生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

先日、予想最高気温が16度の日。ワン連れランチへ~!!

実は、前の週からの天気予報で晴れマークが出ていたのはこの日のみ。
その後は、「曇」や「雨」のマークばかりだったので、
「この日に行くしかない!」という感じだったのだ。

天気予報では、前日の夜から晴れる予報だったのに、
朝起きて、窓の外を見たら、地面が濡れてる~!!


天気予報を信じて、集合場所を「Closed Door」にしたものの、
このままのお天気だったら中止かも・・・??
ということで、とりあえず天気予報を信じて
集合時間の1時間前の10時半に最終決定することに!!





当初の予定では、天気が悪かったら中止しようとしたのだが、
「春節前の最後のワン連れになりそう~」ということで、
お天気がイマイチでも、がんばって集合することに!!

そんなわけで、10時半に「Cotton's」に場所変更のメールをしたものの、
その後、ぐんぐん天気が良くなってきて気温も上がってきて、
これはもしかしたら「Closed Door」でイケルかも??

と、慌てて再度みんなにメールをしたのだが、
あのお方の「席とか濡れてない?」という冷静な判断で、
やっぱり確実な「Cotton's」に行くことに~!!
(↑、「Closed Door」の方に行きたかったので、冷静な判断が出来ず・・・)

ということで、
最終決定のメールをしたのが、11時時すぎ・・・。
集合時間の30分前の、ギリギリの判断でした~~。

ほんと二転三転して、参加者の方にはご迷惑をお掛けいたしました・・・。

その後、慌てて出発した私。
時間がないので、行きはタクシーで~。
まあ、集合時間に間に合ったのは、ふぐとモモちゃんだけだったYO・・・。


そして、この日は、久しぶりに参加のロン君と、
ワン連れランチデビューの、ダックスのくるみちゃんが初参加~!!

という、貴重なワン連れランチだったのに、
なんと!この日の翌日、いろんなことが重なってバタバタしていた私。

カメラからPCに写真を取り込んだはず!と勘違いして、
写真を消去してしまったのだ・・・。

ガァ~~ン・・・。ショック・・・!!

ワタクシトしたことがぁ~!!
久しぶりに「やってしまった」YO~~。
凹凹凹・・・。




そんなガッカリなことがあって、
可愛いくるみちゃんと、久々ロン君と、いつものメンバーの写真もなし・・・。
カメラでチェックした時に、くるみちゃんのすご~く可愛い写真があったのに・・・。

なんか、一時帰国前のネット通販といっしょに、
写真整理したのがムボーだったのかも・・・。凹凹凹








コメント
この記事へのコメント
くるみママさん。
大丈夫大丈夫~!!
いっぱいいろんな事書いてあっても、一度読めばちゃんと分かるし~!!
(あ、3回くらい読み直さないと、分からないコメントを入れる方がいるのYO~!)
2010/02/13(土) 23:31 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ふぐちゃんママさん、有難うございます☆
私、コメントの仕方が色々間違ってますねv-11
失礼致しました!!
これからも間違えるかもしれませんが、
気をつけつつコメントいっぱい書かせて頂きます☆
2010/02/12(金) 15:13 | URL | くるみママ #-[ 編集]
くるみママさん&ミーナーママさん。
掲示板みたいになっちゃったけど、どう使ってもらってもOKです~!!

またいっぱいコメント書いてね!!
2010/02/12(金) 12:25 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
くるみママさん。
くるみちゃんデビューの貴重なワン連れランチだったのに、
写真がないなんて、ガックリです・・・。

次回も、ご一緒しましょうね!!
(も~!くるみちゃんの写真、いっぱい撮っちゃうわ~!)

くるみ家も、九州旅行の予定だったんですね!
でも今回はくるみちゃんの為に、がまん!がまん・・・!!

初の春節を楽しんで~!!


2010/02/12(金) 12:22 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
メロママンさん。
文字ばっかりで~~・・・。
ほんと、「まさか!」でしたよ~~。

次回こそは、「Closed Door」でカンパイ~!?
2010/02/12(金) 12:15 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
きょうちゃん さん。
ほんと、こういう時に限ってぇ~・・・。
ガックリ・・・。

で!モモちゃんがオバサン?って~!?
その言い方に笑っちゃった!!

「Closed Door」次回はいつ行けるかな??
2010/02/12(金) 12:07 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
ほんと、わたし的にはちょ~珍しい現象で、ガックリ・・・。
(パソコンし過ぎでボケボケ・・・?)

今日は、やっと良いお天気!!
でも寒いかな・・・!?
2010/02/12(金) 12:03 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ミーナーママさん。
大丈夫??また熱でちゃった!?
復活してきたようで、とりあえず一安心。

もしかして昼間から体調イマイチだったのかな?「Closed Door」じゃなくて良かったかも・・・。

旅行前だし、今日明日で気合で治して~!!

2010/02/12(金) 11:59 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
↓くるみちゃんママ

日記になっちゃった(^^)

可愛い~v-415
2010/02/12(金) 01:17 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
すごい読みづらくなっちゃいましたv-12
ごめんなさい!!
2010/02/11(木) 23:53 | URL | くるみママ #-[ 編集]
初コメントさせて頂きます☆
先日は、皆様のお仲間に入れて頂き楽しかったです♪有難うございました!!写真、残念ですね~。
Closed Doorも行って見たかったので、ちょっぴり残念です。
次回も、誘って下さい☆
ふぐちゃんママさん、九州温泉旅行でのんびり癒されて来て下さいね~。家も、春節に九州行く予定でしたが、くるみを優先して延期になりました。
春節後、九州話を色々聞かせて下さい♪

モモちゃんママさん、モモちゃんは全然おばさんに見えないですよ!!
カバンの中でおすましさんで、本当可愛いかったです☆
くるみも見習って欲しいです。

ミーナーちゃんママさん、熱、良くなってきたんですね!!
先程メールしましたが、ヤオちゃんから聞いて心配していました。
そんなに長引かなくて、良かったですね☆

2010/02/11(木) 23:49 | URL | くるみママ #-[ 編集]
あら、文字が多い!
と思ったら、写真が残念なことになって
いたのですねe-259
旧正後にはぜひ
Closed Doorに行きましょうね~e-257
2010/02/11(木) 23:14 | URL | メロママン #-[ 編集]
写真残念でしたね・・・。
私も撮ってないしv-356
くるみちゃん、可愛かったですね~v-344
モモがオバサンに見えちゃったe-350

春節明けの暖かい日には「Closed Door」に行けるといいですねe-343
2010/02/11(木) 22:54 | URL | きょうちゃん #-[ 編集]
私もたまに保存しないまま画像消しちゃいます~。
かなりショックですよね...。

ここんとこお天気が悪くて、しかもイマイチ当たらない
からやんなっちゃいますね。
2010/02/11(木) 22:03 | URL | ひぃ #-[ 編集]
(@@)え、え~写真が・・ない!!

しかも、ミーナーとモコ&ペロッ太も
参加していましたよ~v-291
この日は、お店迷いましたが、
「コットンズ」でマッタリでよかったです★
(くるみちゃん、ママは、みんなの「おやつガン見」
少しビックリしたかなぁ~^^)

私はこの日夜から、高熱で・・・
今日、復活してきましたYO~^^
2010/02/11(木) 20:43 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
