FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2020/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/05

今回のフライト、JALとカンタスのコードシェア便で、機体はカンタス

ほんと、6年ぶりの海外ということもあって、
ここ数年、JALの上海便しか乗ってなかった私。
(日本でも、JALの国内線のみ~)

上海便はドル箱路線なので、機体は新しい。
(福岡とかは、あまり新しくないかも・・・?)
いつも、「短距離なのに長距離便より値段が高い~~!!」なんてブーブー言っていた。
(ほんと、チケットの値段って、よく分かりませ~ん・・・!)
この前、一時期帰国の時に乗った便で、映画を見てるときに、
「停止が出来ない!早送りが出来ない便だった~~!」と文句を書いた。
(タダで乗って、それくらいで、文句を言っちゃいけなかったワ~~・・・)

が、カンタス。
機体に足を踏み入れたとたん、いや~な予感・・・。
ふ、古いんですケド~~!?

そして、久しぶりの長距離のフライトだというのに、
ハイ、画面が前方の大きなスクリーンしかありませ~~ん・・・!!!

び、びっくりした・・・。

食事も、成田発は良かったが(良かったと言っても、復路と比べて~)、
ケアンズ発の食事は最悪~~。
(まあ、もともと機内食には期待してませんが・・・)

これは、ワインを飲んで寝るしかない!!

そのワインも、頼んだのを忘れられたり、ゲットできたのが二人で3本。
これじゃ、足りないじゃない~~!!
10本くらい置いとけYO・・・!!
(↑ 冗談です~)

それに、客室乗務員が、おっさん&おばさんで、なんだか怖くて頼みにくい・・・。
(特に、おじさん系・・・。)

確かにJAL便にも、お年が上の方もいらしゃるが、
若い客室乗務員よりベテラン!って感じで、よく気が利くし、
今まで感じよかった~と思った客室乗務員って、
けっこう上の方の方が多いかも~??
(というか、記憶に残りやすいのか!?)


そして、今回、特筆するべきはケアンズ発成田便(昼間の便)。
2歳以下のお子さん連れの、若い夫婦が2列前に座っていた
なんとなく、前方を見ていた私。

突然、何かが、ピュ~ッ噴水のように

半円を描いて飛び上がった!!


それが、通後側に座っていたパパの頭と、後ろの席と、斜め後ろの席の方まで飛んで行った。

も、もしかして、おし@@ですか~~!?
(というか、どう考えても・・・。)

オムツ換えでもしてたのかな!?
後ろの席と斜め後ろの席の方々は、
ちょうど毛布をかぶって熟睡モードで気がつかなかったよう。

ちょっだけ、かかってたようですが~~・・・。

あわや、2列後ろにいたふぐ家にも・・・。
いや~~、びっくりした・・・!!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する