fc2ブログ
生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

オリンピック前ということで、けっこう警備が強化されてるらしいコチラ
先月くらいから、空港で、荷物検査が強化されていると言うのは小耳に挟んでいたのだが、
20日から、正式に(?)警備が強化されているそうだ。

空港だけではなく、地下鉄の駅でも、大きな荷物を持ってると、
開けさせられたという話も聞いた。

7月に入り、「夏休みは?」という話題も多くなり、
あのお方はローマへ、あのお方はロンドンへ、あのお方は~~と
うらやましい場所に、旅行に行く話を聞くと、
私もどこかに行きたい!!

とはいっても、ダンナはお休みじゃないし、
一人で日本に帰るかな??


と思っていたところに、@@省で、ばすがばくはされたというニュース・・・。

これって、ますます警備が厳しくならないですかぁ~~???

いや~、参った・・・。

とりあえず、マイレージで、虹橋~羽田便を予約してみたが、
延期しようか?どうしよう??

荷物検査で1時間待ちとかいったら、ブチ切れそうだし~~。

なんか、コチラの方々に荷物検査されるというのが、
すでに嫌・・・。
荷物に触られたくな~い!!

うらやましい話を聞いたら、どこかに行きたい病にかかったが、
やはりオリンピック前後は、おとなしくしてた方がいいのかなぁ~~??

あぁ~~、悩む・・・。

こんな時は、ふぐがだら~んと寝てる姿を~。
IMG_1580.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1584.jpg
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
チワワさん。
どうしましょう~!?
どうしようかな~??

オリンピック前か、後か・・・。

さすがに、今日明日中くらいに決定したいです・・・!!
2008/07/23(水) 16:08 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
まだ悩んでます・・・。

この時期チケットって高いでしょうね~。

ひぃさんは、来月1ヶ月こちらで頑張って!!
私は、日本へ~!?
(ああ、どうしよう??)
2008/07/23(水) 16:06 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
そうそう
一緒におとなしく上海にいましょうよ~~。
オリンピックが終わってから、ゆっくり帰った方がいい!
うん、間違いない!
2008/07/22(火) 17:28 | URL | チワワ #/29hO.RM[ 編集]
私も今日チケットっていくらくらいなのかな~
って調べてはみたものの、おとなしくしてよう
かな~とも思ったり...。
悩みますね~v-394
2008/07/22(火) 14:11 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する