生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

以前から気になってた「転送コム」。

いろんな通販サイトで、宣伝が乗ってたりして、
「こんなものがあるんだ~」とは思っていた。

で、ある日、「ちょっと使ってみようかな?」と思い立って、
サイトを見に行ってみたら、「あれ?意外と高くないかも??」

ということで、早速注文してみた~!!



通販サイトに注文したのが、1月5日。
この商品が転送コムに届くのが1月7日。

二つのサイトから転送コム宛に送ったので、「おまとめサービス」も使ってみた。
おまとめが完了したのが、1月12日(ここ日本は三連休だった~)。
で、発送されたのが1月12日。
で、私の手元に届いたのが、その翌日の13日。

連休が入らなければ、もう少し早く届いたかも??

日本から荷物が届くのって嬉しいね~!!
IMG_2434.jpg

でも、ふぐのものは入ってません~~。
IMG_2436_20100122192452.jpg

私:「ふぐ!のぼれ!」で、とりあえずダンボールの上に乗ったふぐ。
IMG_2438.jpg
ちょっと警戒。

大したものは入ってなかったわ~~。
IMG_2440.jpg

で、↑のおまとめサービスが完了した頃、
またまた欲しいものが出てきたので、
↑の商品が届いてない時に、また通販で注文!!

したのだが・・・。

なんと!注文した商品と違うものが届いた!!

これにはビックリ・・・。

もう、どうするんだよぉ~・・・!!


でも、速攻クレームのメールをしたら、こっちまで送ってくれるそう~。
良かったYO・・・!!





コメント
この記事へのコメント
きょうちゃんさん。
そそ、国際便ってなにかと気を使うから、
なれてない人にお願いするのって、いろいろ大変だもんね~~。

「送れない物リスト」みたいなのがあったけど、それは見てないの・・・。

今は、手数料が割引期間だから、お徳だったよ~!!


2010/01/25(月) 10:33 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
コレ、ネットで気軽に頼めるからいいかも~!?

代引きは、ムリムリ~!!
(カード決済じゃないとダメなのよ~。)

次回、また転送コム宛に通販を送るときには、
コメント欄に「転送コムを使うので、
くれぐれも間違わないようにお願いします」って書こうと思います~!!



2010/01/25(月) 10:29 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
ほんと広告よく見かけるよね~。
で、やっぱりみんな気になってた!?

すぐに欲しいものって、そんなにはないけど、イザという時には便利かも。
2010/01/25(月) 10:25 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
私はいつも親にお願いして送ってもらってるんですが・・・
老人なのか、何から何まで指示が必要なんですよv-356

実際使ってみたって話を聞いたことがなかったから、
どうなの?とは思ってました。

ドックフードとかは・・・ムリ?
2010/01/24(日) 23:01 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
私も、日本(誰か通し・・)
で頼んでいたので、興味ありました。

もちろん、代引きはダメですよね!
(今度、個人的に教えて下さい)

でも、中身と違う物!これもやっかい
ですが、まぁ、日本だから早い
対応してくれるんですかね・・
2010/01/24(日) 20:24 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
そうそう、この広告よく見ますね。
結構早く着くのね!

私も気になってたんだけど、所詮一時帰国時
ですらあんまり買い物しない私に、すぐに
送って欲しいものなんてないわ、ということで
利用には至っておりませ~ん(笑)。
2010/01/23(土) 02:24 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
