生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

先日、アレンジメント教室に参加してきた。

この日は、年明け第一弾ということで、
お正月!っていうか、ちょっとおめでたい感じで~。

黄梅が大きくて、もって帰ってくるのが大変だった・・・。
(さすがに、これを短く使うことは出来なかった~)

実はこの日、アレンジメント教室に行く前に、
近所のカフェでランチして行ったのだが、
なんと!店内はほぼ満席!そして、日本人太太ばっかりだった~!!

これには、一緒に行ったあのお方とビックリ!!


で、家に帰ってふぐチェック!
IMG_2255.jpg



今日は香りがするお花はあるかな~!?
IMG_2257_20100114221148.jpg

今度はこっちのお花の匂いを~。
IMG_2261.jpg

ニオイあんまりしないよね~!?
IMG_2263_20100114221147.jpg

ふぐチェックは、20秒くらいで終わり・・・。
IMG_2270_20100114221147.jpg

後は、ツーショット写真を
IMG_2272_20100114221300.jpg

床が冷たいのか、フセするのを嫌がってました~。
IMG_2274.jpg

早く終わらせて、ご褒美をもらいたいふぐ。
IMG_2282.jpg






コメント
この記事へのコメント
メロママンさん。
ジャーキー乗せるか迷ったんですが、
私もやる気なし・・・!?

今回、花材は良かったんですが、
なんかパッとしない出来でした・・・。

でも、梅の香りが良い香り~!!


2010/01/18(月) 11:15 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
アンスリウム、大きいから難しいよね・・・。
なんか、この日はイマイチの出来で・・・。
(でも、ブログにアップしたけど~)

ふぐチェック、チェックの時間も数十秒・・・。
やる気なし~~!!
2010/01/18(月) 11:12 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
今日はジャーキーのせなかったのですね(笑)
アレンジ、素敵です~v-254
お正月だけどコテコテじゃなくて、いいですね~v-238
2010/01/17(日) 19:19 | URL | メロママン #-[ 編集]
ホントだ、お正月っぽいv-457
アンスリウムって使うの難しそうですね・・・。

ふぐちゃん、相変わらずやる気まったくナシですね!(笑)
2010/01/17(日) 00:04 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
