生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

3月3日 モモの節句の日、
モモちゃんがふぐ家に合宿にやってきた~!!


あ!この日は、うーちゃんの誕生日だった~!
うーちゃんお誕生日おめでとう!!


モモちゃんは、ふぐ家初の合宿!
いつもは、ご近所のくーちゃんちに合宿するのだが、
今回は、諸事情あってふぐ家に来ることに!!

もともとモモちゃんは、人間大好きのビビリ犬。
ふぐとは何度も会ってるし、
ほとんど手がかからないので、今回の合宿は余裕~~。


ママが帰った時は、ママのことを追いかけたが、
その後、玄関の方を向いて待ってる姿はなかったYO・・・。
(↑、まあ、コレくらいの方が、預かる方としては気が楽!)

まずは、夜ご飯!
IMG_3132.jpg
モモちゃん、ご飯の心配も一切ありません~!!







ふぐは、自分の分を食べ終わり、モモちゃんが食べ終わるのを待機!!
IMG_3137_20100305111738.jpg

モモちゃんも、ふぐのお皿をチェック!
IMG_3139.jpg

結構仲良さそうなお二人さん!
IMG_3140_20100305111738.jpg

モモちゃん!ハイチーズ!!
IMG_3144.jpg
カメラ目線!

こう見ると、ちょっとビミョウな距離感!?
IMG_3145.jpg

しばらくして気が付いたのだが、モモちゃんどうやらふぐの階段が怖いよう・・・。
IMG_3150_20100305111855.jpg

[広告] VPS



降りたいのに、降りれません~~。
IMG_3156.jpg

なんとか降りたものの、今度は上れません・・・。
IMG_3166_20100305111855.jpg

「まぐろ」で遊ぶモモちゃん!
IMG_3167_20100305111855.jpg
こうやって、ひとりで遊んでました~!

イチゴハウス!!
IMG_3169.jpg

なんとかふぐが入れる大きさ・・・。
IMG_3180.jpg

でも、やっぱりふぐが潰しちゃうので、この後撤去しました・・・。
IMG_3174.jpg


ふぐの新しいおもちゃが気になるモモちゃん。
IMG_3182_20100305111935.jpg

モモちゃん:「あのおもちゃで遊びたいの~」
IMG_3185.jpg

ふぐは、やっぱりモモちゃんのバックに入りました・・・。
IMG_3187_20100305112005.jpg

合宿初日は、数時間モモちゃんと過ごして、
私は夜のお出かけだったのだが、良い子でお留守番してくれた!!
(って、サークルの中でだけど・・・)

そして、初めての夜!
モモちゃんは、↑のふぐが入ってるバックの中に寝るということだったので、
バックを寝室に運んだら、ちゃんとバックの中に入って寝たモモちゃん!

だったのだか・・・。

何度か、ベッドの上に乗ってきて、
私の上を、ガサガサ歩いていたので、「モモちゃん!ハウス!」と言ってみた。
すると、ベッドをおりる音がして、バックに入って行ったよう~?

その後も、ベッドの上に乗ってきては、私に「ハウス!」と言われるのを繰り返した。

でも、朝はバックに入ってたので、けっきょくバックの中で寝てたのかな??
布団の中に入って来ようという感じは、無かった。

トイレも、一番最初に失敗したくらいで、
その後は、一度も失敗なし~!!

ふぐのトイレも使ってたし~!!

エライぞ!モモちゃん!!




コメント
この記事へのコメント
きょうちゃんさん。
モモちゃん元気にしてますよ~!!

ほんと、まったく手がかかりません!!

階段避けて、ソファーの上に乗りたいみたいだけど、
障害物(丸テーブル・オイルヒーター)があるので・・・。
でも、隙間から上り下りしてます~。
2010/03/05(金) 12:47 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
お世話になっています!
元気そうで安心しました。
やっぱり階段怖がりましたか。。。
何度か上り下りを練習したら、大丈夫になるかもしれません。

夜、クレーとのふた閉めちゃってくださいね。
うちでは閉めて寝てるので大丈夫です!
やっぱり一緒には寝ようとしないでしょ。。。
2010/03/05(金) 12:08 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
