生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

先日、新しくオープンしたレストラン「Restaurant Martin」へ行って来た。

実はこのレストラン、スペインの有名シェフ(Martinさん)がプロデュースしたとかで、
オープン当初は、そのMartinさんも来てるという情報もゲットしていたのだが、
その後、グラスワインが100元からというのと、
ちょっと本格的過ぎるお料理らしいというのを小耳に挟んでたので、
      (↑たぶんわたし的には食べられない・・・)
まあ、行く機会はないかな?と思っていた。


のだが、「3人で行くと1人無料」(ランチのみ)という広告を発見!!
そして、ワインもボトルだったら300元からあるという情報もゲット!!

ということで、あの方々と言ってみる事に~!!

とりあえず、一番お安いセットに~。
ワインは、フランスワインが300元くらいであったけど、
スペイン料理ということで、あのお方とスペインワインをオーダーしました~。
(ちなみに、ビールやソフトドリンクのお値段はフツーだった~)
IMG_2636_20100208101241.jpg
手作りパンは、美味しかった。




私の前菜、マグロのサラダ(?)
IMG_2637.jpg

あのお方の前菜は、卵が入ってました。
IMG_2638.jpg

私のメインは、ポークチョップ。
IMG_2639_20100208101240.jpg
チョ~デカイ!!

あのお方のメインは、お魚。
IMG_2640.jpg
チョ~チイサイ・・・!!

このレストランの建物は、もともと(1930年代?)レコードスタジオだった老房子。
IMG_2642.jpg
雰囲気は良いのだけれど・・・。

あのお方のデザート。
IMG_2643.jpg
チーズケーキです。

私は、ちょっと変わったものを・・・。
IMG_2644.jpg
ニンジンのクリームのオリーブオイルがけ。

とにかくこの日は、ポークチョップが大きすぎたのか、
見た目以上に、油っぽかったのか、かな~り胃にもたれてしまった・・・。
夜までまったくお腹が空かなかったYO。



コメント
この記事へのコメント
くま子さん。
ご無沙汰しております~!!

犬は、こたつの中とかストーブの前とか、大好きな子は多いです!
でも、ふぐは寒さには割と強い方です~。

このレストラン、さすがくま子さん!ピンポ~ン当たりです!!
場所はサイコーですよね~。

春節、九州旅行のみにしたので、東京には寄らない事にしました~。
温泉入ってゆっくりしたいと思います!!
2010/02/09(火) 12:41 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
この建物、コットンズよりは、手入れされていて高級感があるよ!
(場所もコットンズに割と近いんだけど・・・)

お肉とお魚、あまりにも大きさが違ってびっくり!!
たぶん、お魚が小さすぎ??


2010/02/09(火) 12:34 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
お久しぶりです
 お久しぶりです。最近コメントしてませんが、いつも楽しく懐かしく読んでいます。
 先日友人宅でワンちゃん(トイプードル)に会ったのですが、コタツで丸くなったり、ヒーターのまん前でヌクヌクしてたり、猫みたいでした~。犬は寒さに強いというのは昔の話??
 で、本題、このお店って徐家ホイの公園の一軒家?なのかなぁ、昔フレンチだったり色々変遷していたあの場所に似ているような。
 今週末から春節休暇ですね。九州でしたっけ?美味しいもの食べて温泉入ってゆっくりしてくださいね。
 
 
2010/02/09(火) 09:28 | URL | くま子 #-[ 編集]
室内の写真を見る限り、COTTON'Sに
ちょっと似た雰囲気かしら?

選ぶものによって大きさがまちまちって
いうのはどうなんだろ~。
2010/02/08(月) 11:18 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
