
(ランチの時間を過ぎてました・・・)

数日振りに外に出たふぐ~。
IMG_1519.jpg







[チョ~こぢんまりワン連れお茶へ!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室に参加してきた。
そう、今月は3回目のクリスマスアレンジメント~!!
(教室は、全部別で~す!)

家に帰って、ふぐちぇ~っく!!
IMG_1587.jpg
サンゴ水木の星型は、すでに作ってありました!
リースは、自分でパーツを作ってから、まとめて丸くしましたヨ!
それがけっこう大変だった・・・。



[今月3回目のアレンジメント教室へ!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室へ行ってきた。
この日は、クリスマスアレンジ!!

本当は、グリーンの部分がもっと長くて、
お花の部分がもっと中央に、キュッって寄ってる感じのアレンジメントだったのだが、
「持ち帰り袋に」ピッタリ入るように短めに作ったら、
なんか普通っぽくなってしまった・・・。

家に帰ってふぐちぇっく~!!
IMG_1490.jpg




[今月2回目のアレンジメント教室へ!]の続きを読む
合宿中だったバスキー君。
クリッカーの「見本犬」なんだけど・・・。

もう興奮しちゃって、あっちに行ったり~、
IMG_1300_20091214111528.jpg

立ち上がってみたり~、
IMG_1304.jpg




[わんこ幼稚園(クリッカークラス)②]の続きを読む
先日、「わんこ幼稚園」のクリッカークラスに参加してきた。

この日の朝、ダンナに「今日はふぐとどこか行くの?」と聞かれたので、
「わんこ幼稚園に行く」と言ったら、
「え?オヤジなのに!?」という答えが返ってきた・・・。
まあ、そうなんだけどSA・・・。

そんなこんなで、お天気がイマイチだったこの日。
まずはオマリーズでランチ~!!

外のビニールハウスに座ろうかと思って、「ストーブ点けて」と言ったら、
「ガスがない」と言われたので、半室内はちょっと寒かったので、
室内のバーカウンターの方に座ってみることに~!!
実は、何年もこのお店に通ってるのにもかかわらず、
バーカウンターがあるほうには、足を踏み入れたことがなかったのだが、
ツリーも飾ってあって、意外と広々~!!
IMG_1210_20091214103548.jpg






[わんこ幼稚園(クリッカークラス)①]の続きを読む
そして、この日2度目のカンパ~イ!!
IMG_1156.jpg
どっちも美味しいワインでした!!

実はこの日、メロちゃんのトリミングの日。
メロちゃんのみ、トリミング抜けでした~~。

ミーナーちゃんの上にペロッ太ちゃんが~!!
IMG_1159.jpg




[「NOVA」へこぢんまりワン連れランチ!②]の続きを読む
天気予報で、最高気温が16度の日。

「最高気温が16度まで上がるなんて、しばらくないかも~?」ということで、
ヒマそうなあの方々(失礼?)にお声をかけて、
こぢんまりワン連れランチに行くことに~!!
急遽!にもかかわらず、4名の参加!!

日陰に入ると風があって、ちょっと寒いかな?という感じだったのだが、
日が当たるとまぶしい~!!

で、メロちゃんが日当たりが良すぎでまぶしそう~!?
IMG_1123.jpg

[「NOVA」へこぢんまりワン連れランチ!①]の続きを読む
週末、お天気は良かったけど寒い~~。
ケド、ふぐとどこ行こう~!?

とりあえず、寒いからオマリーズに向かったのだが、
途中の「Boxing Cat Brewery」で、中に入れるかチャレンジ~!!

したのだが、「中はダメ」と言われたけど、
誰もいなかったテラスに、ストーブがすでに点いていたので、
とりあえず座ることに~~。

IMG_1066.jpg
もう一つのストーブを点けて貰って、ストーブに挟まれる感じに~!!

[寒かったけど「Boxing Cat Brewery」へ!]の続きを読む
先日、アレンジメント教室へ参加してきた。
この日は季節柄、クリスマス~!!

白い枝をツリーに見立てて、
試験管をその途中に取り付けてお花を挿したりして~~。

この大きさ(っていうか高さ)だと「家に持ち帰るのが大変かな?」と、
他の方々よりは、低めに作ったつもりだったのだが・・・。

レッスン後、タクシー乗るのが大変で、降りる時はパキパキってどこか折れてた・・・。
(白い小枝が、パラパラと~)


で、家に帰ってふぐちぇっく~!!
IMG_1022.jpg




[クリスマスアレンジメント教室へ!]の続きを読む
「この日は、少し気温が上がるかな?」という日、
こぢんまりワン連れランチへ!!

とはいっても、寒いことには変わりないので、
この冬、まだ足を踏み入れてなかった「AFP」へ行くことに!!

ますは、初っ端からミーナーちゃんのオモシロ写真を大きいサイズでア~ップ!!
IMG_1002_20091205113703.jpg
一番最後には、ミーナーちゃんのオモシロ衝撃映像もアップしてます~!!

↑で、一笑いしていただいて~~、↓へ~。





[「AFP」へこぢんまりワン連れランチへ!]の続きを読む
寒かった週末、ふぐとどこ行こう~!?
この日は、前日よりまた気温が下がった感じで、さむ~い・・・!!

「こういう日は、オマリーズかな?」と思ったけど、
室内に入れそうな「Cotton`s」に行ってみる事に~!!
(食べるものは、ほとんど同じような感じだしNE・・・)

この日も気温が低かったので、「調子よく歩くかな?」と思っていたのだが、
前日より薄着だったのが寒かったのかな?、イマイチテケテケ歩きじゃなかったふぐ・・・。
(私もダウンのフードをかぶって歩いちゃってたし・・・)


そして、「Cotton`s」に到着~!!

が、お目当ての「ビニールハウス」には誰もいない・・・。
(もちろんストーブも点いてない~)

こうなったら、店内へ行くしかない!!

と、ふぐと一緒に堂々と店内へ入った。

前回の「中に入っていいよ」って言ってくれた小姐じゃなかったけど、
特に何も言われず、席に着席~~!!
(一安心・・・!!)
IMG_0940.jpg




[寒かったけど「Cotton`s」へ!]の続きを読む
週末、お日様が出てなくて寒かったけど、
ふぐとどこ行こう~!?

室内か、ストーブがあるところ・・・。

ということで、久しぶりに「Closed Door」へ行ってみることに~!!

寒かったけど、家を出て調子よくテケテケ歩きだったふぐ。
ほんとコレくらいの気温が、歩くのに適しているのかな~!?

お店まで歩いていきたかったのだが、出発時間が遅めだったため、
タクシーで行くことに~!

ちょっと不満げ?歩きたかった??
IMG_0903.jpg





[寒かったけど「Closed Door」へ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。