生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今年の旧正月の連休は、2月13日から。

出発まで1ヶ月半を切った年末、そろそろお宿のチェック&予約をしないと!と、

「何日出発の、何日帰りだったかな?」と、
マイレージの予約を確認してみたら、

羽田から北九州便が予約してある~!!!

「あれ?なんで~・・・!?」

どうやら、旧正月は湯布院・別府に行こうと思ってたらしい~~・・・。

実は、旧正月分のマイレージの予約を8月中にしていたので、
(10月の連休と翌年2月の旧正月の予約を一緒にしてた~)
どこに行こうと思ってたのか、どこを予約していたのかをすっかり忘れていた私・・・。

この時期、旧正月のフライトの変更はもうムリなので、九州のお宿の検索を開始~!!







年末年始は、ネットでセール品をゲットしながらお宿の検索。
(どっちも写真が多いので、ネットが遅くて遅くて・・・)
ほんと、ここ2週間くらい、PCの前から離れられなかった~・・・!!

ちなみに、今回の日程は、7泊8日の九州旅行。
(結構なが~い・・・)

往復のフライトの前後は、空港近辺に泊まるのはすぐに決まったけど、
やはり、今回初めて行く、別府・湯布院のお宿が迷いに迷った~・・・!!
(黒川は、雪の危険があるため、今回行くのは止めました~)


結局、北九州~日田温泉~別府~湯布院2泊~福岡~羽田という日程。


そして、今回は連泊なしの、すべて違うお宿なので、ちょっとバタバタしそう~!?

っていうか、
4泊連続のお宿のお食事で、私の胃腸は大丈夫だろか???
そして、私が残したお料理を食べるダンナの体重は・・・。


とりあえず、お宿の予約は、あと1泊を残すだけとなった~。


あとは、物資調達のネットのお買い物が残っているが、
これは、今月下旬までボチボチやろ~う。
(もう、体力的に限界・・・!)



週末、お天気が悪かったので引きこもり中のふぐ。
IMG_2327.jpg
クッションの上に乗って、「寝床を」作ってたふぐ。

クッションの上で、クルクルまわったり、掘ったりしてました~。
IMG_2328.jpg

で、あご乗せの位置完璧~!?
IMG_2330_20100112111045.jpg

あごっていうより、顔乗せ~。
IMG_2334.jpg

この状態で寝てましたYO・・・。
IMG_2336.jpg



コメント
この記事へのコメント
ベジノエさん。
日本での旅行は、必ずふぐと一緒に行ってたので、
またふぐと温泉旅行に行きたい~!!
(ダンナと二人だけは、ツマラナイ~)

これだけの長い期間の国内旅行ってすごいよね~!?
自分でもビックリ~・・・。
2010/01/14(木) 23:05 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ほんと その長い期間温泉三昧だなんて凄いかもー

日本なら 一緒にワンも連れて行きたいよね
2010/01/14(木) 22:15 | URL | ベジノエ #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
そそ、「忘れてた!」って言ったら「行くって言ってたよね?」って言われて、
言ってたことを思い出しました・・・。

結局、九州のみになっちゃった!
私も、予約しててビックリしたよ~。

ふぐ家は、おかげ様で、ごま家などの協力により、
春節は、毎年旅行に行かせていただいております~!!
(ほんとありがたい~!!)
2010/01/13(水) 22:28 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
ほんと、旅館のお食事って、すごい量出てくるもんね~。
朝ご飯も、普段は食べないのに、食べなきゃないし・・・。

ダンナはすでに、ブヨブヨオヤジだけどね~!!



2010/01/13(水) 22:17 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
温泉好きなふぐ家なもので~~。
(でも、ほんとはふぐと一緒に行きたい!!)

旧正月は、とりあえずフライトをおさえておかないと!
マイレージは、360日前から予約できるし、変更可能だからね!!
2010/01/13(水) 22:03 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
あれ?ずいぶん前に、旧正は湯布院行くって言ってましたよね~!
忘れてた?↑
それにしても、7泊8日で九州だけってのはすごいv-356

うちは今年も上海です~v-409
↑でも実は2回目。一昨年は北京だった・・・。
2010/01/12(火) 23:50 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
↑(無視?)(笑)

日本満喫ですね~

え~ふぐママ絶対胃悪くしますよ~><
強くは言えませんが、「暴飲暴食」
て言葉忘れないで下さいねぇ~
もう、旦那様ブヨブヨ王子にv-12

あ、ふぐちゃんも初ごまちゃんと
お留守番ですよね・・
2010/01/12(火) 23:18 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
温泉満喫ツアーですねぇ。

それにしても翌年の旧正月の予約を8月にする
なんて、予定が変わることってないんですか?
ダンナ様の都合とか。←無視?(笑)
2010/01/12(火) 21:02 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
