生まれ故郷の上海に里帰り中のパグ、「ふぐ」。 ふぐの毎日の様子と、上海生活に疲れた、 やる気のない飼い主のブログ。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

旧正月の連休も終わって、またいつもの生活に戻った。
(↑、なんか暗~・・・)

帰りの飛行機では、っていうか、空港からもう~メチャ混みで、すごい人!!
連休最終日だし、戻ってくる飛行機は混むだろうな~とは予想はしていたが、
予想以上の人出でびっくりだった~~。


今回の連休は、九州温泉旅行の旅だったのだが、
温泉も、4泊すると疲れるものネ~~・・・。




特に今回は、お宿が全部別で、連泊することがなかったので、
チェックイン&チェックアウトの時間が気になり、
温泉宿では、朝ご飯は何時から、夕飯の時間は何時からと決まってくるし・・・。

旅館の食事&お酒で、胃腸薬を飲みながら~は予想していたのだが、
今回は温泉地ということで、入ってみたいお湯がいっぱいあって、
(特に、由布院の「青い温泉」は、初めて入った!良かった!!)
立ち寄り温泉にも、けっこう入ったものだから、
お風呂上りはポカポカだけど、湯上り後、雪のちらつく観光地を巡ってると、
体も冷えてきて、「湯冷め?」→「もしかして風邪ひいちゃう?」ということが多くて、
                      (↑、まあ心配症・・・)
「念のため・・・」と風邪薬&ユンケル系を飲みつつの旅行だった~~。

そして、日本の高速道路とはいえ、長時間のドライブも久しぶりなので、
120キロを超えると、なんだか緊張しちゃって、気が抜けないし・・・。


まあ、1週間も旅行に行くと、日本とはいえ疲れたけど、
いいお湯と美味しい食事とお酒と、まあ楽しめたかな??

とりあえず、次回の、一時帰国まで頑張ります~!!




コメント
この記事へのコメント
ミーナーママさん。
そそ、由布院にもいっぱいいたよ・・・。
(お風呂にはいなかったけどね!)

車は、確かに安全面ではまったく違うと思うけど、
こちらの「変な恐怖心」だけが身についちゃった~~・・・。

荷物、船便でほとんど送っちゃったため、荷物が届くまで、生活がキビシーの・・・。
2010/02/24(水) 13:54 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
ひぃさん。
だって~!ドラックストアが、いっぱいあったんだも~ん~!!
すぐ買えるって、サイコー!!

とりあえず、こちらから離れるだけでもリフレッシュ~!?

早く寒い時期が終わると良いね!!


2010/02/24(水) 13:50 | URL | ふぐママ。 #-[ 編集]
こちらのお国の方々は、日本旅行
が1番多かったみたいですね・・
(ってどこに行っても、居ましたが・・)

飲んで、お風呂に入り、
のんびり~できましたかぁ!

車の車種が同じでも、
日本で車乗っていると安全な気が
します~v-448

とおぶんは、生活用品に困り
ませんねv-411
2010/02/24(水) 12:31 | URL | ミーナーママ #-[ 編集]
薬漬けの旅行じゃないの~(汗)

でもいろんな温泉や美味しいお食事で
次回までの英気を養ってきたのね♪

こっちももうお外が気持ちのいい季節に
なるから楽しみましょうよ!
2010/02/23(火) 20:03 | URL | ひぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
