生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

モコちゃんチェックをしてるあんこちゃん。
IMG_1764.jpg
モコちゃんは、おやつに集中して気が付いてない~!?

この日、メロちゃんはあまり動きがありませんでしたね~。
IMG_1773.jpg
(あ、ふぐとガウガウはしてた・・・)




さっきまで、ママのおひざの上で寒そうにしていたあんこちゃん。
体が暖まったのか?モモちゃんに「遊ぼう攻撃」~!!
IMG_1783.jpg
椅子の上に乗ってるモモちゃんを、テーブルの下から遊ぼう~!って言ってます!

ますますテンションが上がってきたあんこちゃん!
IMG_1787_20091227115643.jpg
椅子の上に乗ってきて、ペロッ太君に「遊ぼう!」と誘ってました!!

若い衆が、ワラワラしてる時、メロちゃんはパンをガン見~!!
IMG_1791.jpg
タイミングを計ってる?

あんこちゃんのハイテンションに着いていけなかったモモちゃんは、
バックに逃げ込みました・・・。
IMG_1796_20091227000027.jpg

人間たちは、またまたカンパイ~!!
IMG_1798_20091227000027.jpg

お二人さん、いい感じの位置に!!
IMG_1805.jpg

気がついたら、ふぐの鼻になんか付いてる~!!
IMG_1806.jpg

そろそろ集合写真を撮ります~!!
IMG_1811.jpg
メロちゃんが椅子の上に乗るのを嫌がったので、かばん登場!!

あんこちゃんの首が、チョ~伸びてます!!
IMG_1828_20091227000123.jpg

これくらいの人数だと、集合写真も、まあ撮れますね!
IMG_1838.jpg
この後、暖かいラテを飲んで、帰りました~。

で、モコ家は、徒歩で帰ったんだとか!?
IMG_1842_20091227000122.jpg
まあ、二駅の距離と言えば、二駅?くらい?かな??

鼻ペチャーズは、もちろん一緒に~!!
IMG_1846_20091227000210.jpg

臭いを嗅ぐパグズ。
IMG_1851.jpg
あんこちゃん:「何匂いかいでんのヨ!」

3匹連れてお散歩中の方と遭遇~~。
IMG_1853.jpg
あんこちゃんとマルちゃんは、挨拶?してました~。

歩きながら、ふぐにアタックするあんこちゃん。
IMG_1858.jpg
もしかして、ふぐに前を行かせたくない??

そういえば、この日の帰り道、自転車に乗ったローカル親父が、
一眼レフで、ふぐ達が歩く様子を撮っていた。

それも、私達が通り過ぎたら、自転車で先回りして、
またまた鼻ペチャーズの写真を撮る、オヤジ・・・。
それを三回くらい繰り返してたよ・・・。

そのオヤジの様子をこっちからも撮ればよかったかな?
っていうか、カメラが腐りそうだからヤメトイタYO!!






コメント
この記事へのコメント
ベジノエさん。
赤いリードも、買う時は使うかな?って思ってましたが、
お洋服によってはけっこう使うかも~!?

このお店、暖かい日にみんなで行きましょ!!
2009/12/30(水) 22:40 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ふぐちゃん リードも赤にして
さすが!決まってますねv-218

このお店の日記見る度に
行きたい気持ちがi-184
2009/12/30(水) 02:07 | URL | ベジノエ #-[ 編集]
あんこまるママさん。
難民第一号に、二回連続でしたよね・・・。
でも、近場にこのお店があって良かった~!!

あんこちゃんの首長写真。
撮ってる時には、まったく気が付きませんでしたよね~~!?
普段のあんこちゃんからは、想像できない長さ!!
2009/12/28(月) 21:37 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
メロママンさん。
帰り道、カメラオヤジがキモカッタんですよね~・・・。

ワンコOKのお店、ますます貴重になってきてるので、大事にしましょうね~!!

次回は何を食べようかな?って楽しみなお店ですね!!
暖かい日、ないかな~!?




2009/12/28(月) 21:35 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
ほんと難民が続いてます・・・。

この日は暖かかったので、ほんと良かった~・・・!!

無事にカンパイできて一安心!!

2009/12/28(月) 21:31 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
急遽お店変更になっちゃった~~。

次は一緒に行きましょうね!!
ほんとお料理が美味しかった~!!

サンタは、もともとオヤジよ~!!
2009/12/28(月) 21:28 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
ほんとお料理全部美味しくてよかった~!!
「難民気分」も吹っ飛んだ!?

モモちゃん、この日は意外と楽しそうだったよね!!

また行きましょ!!
2009/12/28(月) 21:26 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
お料理ほんとおいしかったです~
集合写真のあんこの首、なんか首のばした亀に見えます。
あのカメラおじさん、笑顔が怖かったですね~
2009/12/28(月) 11:30 | URL | あんこまるママ #-[ 編集]
カメラが腐るから…に敏感に反応している
メロママン。あはは~!!
ここ、ほんとに美味しかったです~!
教えていただかないと絶対に判らないドアが
渋い~!!
ぜひまたリピート希望です♪♪
ふぐちゃん、なんとリードもコーディしてたんですね、
お・し・ゃ・れ・~ ♪
2009/12/28(月) 00:05 | URL | メロママン #-[ 編集]
あらら、また難民だったのね...。

でも無事、人間だけじゃなくてワンコも
クリスマス気分を満喫したんですね♪

また“およ?”っと気温が高い日が
あったらいいなぁ~。
2009/12/27(日) 19:03 | URL | ひぃ #-[ 編集]
このお店次は絶対連れて行って
下さい~お料理おいしそう~v-271

え~すごいみんなクリスマス用
のお洋服持っているんですね~
しかも、ふぐちゃん「おやじサンタ」v-20
2009/12/27(日) 18:28 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
ここはどのお料理も美味しかったですね~v-238
またリピートしたいで~すe-343
モモも他のワンちゃんとちょっと絡んだり、
パーティーチームに突入したりe-330で楽しそうでしたe-348
2009/12/27(日) 18:11 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
