FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2020/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/05

ケアンズからのフライトが、19時すぎ成田着。
上海への最終便に間に合わないため、成田に1泊することに。

成田のホテルも、どこにするか迷った。
最初は、マイレージのために日航に泊まろうかと思っていたのだが、
某ホテルのHPで、「大型ショッピングセンターまでシャトルあり」とあるのを発見!!

「え?大型ショッピングセンターって??」
最初はどこのことを言ってるか分からなかったのだが、
なんだかんだ調べてイオンだと分かった。
最初から、イオンモールって書けよ!!と、突っ込んだのは言うまでもない・・・。

でも、イオンってコトは~~!?
も、もしや~!?営業時間が遅くまでなんじゃないのぉ~~!?

やっぱり!!
食料品売り場が24時までオープン!!だったのだ!!
これは、万が一23時にホテルについても行くしかない~~!!

そして、成田到着~チェックイン後、厚着をしてイオンへ出発~~!!
まずは、夕飯。
回転寿司(またか・・・)か、ラーメンか迷ったが、ラーメン屋さんへ!!
その後、ちょっとビールが飲みたいね~~と回転寿司屋さんに行って、
ビールとお寿司をちょっとだけ・・・。
もうお腹パンパン!!

ああ、お腹がいっぱいじゃなかったら、デザート系も食べたかった~~!!

またしばらく日本に来れないと思うと、
食べれるだけ食べておけ!と、脳が命令する~~。


そして、食べながらイオンモールの案内図を見てたら、
なんと、ペットシィティー、マツキヨ、ダイソーと、
大好きショップベスト3が揃ってる(それも並んでる!!)ではないか~~!!

それに興奮して、舞い上がってしまった私。
でも、食料品を買おうと思って来てるし、
だいたい買える量(スーツケースに入れられる量)も決まってる。
(すでに出発前に通販で注文して、ホテルにダンボール一箱が到着済みだし・・・)
と、少し冷静になって、けっきょくダイソーの前は素通りすることに・・・。

そして、食料品売り場へ~。
カゴを持って、「これって何キロくらいあるかな~?」
「めんつゆ1リットル買える?キムチの素、大瓶買える?」と
重さを考えながらのお買い物~~。
(↑カゴを持って、ふぐより重たいか?重たくないか?で判断~)

結局スーパーのカゴ、1個分くらいでやめといた・・・。

で、ホテルに戻り、体重計を借りて、重さを考えながらの荷造り。
(と、ココで、最初の「帰ってきました!」に、戻る~)

というか、体重計では余裕を見て50キロだったはずなのに、
ホテルの体重計が、デジタル体重計じゃなくて、
目盛りタイプの古い体重計だったために、
誤差が1キロ出てしまった~~。

このスーツケースの重量オーバー、
以前は「仕方がないな~」と支払ってたのだが、
燃料費が上がってからか、なんか超過料金も高くなった??
そんなわけで、最近は荷物がオーバーしそうだったら、
郵便局から送るようにしているのだ~~。

ほんと、いつになったら、身軽に旅行ができるのやら~~・・・!!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する