生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2010年1月3日。

ふぐ9歳の誕生日~!!


今年の誕生日ケーキ、うらんちゃんのバースデーケーキを真似て、
「顔」っぱくしようかな?と思ったのだが、やっぱりムリムリ~・・・。

ロウソクだけは、ずいぶん前に調達しておいたのだが、
どこにしまったのか、一瞬考えちゃった・・・!!

ということで、
去年と同じ、豆腐クリームにイチゴ~~。
でも、「ぽにょ」を乗せてみましたYO!!

スポンジケーキは、鶏肉・おから・にんじん・ジャガイモをまぜて
オーブンで焼きました~。

ふぐは、チョ~コウフン!!
IMG_2204_20100103235922.jpg
キッチンで、デコレーションしてる時から、ワンワンうるさかった~~。

そして、一年に一度だけ~!ダイニングテーブルでのお食事!!
IMG_2206_20100103235921.jpg





ケーキを正視できませ~ん。
IMG_2207.jpg

あっちを見たり、こっちを見たり~。
IMG_2220.jpg

ヨシって言ってないのに、食べようとしてます!!
IMG_2222.jpg
まだロウソクついてますYO!!

とりあえず、ロウソクの火を消しました~。
IMG_2223.jpg

さすがに、ワンホールは大きいので、1/4に!!
IMG_2227.jpg

いつまで待たせるんでしょうね~!?
IMG_2230_20100104000026.jpg

デジカメの録画も準備万端で、「ふぐヨシ!!」
IMG_2231.jpg
1分ほどかけて、食べました~!!

でも、食べてる時の写真はナシ・・・。
IMG_2235_20100104000126.jpg
動画も、容量が大きすぎてアップできません~。

最後のカケラも残しません!!
IMG_2236.jpg

ご馳走様でした~~!!
IMG_2241_20100104000124.jpg

以上、ふぐのお誕生日も終わり~!!

イチゴはもちろん、朝日のです~!!
IMG_2201.jpg
去年よりいっぱいイチゴを飾りました~。

来年は10歳ということで、日本で盛大にお祝いしたいな~!!



そして、余談。

ふぐのお祝いの後、人間たちのご飯も終わり、
ふぐのケーキの残りのイチゴを食べたのだが、
ヘタに近い部分(まあ、あんまり甘くない部分ね~)を、
ふぐにポンポンあげた。

それからしばらくしたら、ふぐが、吐きそうな体勢になってる~!!

その前にも、野菜スティックの野菜を、バンバンあげてたので、
食べさせすぎた!?

で、ウゲェ~って、ふぐが吐き出したのが、そのヘタの部分2個!!

それも、鶏がたまごを生むように、1個・2個と、コロ・コロ~って出てきたのだ~!!

イチゴのヘタの部分は、もっと食べてるのに、なぜか2個だけ吐き出し、
慌てて私が拾おうとしたら、その吐き出したイチゴを、慌てて食べたふぐ・・・。


そして、この日はもう一つ~~。
(ちょっとキタナイ話なので、お食事中の方は遠慮してくださいね!)

この日の午後、ダンナが、「ふぐ!う@@してる!!」と言うので、
どうしたのかな?と思ったら、
ふぐがリビングで、う@@体勢になってる~!!

たった今、トイレに行ったはずなのに~!!
どうしちゃったんだろう??

ふぐが、トイレ以外でトイレをすることなんて、まずないのに~~!!

と、慌ててふぐのオシリを見に行ったら、う@@が髪の毛と一緒に出てきて、
その髪の毛の先にう@@が、ぶらり~んと・・・。

ああ、これじゃあいくら踏ん張っても、髪の毛一本・・・。
これはふぐにはどうしようもないね~・・・。


こういうのは、初めてじゃないけど、
ふぐのう@@を片付けながら思ったのが、今回は、トイレの近くに誰もいなかったので、
このままでは、ダメだと思ったのか、私達の目の前まで来て踏ん張ったんだろうふぐ・・・

ふぐ9歳の誕生日、なんか笑っちゃった~!!

















コメント
この記事へのコメント
しもーぬさま。
ありがとうございます~!!

今年のケーキには、忘れずに「ぽにょ」を乗せましたよ~!!

あ!10歳の大台は、日本の有名店でケーキを買います!!!

今年も、わんこ&ママ達みんなで楽しく過ごしましょうね~!!
2010/01/11(月) 12:01 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
あー、こちらも出遅れ。。。

ふぐちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪

ケーキすごい豪華!美味しそう!!
ぽにょも乗ってるしv-392
大台のケーキはどれだけ豪華になるんでしょうね~
わたしたちみんなでパーティしてあげなきゃね♪

今年も健康で楽しく過ごせますように!


翌日のエピソード。。。う@@はうちもあるよ~
困った顔で訴えてます(^^;)
それにしてもさすがふぐちゃん、落しドコロわかってるわよね!



2010/01/10(日) 19:21 | URL | しもーぬ #-[ 編集]
デニッシュさん。
ありがとうございます~!!

