生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

先日、コチラ生活の中国茶教室に参加してきた。

常日頃から、「中国茶は飲まないYO!」豪語してきた私。

だったのだが~~、
ちょっと興味を引かれることがあったので、さっそくあのお方にお願いして
お教室に参加させていただくことに~!!


この日は、「紅茶」。

まずは、「`09Darjeeling Autumunal/Thurbo T.G.」
IMG_3703.jpg
先生手作りのスイーツと一緒にいただきました!

殻付きのアーモンドも~。
IMG_3704.jpg

お次は、「麻粟野生紅茶」
IMG_3705.jpg

この日は、風邪気味で花がつまっていたため、香りが・・・。
IMG_3706.jpg

でも、美味しかった!
IMG_3708.jpg

またまた先生手作り~。
IMG_3709_20100328195234.jpg

で、お次は「百歳香/武夷正岩茶」
IMG_3711_20100328195234.jpg

IMG_3713.jpg

お茶を楽しみながら美味しいものをいただいて、
おしゃべりに花が咲いて、楽しい時間を過ごせました~!!


その後、「お茶教室に行ってきた」とみんなに言ったら、
いろいろと突っ込まれたのは言うまでも無い・・・。





コメント
この記事へのコメント
幸☆さん。
そうなんですよ~!
でも、「中国茶教室」と言っても、飲むだけです~~!!

先生(日本人)が入れてくれる中国茶、意外と美味しいです!!

2010/04/12(月) 21:13 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
ご無沙汰してる間に新しいお稽古にチャレンジされてるんですね。
しかも中国茶まで!!
中国茶、飲むんだ…!と驚きました^^;
2010/04/07(水) 15:46 | URL | 幸☆ #-[ 編集]
ひぃさん。
やっぱり~?繋がらないよね~。

でもこのお茶教室は、お茶を味わうだけの教室なので、私でもついていけそう~!?

たまたま今回、初の習い事が重なりました。
たまに行くのにはいい感じ~!?
2010/03/30(火) 12:00 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
確かに、ふぐママさんと中国茶は繋がらない(笑)
でも楽しかったのねん♪

最近増々お稽古事が増えたのでは??
2010/03/29(月) 22:11 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
