生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

モモちゃん合宿5日目。ごま家へ!②

ごま家のお庭には、池があります!!
IMG_3421.jpg
モモちゃん的には、キケン!!
この寒空で、池にジャポ~ンはやめてね!!


お庭でいっぱい走ったので、お部屋に戻ります~~。

デリバリーの受け取りを待ってるお三方。
IMG_3423.jpg

モモちゃん、初ごま家だったので、念のためオムツ着用~!!
IMG_3426_20100308100940.jpg
チョ~固まるモモちゃん・・・。

餌付けてパチリ。
IMG_3434.jpg

この日のごまちゃん、最初の時はモモちゃんにギャウギャウ行ってたけど、
お部屋に入ってからは、特にモモちゃんの事が気にならないよう・・・。

と、思ったら!

私がモモちゃんを抱っこしたら、焼きもち焼いて(?)ギャウギャウしてきた!!

ということで、
お三方には、あまり関わらないことに~~。

椅子の上でパチリ。
IMG_3442_20100308101208.jpg

ごまちゃんは、おやつ!!
IMG_3444.jpg

ふぐとモモちゃんを一緒に抱っこ!!
IMG_3445.jpg
始めは嫌がってたモモちゃんだったけど、慣れました~。

ごまちゃん、お疲れ・・・。
IMG_3447.jpg

そして、ごま家からふぐ家に帰る途中、
ノーリードのわんこ発見!!

とりあえず、ふぐとモモちゃんを一緒に抱っこ!!
思っていたほど大変じゃなかった~!!

そして、バスルームでグルーミング後。
IMG_3448.jpg
モモちゃん、シャワーはちょっとだけ嫌がるけど、
ドライヤーとかブラッシングは全然平気!!

ふぐもきれいになりました!
IMG_3453.jpg

フト気が付いたら、空のペットボトルの口のところをなめてたモモちゃん。
IMG_3455.jpg
ここに食べ物は置けません~!!




コメント
この記事へのコメント
ドロさん。
ププッ!お目目がドロシーちゃんとおんなじですか~!?

あ、結局ごまちゃんとは、まだ会ってなかったんでしたっけ??
ごまちゃんも、ドロシーちゃんだったら仲良くできるかな~!?
2010/03/11(木) 09:34 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
ほんと、この日だけだったもんね~晴れたの・・・。
後は毎日雨だったよね~・・・。

久しぶりのごまちゃんで、どうかな?とも思ったけど、
一緒に走ったら仲良くなったみたい!?

ふぐ、女の子だったら上に乗られても怒らないかも!?
2010/03/11(木) 09:31 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
せっかくなので、ごまちゃんちに遊びに行きましたよ~!!

広いお庭で走り回って、モモちゃん嬉しそうだった~!!
(ピンクの紐、持ってきてもらえば良かったよ~)




2010/03/11(木) 09:24 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ごまちゃん、おやつを待つ目がドロシーとおんなじ!!
でも、ふぐちゃんやモモちゃんとの対比からドロシーより
か~な~りほっそりしているのがわかります。。

お天気、悪いですね。
あんまり外で走れなくて、ドロンはいらついてます。
2010/03/09(火) 11:52 | URL | ドロ #-[ 編集]
モモちゃん久しぶりのお外でうれしかっただろうなぁ。
ごまちゃんとも仲良く(?)できてよかったね♪
それにしてもふぐちゃん、上に乗っけられても全然
動じないのね(笑)。
↑よく小さい子を乗せられてる気が。
2010/03/09(火) 11:14 | URL | ひぃ #-[ 編集]
ごまちゃん家に遊びに連れて行ってくれて、ありがとうございます♪
広いお庭で遊ばせてもらって、モモも楽しかったでしょうね~♪

あと、グルーミングまでしていただき、すみません!!
残り1日ですが、よろしくお願いしま~す。

2010/03/09(火) 10:24 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
