FC2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2021/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2021/06

ダンナの日本出張を来週に控え、そろそろ通販を注文しなきゃ!!
(出張先のホテル宛てに、荷物を送ります~)

日本出張は、日程は先に決まっていても、
予約が遅くて、希望のフライトが取れなかったり、
(マイレージが、もったいないし~)
ギリギリでホテルが決まって、通販が間に合わず、
欲しい物が頼めなかったりすることがある。

そんなわけで、今回はダンナをせかして、すでにフライトもホテルも予約OK~!!

そして、通販といえばふぐのフード。
現在の在庫は5キロ。
まだもう少し持つが、重たいものは、こういう機会に運んでもらわないと~!!

ふぐが7歳になったのを機に、フードもこだわろうと思って、
前回まとめて、いろんなメーカーのを試しに買ってみた。



その中のひとつは、おまけで付いてきた小袋入りのをあげたら、
ふぐ的にはまずかったようだが、
その後、大袋であげたら、普通に食べていた・・・。

そのほかにも、特にう@@の量が増えるとか、お肌の調子が悪くなるとか
特に変化もなく・・・。

ということは、ふぐは、どんなフードでもいいってこと~~!?
(特に、どれも悪くなかったということか?)

でも、まあ、今回も数種類注文してみた・・・。
(ポイント10倍につられた~~)

そして、おやつはもちろん原産国にはこだわる。
(フードはアメリカ産が多いが~~)

最近は、特に日本産と明記してあるので、信じては買っている。
もちろん、こちらでふぐのおやつを買うことはない。
(オーストラリアでは買ってきたけど~!)

が、ふぐが大好きなホネ(牛皮のガム)、これはなかなか中@産以外のが見つからない。

ガムだけは、いままでなんとな~くモッピ-&ナナで買ったのをあげていた。
これも中@産だったが、こちらで、中@産のを買うより、
日本で、ちゃんとしたメーカーのものの中@産を買ったほうがまだマシ!?という、
特に根拠もない考え方から・・・。

で、今回、中@産じゃないの、ないかな~?と探してみた。

結局、アメリカ産の、
防腐剤や有害化学薬品は一切使用してなくて、
トウモロコシで育てた米国産の高品質の牛の皮を乾燥させて作った

とか言うのを発見!!

アメリカ産もイマイチ信用できないが、まあ、こちら産よりはいいかな??
(フードより、おやつの基準って甘いような気がして・・・)


そんなわけで、
ふぐのフード・おやつの他にも、いろいろ注文~~!!
今回も、ダンナにがんばって運んでもらわなきゃ!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する