生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

モモちゃん合宿2日目の朝。

朝早く、外からワンコの鳴き声や、ドアの外から物音が聞こえてきて、
それに反応してたモモちゃん。

いつもだったら、ふぐもワンワン吠えて騒ぐし、
「ご飯食べさせろ!」と、ワンワン吠えて、私を起こしにかかるのだが、
この日は、「モモちゃん、何騒いでるの?」と言う感じで、
布団の中からまったく出ようとしないふぐ。

まるで「僕は、それくらいの事でワンワン吠えたりしないんだよ!」とでも言う感じ~!?


モモちゃん、ふぐより早くご飯を食べ終わりました~!!
IMG_3188_20100305120731.jpg
モモちゃん、「伸び」してます~。


が、この後、モモちゃん、なんか怪しい動きが・・・。
「もしかして?」と思ったら、案の定ウゲェ~・・・。

あまりにも急いでご飯を食べたせいか、フードがそのまま出てきちゃいました・・・。

そして、この日は、お昼からのお出かけの準備をキッチンでしていたのだが、
リビングに戻ったら、

アチャ~!
モモちゃんやっちゃってくれてました~!!


IMG_3199.jpg
モモちゃん、ヒマな時にトイレシートをビリビリするということは聞いていて、
ホットカーペットの上のフリースが捲れあがってて、
トイレシートが見えてるな~とは思っていたのだが、
やられちゃいました~~!!
(気が付いてたのに放置してた私のミス!!)

私がキッチンにいて、ふぐは別に遊んでくれないし、
ヒマだったのね・・・。

ホットカーペットガバー(ってフリースだけど)を、合宿仕様にしていたのだが、
いまのところ、モモちゃんトイレ失敗してないし、必要ないかな~!?

でも、まあ、とりあえずまだこの状態で!!
(この後、ホットカーペットの上に敷いたフリースを、ガムテープで留めました!!


そして、この日はモコ家にワン連れでお出かけ~!!
IMG_3201_20100305121008.jpg
みんなにギャウられてるバスキー君。
隅に追い詰められてます・・・。

と、↑の時、モモちゃんは・・・。
IMG_3203.jpg
ひとりベッドの上・・・。(たまたまこんな写真が!)

「餌付け」の時も、モモちゃんは「輪」に入れません・・・。
IMG_3213_20100305120730.jpg

またまた部屋の隅に追いやられちゃったバスキー君。
IMG_3215_20100305121103.jpg

モコちゃんは、アジサイと!!
IMG_3218.jpg

モモちゃんは、私のひざの上で寝ちゃいました~~。
IMG_3223.jpg

ルルト君は、テーブルの下に隠れてます。
IMG_3225_20100305121102.jpg
私が「ルルトく~ん!」と近づいていったら、逃げちゃった・・・。

メロちゃんが到着して、またまた「餌付け」!!
IMG_3229.jpg
今度はモモちゃんも頑張ってます!!

気が付いたら、こんなところに・・・。
IMG_3235.jpg

ギャウギャウ張り切ったクリンちゃん、お疲れモード~!?
IMG_3239.jpg


(そのニ)に、続く~~。

コメント
この記事へのコメント
きょうちゃんさん。
そそ、げ~しちゃいました~。
ので、その後少しだけフードあげちゃった!

モモちゃんも、ふぐがご飯を奪い取りに来ないということが
分かってきたようなので、もう大丈夫だと思います!!

モコペロ家でのモモちゃん、楽しかったのかは不明・・・!?
2010/03/06(土) 11:34 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
フード吐いちゃいました?v-12
たまに吐くんですよね。。。
ご飯足りなくなっちゃたら、言ってください!
ダンナに届けさせます。

モコペロ家にも一緒に連れて行ってくれてありがとうございますv-238
2010/03/05(金) 20:06 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
