生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

先ほど、ネットでウロウロしてたら、こんなものを発見!!
(ネタモトはコチラ


市政府関于加強養犬管理的通告正式公布施行


上海“養犬通告”公布施行 年内世博村内禁止養狗





万博近くのお散歩禁止は、まあふぐにはあまり関係ないが、
上海市内にある体育館、ホテル、レストラン、ショッピングセンター、
地下鉄、公共レジャー場および公共場所などの区域も犬の散歩禁止対象地域として含まれた。
もし、禁止地域で犬の散歩を行った場合は、100元以上500元以下の罰金が科せられるという。


↑は、もともとワンコは公共の場でお散歩はダメだったけど、
罰金も設定されたということは、ますますお散歩の時に気合がいりそう・・・。

万博前は、いろんなことが規制されて厳しくなるだろうな~とは予想していたが、

ほんと嫌になる~~・・・。
コメント
この記事へのコメント
きょうちゃんさん。
ほんと、この「おふれ」を知ってる人が
オマリーズのババアみたいに、「ダメになったから」とか言いそう~・・・。

まあ、ワンコもだけど、ニンゲンの方も強化されるのでは!?
2010/04/01(木) 20:28 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
オリンピックは、上海じゃなかったからね~。
今回は、上海メイン!!

国際会議があるだけでも、いろんなことが強化されるから・・・。
今回は、期間が長いだけに、不安・・・。

登録に関しては、ほんといろいろ言いたいことがあるよね~。

日本に帰って、人の目を気にせず、お散歩したい~!!


2010/04/01(木) 20:25 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
メロママンさん。
こちらの「おふれ」って、ツッコミどころ満載だけど、
わんこに関する「おふれ」は、ほんとイヤ~!!

とりあえず、
いろんなことが強化されそうな気がするので、みんなで気をつけましょ!!
2010/04/01(木) 20:20 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
とうとう具体的な「おふれ」が出たね~・・・。

ほんとわんこに厳しいコチラ。

これから、万博開始まで「犬狩り」とかあるのかな??
ほんとしばらく気をつけないと!!
(赤いリンゴ状態のモノにもね!)


2010/04/01(木) 20:18 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
あ~ヤダヤダe-444
レストランも厳しくなって、
テラスもダメっていうところも出てきそう。。。
ワンコの前に、人間を規制して欲しいものだわ!!
2010/03/31(水) 10:48 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
オリンピックの時も、上海に
こんな規則あったのですか・・?

もっとわんこのことでは、
やる事あるでしょ~って感じですよね。

こんな書き方したら、もっと行ける
お店少なくなりそうですよね・・><

きちんと登録しても、意味がない気がしますね。
2010/03/31(水) 09:51 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
でた~、見栄っ張りの短期間法律~!
のど元過ぎれば、
熱さを超スピードで忘れる方々なので、
今回もそれを願っていますが…
2010/03/31(水) 01:30 | URL | メロママン #-[ 編集]
私もこの件ショックでした~。
こんだけ規制しておきながら「外出時には~」って
項目もあって、行けるとこってどこだよ!って
突っ込みたくなった。

はぁ...
2010/03/30(火) 22:27 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
