生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

モモちゃん合宿3日目。

この日の朝も、ふぐはワンワン吠えて、私を起こさなかった~~。

朝ご飯を食べ終わったお二人さん。

モモちゃんは、早速おもちゃで遊んでます!
IMG_3275_20100306105610.jpg






これ、ふぐに遊ぼう!って言ってるのかな~!?
IMG_3277_20100306105610.jpg
ふぐは、ホットカーペットの上でフセして、動きません・・・。

ふぐは遊び相手にはならないね・・・。
IMG_3283.jpg

ヒマすぎて、伸びをするモモちゃん。
IMG_3286_20100306105610.jpg

ふぐは、「朝寝」体勢です!
IMG_3288_20100306105609.jpg
モモちゃん;「ふぐおじさん、また寝るの?」

そういえば、若者は、ご飯後おもちゃで遊ぼうとするけど、
熟年チームは、ご飯後は、たいてい寝てるかも・・・。

この時点で、DVDを見始めた私。
IMG_3290_20100306105728.jpg
モモちゃんもあきらめて、ホットカーペットの上で寝ちゃいました~。

モモちゃんが起きてて、ふぐが寝てるっていう写真が多い~~。
IMG_3291_20100306105728.jpg

DVDばっかり見てられない!と、Wiiで体重測定~~。
IMG_3298.jpg
モモちゃん;「ふぐおじさん、また寝てるよ?」

まずは、ダイエットに成功したふぐ!!
IMG_3299_20100306105728.jpg
「のぼれ!」で、ボードに乗ります。

9.3キロ!!
IMG_3305.jpg
それも、前回より200グラム減ってるし・・・。

お次はモモちゃん!
IMG_3307.jpg
モモちゃんも、ボードの上でじっとしてます!!

2.9キロ!!
IMG_3314.jpg
お洋服分、200グラム引いてます。

おやつをもらった後、モモちゃん、またひとり遊び~!!
IMG_3317.jpg
っていうか、モモちゃんなが~くなってます!

ふぐ:「モモちゃん、元気だね~」
IMG_3321_20100306105835.jpg

しばらく遊んで・・・。
IMG_3325_20100306105835.jpg

私がDVDに戻ると・・・。
IMG_3335_20100306105945.jpg
モモちゃん私の足元に!!

ふぐは、最初は私の腕枕だったのだが、モモちゃんのそばに!!
IMG_3339_20100306105945.jpg

そして、この日は、またまた夜のお留守番~~。
ちょっと遅くなっちゃったのだが、
私が帰ると、サークルの中で、チョ~高速回転で喜ぶモモちゃん!!


その後は、あまりにも嬉しかったのか?テンションが上がっちゃったモモちゃん。

嬉しそうに、ピョンピョン走りまわってた~~!!


まあ、この日は、ほとんど一日寝てたし、お留守番だったし、
モモちゃん的には、体力も有り余ってるのだろう~~。
(まだ2歳のギャルなので!)

が、嬉しそうなモモちゃんを横目に見ていたふぐ。
「モモちゃん何やってるの?」って顔をしてわたしのことを見てた・・・。





コメント
この記事へのコメント
きょうちゃんさん。
土曜日分が今朝になっちゃってゴメンね~~。

ふぐ、さすがにギャルには強気~!?

高速回転、ふぐもイラっとしてきたみたい・・・。
2010/03/08(月) 09:40 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
更新頑張ってるよ~!!

ギャルの合宿は初めてなので(特にトイプーだし!)、
なんか熟年チームとかとはまた違うね~。

ほんと、ふぐに動きなし・・・。
ふぐ的に、刺激受けたりしてないのかな~!?
2010/03/08(月) 09:38 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
ほんと雨ばっかりで、お出かけできない~・・・。

そそ、若者は食べた後元気になる!
確かに、熟年は食べる前と後では、大違いだよね~!!
2010/03/08(月) 09:33 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
毎日のアップありがうございます!
モモもふぐ家に慣れたようですね♪
ふぐちゃんは、お兄ちゃんらしくしててエライ!!
モモの高速回転・・・クーちゃんはモモを叱りに行くんですよ(笑)
2010/03/06(土) 18:42 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
怒濤の更新だ~。

やっぱり若い子ってハツラツとしてるのね!
うちも寝てばっかりだから...。

つい最近までクーちゃんと激しく
遊んでたから、ふぐちゃんの動きの
なさに戸惑っちゃってるかもね(笑)。
2010/03/06(土) 14:27 | URL | ひぃ #-[ 編集]
モモちゃん!合宿中盤、お疲れ様ですv-290

こんなにv-279の日が続く
と、せっかくモモちゃんとお出かけ
したいのに~全然無理です><

朝、ご飯v-375食べた後って
若者は、元気になりますよねv-291
熟年は、食べる前まで大騒ぎして
食べたらエネルギーv-164v-159(パグだけ^^)
2010/03/06(土) 13:11 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
