生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

寒かった週末、ふぐとどこ行こう~!?
ということで、この日もまたまた「Le Saleya」へ~~・・・。
(ほんと、寒いと行くところがない・・・)

この日も出発時間が遅くなったので、タクで~。
IMG_2596.jpg
ほっぺの皮がたるんじゃって・・・。





この日は、半室内の両端が、すでに埋まっていて(それもベビー家族)
お店に入るのを躊躇していたら、
「店内にどうぞ」と言われたので、ふぐと初めて店内へ~!!
IMG_2597_20100130171926.jpg
ベビーの隣の席はムリだし、ふぐが騒がないことを知ってるからかな??

端の席が空いてて良かったよ・・・。
IMG_2602_20100130171926.jpg
が、しばらくすると店内は満席に~。

そして、隣のテーブルには、子供二人連れの家族が!!

男の子の方は、これから食事だというのに、手にお菓子を持ってバリバリ食べてる・・・。
「そのお菓子、落とさないでYO~!!」と心の中で祈りつつ
隣のテーブルの注文したものを見ていたら、
その男の子、ファンタ(小瓶)を3本飲んでた・・・。
もちろん、食前のスナック菓子とファンタでご飯が食べられるわけもなく・・・。

テーブルが近くて、かなり気を使っての食事となってしまったが、
男の子もふぐにちょっかいを出すこともなく、
ふぐも騒がなかったので、良かった~・・・。

で、この日はなぜか、ブランデー(?コニャックだったかな?)をサービスされました~。
IMG_2604_20100130171926.jpg
コーヒーと一緒に、チビチビ飲みましたYO~。

ふぐは、おやつ!
IMG_2606.jpg

狭いので、椅子の上には乗せられません~~。
IMG_2608_20100130172018.jpg

帰りは歩いて帰りますよ!!
IMG_2613_20100130172018.jpg

ふぐ!ダッシュ~!!
IMG_2617.jpg
なんか顔が変な形で笑った!!

もう一回、ダッシュ!!
IMG_2618.jpg

私のほうに一直線には来ません・・・。
IMG_2620.jpg

「ふぐ!のぼれ!」
IMG_2622.jpg
って、ムリでしょう・・・。

無理やり上らせて・・・。
IMG_2630.jpg
ビミョウな顔・・・。

バランスとるのが難しいみたい。
IMG_2631_20100130172057.jpg




コメント
この記事へのコメント
ベジノエさん。
ダッシュの顔、ほんといいタイミングで写真が撮れてました~!!
(けっこう頑張って走ってるみたい~)

丸い玉、ほんとはけっこう怖いみたい・・・。
2010/02/08(月) 11:09 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ダッシュの顔 お茶目だわー

丸い球にも命令したら
乗る ふぐちゃんって
やっぱり凄い~
2010/02/07(日) 00:06 | URL | ベジノエ #-[ 編集]
ミーナーママさん。
隣の子、ほんと静かで良かった・・・!!

小学校低学年くらいの子だったけど、
ドイツ人だったからかな?
(↑、勝手な想像~)

また暖かい日があったら、ワン連れ行こうね~!!
2010/02/02(火) 12:50 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃんさん。
モモちゃんみたいに、かばん犬だったら入れてくれるところも多いだろうけど、
ふぐは丸裸(バックナシ)で行くからね~。

この週末は、お出かけナシでした・・・。



2010/02/02(火) 12:47 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
オーナー(?)の世代交代があってから、やっと顔を覚えてもらった感じかな!?
でも、室内はちょっとキュウクツ・・・。
(このお店、全部が窮屈なんだけど~)

丸い玉、なんとか耐えてるって感じ~!?
2010/02/02(火) 12:45 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
隣の子供、静かでよかったですね。

わんこ見つけると、急接近する子多いから
飼い主もドキドキ!!

今月、寒さに負けずわん連れすごく
行っきましたかぁ?
 
2010/01/31(日) 22:25 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
1匹だと中に入れてくれることが多いですよね。

昨日はけっこう暖かかったから、
またどこか行ったのかしら?
2010/01/31(日) 12:07 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
行きつけになると便宜を図ってもらえて
いいですねん♪

丸い玉、うちの子が上ったらそのまま
反対側に落ちちゃいそう(笑)。
2010/01/31(日) 00:07 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