ふぐのお誕生日は、お正月なので、必ず家族で祝えます~!!

そっか!年明けふぐがトップバッターってことですね!!
今年も、ワンコ達みんなが元気に楽しくすごせますよ~に!!

来年は、大台!!
絶対日本で迎えたいです~!!!



2010/01/08(金) 23:08 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ふぐちゃん、お誕生日おめでとう~!
お正月生まれだったのよねー!!

ふぐちゃんのお誕生日から続々とみんなのわんこちゃんのお誕生日がやってくるのよね♪

うんちゃんエピソード、光景が浮ぶだけに可笑しかったですv-14

来年はいよいよ大台ですね~v-218 今年も健康に気をつけて元気に過ごせるといいですね♪
2010/01/08(金) 22:39 | URL | デニッシュ #-[ 編集]
fufuさん。
ありがとうございます~!!

それにしても、お誕生日に変なエピソードいっぱいで・・・!!
これからますます頑固オヤジになっていくのかも~!?

今年は、ルルクリちゃん達とも絡んで見たいと思います~!!
2010/01/08(金) 18:20 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ふぐちゃんおめでとう!
それにしても笑えるエピソードの数々…ナイスです!
ふぐちゃん、いつまでも元気でやさいいお兄ちゃんでいてね。
今年もルルクリともどもよろしくお願いします!
2010/01/08(金) 06:21 | URL | fufu #tbP3RbY6[ 編集]
ベジノエさん。
ありがとう~!!

豆腐クリームいいでしょ!?
お友達ワンコのお誕生日ケーキを真似しました!!
やっぱり、白いクリームに赤いイチゴが栄えるよね~!!

で、その後のエピソードも、ほんと思い出しては、笑ってましたよ!!



2010/01/06(水) 12:55 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
ありがとう~!!

今年もなんとかがんばったよ~!!
バスキー君にも、今年は名前と、何か美味しいものをプレゼントしては!?

今年のお誕生日は、確かに記憶に残るかも~!!


2010/01/06(水) 12:52 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
ふぐ9歳になりましたよ~!!
(そういえば、ミーナーちゃんはいつだっけ?)

髪の毛が詰まってる(?)と、わんこにはどうしようもないもんね~~。
って髪の毛食べるのって、パグくらい??
他のワンコはないのかな~!?

今年も元気で楽しい一年を過ごしましょうね~!!
2010/01/06(水) 12:49 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
メロママンさん。
ありがとうございます~!!

毎年のことですが、ケーキを前にしての撮影時間がけっこう長いので、ふぐ的にはかなりイライラモード!?

最後のハプニング、お正月そうそうやってくれました・・・!!

マジで来年のふぐの誕生日は日本で!!!



2010/01/06(水) 12:46 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
ありがとう~!!

今年もがんばりましたよ~!!
っていうか、毎年豪華になってるような気がする~!?
(イチゴの数が多いと豪華に見える?)

モモちゃんのお誕生日には、ローストビーフがいいのでは??

きちゃないエピソード、ほんとお正月早々爆笑~!!
2010/01/06(水) 12:44 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ふぐちゃんお誕生日おめでとー

とっても美味しそうなケーキ
なるほど豆腐クリームですね
次回マネさせてもらいます!
ってその後のエピソードが(笑)
ネタ作りありがとう!ってくらいにおかしかったーv-315
 
2010/01/06(水) 08:39 | URL | ベジノエ #-[ 編集]
ふぐ兄ちゃんお誕生日おめでとう☆

今年も素敵なケーキ!!
私もお誕生日くらいはがんばろうと
思いつつ、マネしたのは名前を切り抜く
ことだけだったわ~。

スペシャルディナーに笑いに、想い出に残る
お誕生日になったね、ふぐちゃん!
2010/01/04(月) 11:42 | URL | ひぃ #-[ 編集]
色付きの文字
Happy Bithdayv-274色付きの文字
ふぐちゃん9歳になったね~

ステキなv-385でも食べすぎたなぁ・・

ミーナーも髪の毛食べて、あのう○Pの体制
でよく、取れない、取れないと全身歩行
している時ありますよ^^

今年は上海鼻ぺっちゃ増え楽しく
なりますよ~なりましょうよ~↑
2010/01/04(月) 11:03 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
ふぐちゃん、お誕生おめでとうございま~すe-257
ケーキをガン見し続けるふぐちゃん
目が大きくてカワイイe-51
と思っていたら、そんな最後のハプニングがe-2
切なかったでしょうねe-263
ケーキ、名前までちゃんと、すごいですe-420
来年は… にまた笑ってしまいました!
2010/01/04(月) 10:56 | URL | メロママン #-[ 編集]
ふぐちゃん、お誕生日おめでと~v-308
今年もケーキがんばって作りましたねv-218
モモも今月誕生日だから、なんか作らなきゃな・・・v-356

きちゃないエピソード、一人で大爆笑してしまいましたよ!!
2010/01/04(月) 08:44 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
