生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

最高気温が19度の予報だったこの日。
(日本でも、23度とかまで上がったらしい~)
気温が高いのに、「小雨」マークが付いていたのだが、
朝からとっても良いお天気で、どうみてもこれから雨が降る感じがしない・・・。

「今日は、天気予報思いっきりハズレたな~~・・・。」

と、「今日は雨なんか降るのかな?」というメールを送信した後に、
ふと、窓ガラスに目が行ったら、なんか水滴が・・・??

ま、まさか・・・??

と窓のそばに行ってみたら、が~!!

天気予報当たった!!

この日は、結局雨が降ったり、やんだりを繰り返していたのだが、
(こういうのを、大気が不安定っていうのかしら~?)
とにかく気温が高かったので、雨が降ってない時にふぐとお散歩に行くことに~!!
(っていうか、食べるものがなかったので、近所のカフェへ!)

まずは、「コーヒーツリー」に行ったのだが、
椅子に座って、メニューを見ていたら、なんか頭にポツポツと・・・。
このお店、パラソルがないので「こりゃだめだ・・・」と場所変更~。


一瞬帰ろうかな?とも思ったのだが、
立派な「雨よけ」(?)がある、「マルグラ」へ~~。

「コーヒーツリー」は割と混んでいたのに、
こちらのお店は、お客さんなしで私とふぐだけ~~。
IMG_2867.jpg

ふぐのお水を出してくれました~。
IMG_2875.jpg

ふぐはおやつ!
IMG_2877_20100212100903.jpg

野菜とハムのサンドイッチ。
IMG_2879_20100212100902.jpg

カフェを移動している時は、雨はポツポツだったのに、
サンドイッチを食べてたら、なんだか大降りに・・・。
IMG_2880_20100212100902.jpg

っていうか、かなりザーザー降ってきた~~!!
IMG_2882_20100212101216.jpg

その後、ポツポツくらいになったので、帰りました~~。

濡れちゃったので、お風呂に入るつもりで、お庭へ!
IMG_2885.jpg

金魚いないね~~。
IMG_2888_20100212101216.jpg

鯉さんはいましたよ!!
IMG_2891.jpg




コメント
この記事へのコメント
きょうちゃんさん。
雨も、意外とザーザー降りになってびっくりだったワ~~・・・。

マルグラの「ひさし」!
そそ!「ひさし」だよね~~。
(この単語が思い出せなかった・・・)

途中、「中に入る?」って聞かれたけど、
ひさしが雨漏れしないので、お断りしました・・・。
2010/02/13(土) 23:28 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
ほんとこの日は、変なお天気だったね~。
気温が高かっただけに、残念・・・!!

ほんと、私も遠くに行ってなくて良かったYO・・・。
2010/02/13(土) 23:25 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
私もこの日は、6階の屋上で散歩させてたら、
雨が降ってきました・・・e-350
「マルグラ」はひさしが大きいから、雨でも大丈夫なんですね~。
2010/02/13(土) 16:12 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
私もこの日、降ってないじゃん、と思って
バスキーとお庭に出たら空がみるみる雲に
被われて、ついでに近所で牛乳買ってる
間に降り出して走って帰った~。

遠くに行ってなくてよかった...。
2010/02/12(金) 13:21 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
