生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

モモちゃん合宿4日目。

さすがに4日目になると、モモちゃんもすっかりふぐ家に慣れて来たようだ。

今回の合宿は、ふぐは、トイプーに慣れてるし、
モモちゃんとも何度も会ってるし、モモちゃんの性格的にも、
お二人さんは、まあ問題なく過ごせるだろうとは思っていた。

ふぐは、モモちゃんがふぐのおもちゃで遊んでいても、奪い取りに行こうとしないし、
モモちゃんが、私といちゃついていても、特に気にする風でもなかった。


のだが・・・。

どうやら、最初の三日間は、お互い距離を測っていたよう?だ。

4日目になって、ふぐ家(というか、ふぐ)に慣れて来たモモちゃん、
けっこう調子に乗ってきたぞ~!!

ふぐも、ももちゃんに慣れて来たようで、モモちゃんとおもちゃを取り合ったり、
モモちゃんを追いかけたりし始めた~!!
(なんか、クルクル周るモモちゃんが気になる感じ~!?)


朝。私がPCの前に座っていると、ふぐのベスポジにモモちゃんが!
IMG_3343_20100308082556.jpg



ふぐは、ホットカーペットの上~~。
IMG_3344.jpg

モモちゃんが下りてこないから?ふぐもソファーの上に。
IMG_3345_20100308082556.jpg

お!気が付いたら、お二人さんが、かなり接近!!
IMG_3346_20100308082556.jpg

お耳とお耳がくっついてますよ!
IMG_3350.jpg

なかなか良い感じ!!
IMG_3351_20100308082659.jpg

と、思っていたら~~。

実は、合宿4日目まで雨続き。
ギャルモモちゃんは、かな~~りつまらなさそう・・・。

そんなわけで、クルクルクルクルひとりで周っていたのだが・・・。

[広告] VPS


[広告] VPS



ふぐ:「モモ!クルクル周られると、イラッとくるんだよ!」
IMG_3361.jpg

ふぐ:「オイ!待てッ!」
IMG_3362_20100308082658.jpg
まあ、モモちゃんの方が断然すばしっこいので、ふぐは追いつけません~~。

モモちゃん、ウサギになってます~。
IMG_3366_20100308082658.jpg

モモちゃんが遊んでいたおもちゃを奪い取ったふぐ。
IMG_3368.jpg

モモちゃん;「ふぐおじさん、貸してくれないよ?」
IMG_3369.jpg

ふぐ、顔が怖い・・・。
IMG_3375.jpg

今度は、モモちゃんに乗ろうとするふぐ!!
IMG_3377_20100308082742.jpg

でも、するりと逃げるモモちゃん!!
IMG_3379.jpg

おもちゃ遊びも終わり、なんだかつまらなさそうなお二人さん。
IMG_3383.jpg


モモちゃん休憩中~~。
IMG_3384.jpg


その後、
ふぐが、ソファーの隅で寝ていたら、
ふぐのすぐ脇にあった毛布を寝床にしようと思ったモモちゃん。
IMG_3387_20100308082818.jpg
毛布を掘り始めました!

ふぐの顔とか軽く踏んでるのに、
ふぐも特に気にする風でもなく、寝たまま・・・。
IMG_3388_20100308082818.jpg

このまま、お二人さんピッタリくっついて寝るのかと思いきや、
寝床がうまく作れなかったのか、
ふぐがすぐ近くにいることに気が付いたのか、
ふぐとは反対側の方に寝に行ったモモちゃんだった~・・・。


それにしても、
お天気が悪くて、モモちゃんちょっと(かなり?)欲求不満な感じかも~!?

コメント
この記事へのコメント
ベジノエさん。
モモちゃん、ふぐ家初の合宿でしたが、ほんと日に日に距離が縮まってきて、
私も嬉しかった~!!

モモちゃん、ほんと回転してた・・・。
2010/03/11(木) 09:19 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
やっぱり~?モモちゃん遊んでるつもりだった!?

ふぐも、モモちゃんの高速回転、初めて目の当たりにしたからね~!!
2010/03/11(木) 09:15 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ほんと ほんと
日に日に距離が縮まってきていて
見てるほうは楽しいっていうか
ほのぼのするぅ
何処でも回転するのね
モモちゃんったらv-391
2010/03/09(火) 11:49 | URL | ベジノエ #-[ 編集]
あ、モモはふぐちゃんと遊んでるつもりです、コレ↑(笑)
ふぐちゃんはちょっとウザかったよね(ゴメンね)。
でもなかなか距離も縮まってきて良かったです。
2010/03/09(火) 10:17 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
