生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2010年、お正月。
今年は、元旦が金曜日と言うことで、3連休~!!
(こちらは、新正月は元旦だけお休みで、あとはカレンダー通りなんです~)

去年の年末は、30日31日と、ギリギリまでお稽古事があったりして、
ほんと、いつもにましてお正月気分も盛り上がらなかったけど、
お稽古事の一つが、お正月アレンジメントだったので、これで一つお正月気分

そして、毎年なんとな~く注文してるおせちで、もう一つお正月気分~!!

↑の二つで、ふぐ家のお正月準備は以上終わり~!!
(あ、でも、今回は数年ぶりにあんこを炊きましたYO~)

で、今年のおせちは、「 Y's Table」3段おせち~!!


毎年大晦日は、おせちをつまみに、紅白を見るのだが、
それにしても、今回の紅白は、ツッコミどころ満載だったWA!!

おせちにコウフンするふぐ・・・。
IMG_2179.jpg










ガン見してももらえませんよ~!!
IMG_2180.jpg

今年は、3段の内の一段がイタリア~ンのため、ふぐ的には良いニオイが~!!
IMG_2191.jpg

おせちに向かって、吠えまくってます~・・・。
IMG_2189_20100106121607.jpg

少し落ち着いた!?
IMG_2192.jpg

おせちの集合写真~。
IMG_2187.jpg

そして、年明けふぐの初お散歩は、ふぐのイチゴを買いに古北へ~!!
20100103015.jpg

初箱乗り~!
20100103018.jpg

スピード出過ぎで、自ら車内へ戻ってます。
20100103019.jpg

そろそろ着きますよ~!
20100103020.jpg

買い物中の私を待ってるふぐ。
20100103029.jpg
ちょっと警戒態勢入ってます~!?


三が日も明けて、ゴミを捨てに行こうと思ったら空き瓶が・・・~。
IMG_2246_20100106121725.jpg
とりあえず、捨てる前にパチリ。








コメント
この記事へのコメント
ミーナーママさん。
おせちににふぐは大コウフン~!!
もらえるわけないのにね~・・・。
でも、すごいいいニオイがしたんだと思います!!

空き瓶は、5本だけYO~!!
2010/01/08(金) 18:17 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
とりあえず、何とかお正月気分を味わいましたよ~!!

空き瓶、三日分だからこんなもの!?
でも、私は半分も飲んでない~!!!

2010/01/08(金) 18:13 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
おせちまあまあでしたよ~!!
でっかいエビはなかったけど、高級食材は入ってました!!

紅白、ほんとマイケル痛かった~!
エグザイルにやらせれば良かったのに~と思ったのは、私だけじゃないはず!!

2010/01/08(金) 18:08 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
すごい!豪華v-271
これはふぐちゃん落ち着いていられ
ないv-411もはや
もう、バグの姿ではなくなっている気が・・^^

あれ、ビン少ない?v-291
1日1人1本だったのでないですかv-411
ふぐちゃんの後ろに隠れていませんか!v-291
2010/01/07(木) 23:50 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
お花とお節があったら充分お正月の気分
出ますよ。
(どちらもなかった我が家。笑)

そして、ずいぶん飲まれましたのね☆
今年も飲みまくりそうですねぇ~。
2010/01/06(水) 22:32 | URL | ひぃ #-[ 編集]
Y'sのお節美味しかったですか~?
見た感じ、でっかい海老(高級食材?)とか入ってないようですが・・・。

我が家は今年はお節もナシでしたv-356
でも紅白は見たよe-343
キムタクのマイケルは痛かったe-365

それにしても空けましたね~、ワインv-238
2010/01/06(水) 21:49 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
